【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年8月17日(水)

  • 今の彼氏に長く付き合った元彼の話をしたことを後悔しています。長文です。
    私は今24歳、彼も会社の同期で同じ歳です。付き合って5ヶ月です。ただ、彼と付き合う前、6年弱付き合った人がいました。1ヶ月程前に聞かれたので、前の彼氏のことを大まかに話しました。

    話したことは、高校の同級生で、高1の終わりから付き合っていて大学も学部も同じ。一般企業に就職するつもりだったが彼が警察官になってしまったこと。その時に、「公務員試験を受ける」とだけ言われていて、何も相談がなかったこと。
    警察官は時間が合わないから「いずれ結婚して家にいて」ということを私が受け入れられず、卒業前に別れてしまった。警察官という「立派な仕事をするんだから」と周りは彼に同情的でした。私は転勤もありうる仕事で、できれば55歳まで働きたいと思っています。

    元彼のことを話したのはいいですが、「前の彼氏が銀行員だったら結婚してた?」「連絡はとってる?」と、いろいろさりげない感じで会話の中で言われたり、聞かれたりします。変な空気になり、私が何を言っても空々しく、テンションが急降下します。本当に連絡を取ったり会ったりはしていません。

    前の彼のことをやたら気にするようになった原因を自分なりに考えてみて男性の方、仕事をしている女性の方、結婚して仕事を辞められた女性方にお聞きしたいのですが、
    ①相手に、結婚を考えたような長く付き合った人がいたとしたら嫌ですか?
    ②支えてほしがっていた人よりも仕事を選んだ事は気になりますか?
    ③今の彼、彼女は前付き合っていた人のことを聞いてこられますか?

    私は今の彼氏が2人目なので前例がなくまた私自身あまり、今の彼氏の元彼女のことも気になりません。(友達はこれを聞くと「ありえない」と言いますが…)今の彼のことを尊敬していますし、いい関係を築きたいと思っています。

    皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。
  • ①そんなに長く付き合ったのに何が原因で別れたのか気になる、というより自分にも当てはまらないか確認したいですよね。長く付き合いたいからこそ、貴女が「これだけは譲れない」ものを理解したいのだと思います。

    ②仕事を優先したことより、彼は「規則正しい生活の仕事(例えば市役所とか)」なら、前彼と続いたのか気になったのでしょう。じゃあ、自分のどこが好きなのか確認したいのだと思います。なぜ自分を選んだのか聞きたいのでしょうね。

    ③前彼のことは「参考にしたい」ですね。「〇〇なことは嫌だった」とか「〇〇してたときは楽しい」とか、貴女とより楽しく過ごすために、楽しいことは取り入れて、嫌なことはしないようにしたいのだと思います。

    いずれにしても、貴女を想うからこその行動や言動です。彼を信じてこれからもっと幸せになれるように共に頑張ってください。

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232070587
  • 既婚者ですが元カレのことを思うと辛くて仕方ありません。まだ新婚の20代女性です。あと少しで30歳になります。

    私は、今の主人の前に付き合っていた元彼のことがとても大好きで、2年半ほど付き合っていました。元彼も、当時の時点では、私が一番長く付き合った彼女だったそうで、すごく好きだと言ってくれていて、いつも仲良しで笑いが耐えず、喧嘩もほとんどせず、口に出さなくても阿吽の呼吸で考えていることがお互いに分かることが多く、丸1週間一緒にいても飽きないくらい相性が合っていたと私は感じていました。

    元カレは私より年下でしたが、大手の会社員で、全国転勤のある身でした。一方私は、特殊な自由業をしている身だったため、その職業が理解されないことも多く、結婚の足かせになるかもと心配していました。(元カレは、付き合っている時点では仕事を理解してくれていました)

    付き合ってしばらくして、彼が転勤しかなりの遠距離恋愛になってしまいました。遠距離になる前は、彼は口先だけかもですが、将来の話もほんの少し話したりしてくれていました。
    転勤が決まった時は、彼は離れたくないと言って私より号泣していました。転勤する前日も、会社が終わってからでも少しでも長く一緒にいたいと言ってくれ、ウチに来て朝まで話をし、彼は号泣していました。

    その後、遠距離になってからも月1ペースでお互いに行き来し、連休はずっと一緒に過ごしていましたがやはり寂しく辛く、お金も毎回かなりかかり、正直私は自分の年齢のこともあって、結婚に焦るようになりました。
    私がどんと構えていられたらよかったのかもしれませんが、彼に結婚のことを聞いてしまうことが増えて雰囲気が悪くなることも増えてきてしまいました。

    そうして遠距離になってから1年ほど過ごしましたが、やはり彼は結婚に乗り気ではなく、このまま遠距離を続けていてはいつか捨てられて、その時に30歳を過ぎていたら悲惨なことになる・・・と怖くなり、まだ彼のことが好きでしたが、自ら彼を振ってしまいました。
    彼は、別れたくないと泣いてくれましたが、でも結婚は覚悟がないと言い張りました。それが答えだと諦めるようにしました。

