【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年8月24日(水)

  • 彼氏が、ツイッターで元カノと仲がいいのがすごくつらいです。彼氏のツイッターで、友達とは少し違う感じで接している気がする女性がいました。その人とのやり取りが嫌で、問い詰めたところ、元カノということでした。

    本人はもうお互い気が無い、友達だと言っていますが、やり取りが目に入るとものすごく嫌な気持ちになります。本人にも、「元カノとやり取りするのは、傷つくし嫌な気持ちになる」といったら、「なんで傷つくの?」と言われてしまいました。
    それでも頑張って傷つく理由をいったところ、「気持ちはわかるけど、仲のいい友達と縁を切るのは無理だよ・・・」と言われてしまいました。

    相手は、もう今はただの友達だし、好きなのはあなただよ。と言われますが・・・それでも、ツイッターのやり取りを見ると、すごく悲しくなってしまいます。

    冗談でも、彼氏が元カノに「お前寂しそうにしてるからさ?俺がいなきゃだめなんだな!しょうがないなぁ」って言っているのを見ると気が狂いそうになりました。(元カノさんが鍵アカなので、どういう流れで彼氏がこんなこと言ってるのかわからないけれど、このことが傷ついたっていったら、「ただの冗談なのに・・・」と言われました。)

    今はもう訳が分かんなくなってしまい、気持ちを整理したいと言い少し連絡を控えています。これは、私の器量が狭いだけなのでしょうか・・・?

    【補足】
    回答ありがとうございます。
    「お前寂しそうに〜」のところは本当です。ほとんどそのまま抜粋しました。実は、3ヶ月ほど前に彼氏がその子にTwitterで「俺の家を宿代わりにしてるでしょ 笑 別にいいけどね!」って言っていて、そのときも喧嘩になりました。
    そのときは、友達でやましいことは全く無いと言っていたのですが・・・元カノだったらなおさら話が変わります・・・10000歩譲って何もなかったとしても、泊めるって話題がでるのがおかしい・・・
    色々辻褄が合い、今まではなんだったんだとただただ今は憔悴しています。こんなに憔悴してる彼女が頼んでいても、大事な友達だから縁を切れないと言われるのは・・・非常に悲しいです。
  • 男の立場から言わせて頂きます。彼氏は、ゲス川谷と変わらない。その彼は、元カノと友達ではありません。もしかしたらって思っていると思います。

    あなたが強く出ないから、いい気になっています。そのままでは改善しないと思います。覚悟を決めて、別れを覚悟で思っていることを訴えればいいと思います。
    本当に、君が大事であれば、元カノと連絡取らないでしょう。男は、何処かで期待しているところがあるから
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156075533
  • 男性心理を聞かせてください。ツイッターをしている彼氏。

    お互い28歳。彼とつきあって一年ちょっと。いつも愛情ある態度で、遊びにもつれていってくれて、優しいです。ですが、彼には裏の顔が。
    ある事がきっかけでツイッターをやっているのを発見してしまいました。フォロワー500人越えの5年ぐらいのツイッター歴です。それ以来、いけないと思いつつツイッターをみてしまいます。

    彼には特殊な趣味があって、その趣味の話題で盛り上がるネット女友達(十数人、実際に面識がある、みんな20代前半や10代の子まで)がたくさんいるようです。ネットでは彼女がいないことになっています。私とのデートも、地元の友達という表現でつぶやかれてました。
    昔から旅行にいきその旅先でネット女友達と二人で遊んだりしていたようです。(付き合いはじめてからは内緒で一度だけあった。)

    最近は、女友達と実際にあう様子はなくなったのですが、相変わらずネットでは絡んで楽しそうにトークしてます。誕生日には丁寧に誕生日プレゼントまで色んな子に郵送したりしているみたいです。
    私とは主にラインでやりとりしてますが、明らかにネットでのほうがテンションも高く、楽しそうです。ツイッターが盛り上がると、私への連絡がおろそかになることも。彼は浮気はしてないと思いますが、やはり若い女友達に絡まれて嬉しそうです。

    やっぱりこれからもツイッターをやめることはないのでしょうか?彼にとってのツイッターとはどんなものなんでしょうか。私には異性の友達がいないので理解が出来ず、ひたすら嫉妬ばかりで苦しいです。
    ツイッターをみるたびに罪悪感でいっぱいです。ネットストーカー状態です。二人であっているときはとても優しい良い彼氏です。彼のご家族にも挨拶をすませ実家にも何回も遊びに(彼が自営で実家住まい)いっていて、いずれは結婚も考えていけたらと思っています(まだ話はでていない)

    彼の親友、会社の先輩にも紹介してもらえてはいますが、女友達には隠され続けています。ちなみに、彼がツイッターをやっているのを隠しているのは、地元の友達と私のみみたいです。
    それ以外の親友や、会社の先輩は知っているし、その様子をみているようです。ツイッターをみなければとても優しい良い彼氏なので、私はとてもひどい女でしょうか、贅沢でしょうか。一番の願いは彼女がいることを宣言してほしいことです。でもいえる状態ではない。

    ご意見お願いします。特に男性目線のご意見などお聞かせください。
  • まず、ツイッターってフォローしたり、フォローされたりすると、それなりに楽しいもんです。もともと趣味が合うもの同志のあつまりですから、盛り上がるのは当然ですね。
    フォロワー同士なら、ダイレクトメッセージ(DM)で連絡とれますから、個人的情報を交換することも可能です。具体的に言うと、DM内でメアド交換すれば、お互いの容姿も認識できますので、会うことも可能なわけです。

    ですが、実際に行動に移すとなると、かなり面倒なことも間違いないです。時間も、金もかかりますからね…

    うーん、ゲーム感覚?安全な所で、擬似恋愛を楽しんでいる?所詮はNETの世界ですからね・・・遊んでいるだけだと思います。『彼女が居る。』と宣言してしまうと、そのゲームがつまらなくなるだけでは?
    さっきも言いましたが、近くにいるとは限らないし、会うなど行動に移すのは、かなり面倒臭いです。逆に、会うこともないだろうと割り切っている分、盛り上がっている可能性の方が高いです。・・・たぶん。

    チャットはできるけど、電話はできない・・・こんな感じじゃないでしょうか?一番は、見なければいいです。貴女も、彼氏に見られたくないこと、知られたくないことの一つや二つあるでしょ?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101125312
  • 彼氏がツイッターで私への愚痴を呟いています。長くなりますが愚痴にお付き合いください。

    去年から付き合っている人がいるのですが、最近うまくいっていません。彼氏は大学生、私は社会人で、会う時間も元々多くありませんでした。それに加えて、私自身この時期は仕事が忙しく、彼との時間をとることができません。そのことは事前に、忙しくて仕事を優先してしまうかもしれないとは伝えていました。

    そして2週間前、彼とお泊まりの約束をドタキャンしてしまいました。謝りはしてもやはり彼は怒ってしまったようで、そっけない態度をとられました。当然私が悪いので怒られるのは仕方ないのですが、彼がツイッターで私の愚痴を呟いてるのを見てしまいました。
    「ふざけすぎだろ」、「ほんと意味がわからない」、「約束破るやつが1番嫌い」などと書かれていて、うまく言えませんがとてもショックでした。

    確かに私が悪いのですが、私も見ているところでそんなことを書くのかと思いました。お互いにフォローしあっているので、私が見ていることは向こうもわかっています。それなのにわざわざツイッターなどで愚痴を書き込んでいるのを見て、なんともやるせないというか、悲しい気持ちでいっぱいです。

    こんな彼氏をどう思いますか?仕方のないことなのでしょうか…。仲直りできる気もしないですし、こういった彼の言動を見てしまい、もう彼への気持ちも冷めてしまいました。最初は私が悪いものの、このまま別れを切り出しても良いものでしょうか。
  • 早く別れた方がいいですよ
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156823696

2016年8月24日(水)

ページ上部へ