    その後、今の主人と出会って結婚をしました。互いに結婚適齢期というのもあり、大恋愛ではなくあっさり結婚しました。結婚をした際、SNSで元カレから祝福のメッセージをもらいました。
    元カレは、新天地で彼女がいるのかどうかさえ分かりませんでしたが、いつかは元カレも結婚してしまう日がくるだろうと、私も覚悟していました。

    そしてそれから1年半経って、元カレが再度転勤で、昇格してこちらに戻ってくることをSNSで知りました。その中の、他の方からのコメントで、元カレも最近結婚したことを知りました。転勤先で出会ったようです。

    覚悟をしていましたが、やはり悲しくて涙が止まりません。この転勤で私たちは関係が悪化したのに、その転勤で元カレは永遠の相手を見つけたと思うと運命の残酷さを感じずにいられないのと同時に、やはり自分はそこまでの魅力がなかったんだと自分が結婚を迫ったことも原因であったとは思うので、自分のふがいなさを突きつけられて、どうにも苦しいです。

    いくら考えても仕方のないことですし、おそらくどう転んでも結果は一緒だったと思うのですが・・・あれほど悩んで、後悔しないようにと選択したつもりでしたが、本当にこれでよかったのか、せめて彼に振られるまで全身全霊で彼を愛していれば少しは変わっていたのかと思わずにいられません。

    今更ながら、数年前の失恋を今受けている気分です。今までは、新たにもっと愛する人ができれば、以前の悲しみは薄れていましたが、今はすでに既婚者でありながらこれほどの悲しみがあるということは、一生この悲しみは消えないのではないか、どうやってこの気持ちを消化したらいいのかと途方にくれています。

    こんな風に私が一人で悲しんでいることすらも、きっと元彼には迷惑なのでしょうけれど・・・この気持ちを消化して、元彼の幸せを心から願えるようになるにはどうしたらいいでしょうか。

    【補足】
    批判されると思いましたが、励ましていただきありがとうございます。
    なぜこんなに悲しいのか・・・元彼の結婚自体というより、そのSNSのコメントで上司らしき人から「こちらに来たばかりの時は、いつも東京を恋しがっていたけど、素敵な奥さんに出会えて、それだけでも来てよかったね」と言うのがあり、なんというか・・・私と付き合っていた過去自体が否定されたような気になり、それが特に悲しいのだと思いました。もちろん、その方は私のことなんて知らないでしょうし悪気ないことは頭ではわかっています。 今、彼が奥さんを大事に思うのは当然ですが、私との過去が元々なかったもの、必要なかった過去と思われていたら・・・という気になってしまい悲しくなります。

    主人のことは、こんな私と結婚してくれ、仕事も理解してくれてとても感謝はしています。ですが、かなり価値観や感覚も違い、喧嘩も多く一緒にいる時間もあまりなく、現状で気持ちが満たされていないことも原因の一つと思います。
  • 元カレとの事は答えが出てあなたが選んだのでしょ?

    別れた恋人に未練があるのは、誰しもそうなんですよ。段々良かった思いでだけが残り独り歩きしますけど、縁がなかったのはやはり縁がなかったんですよ。いくらあなたが昔の事を懐かしくもどかしく切なく思っても縁がないのは変えられないんです。
    元カレのことは、あなたの人生の糧となった筈ですよ。それだけで、意味はあった。元カレのお陰であなたは、これほど人を愛して求める心を知ったのでしよ?

    元カレとあなたの縁はそれを得ただけで終わりと定めが決まっていたんです。もう元カレはあなたと違う人生を進んでいますし、それに交わることはないですし、交わってもいけません。あなたも家庭をもって、新たな人生を始めたのですよね。旦那さんとの絆は積み重ねていますか?心の繋がりを強くしてますか?

    その積み重ねは何よりも大切なもので、元カレとのことより重要なのですよ。元カレとのことは、痛みとしてずっと残るとは思いますが、苦しさは旦那さんとの積み重ねが増えるにつれ、楽になっていきますよ。
    元カレのことは忘れなくていいではないですか。あなたが本気で愛したのなら、あなたの人生の大切な経験として痛みと共に大事にしていけばいいではないですか。

    結構な人がそれを持ちながらも今の生活を頑張って生きてるものですよ。一度しっかり深呼吸して、泣きたいならしっかり泣いて、気持ちを切り替えましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13150790553
  • 付き合ったことを後悔してしまうくらい、人を好きになったことはありますでしょうか?

    私は23歳の女です。付き合って4年の彼がいます。大学からの付き合いで、お互い今年から社会人になりました。
    大学進学と共に私は上京し、東京で就職。彼はもともと東京の人でそのまま東京で就職しました。

    私は今わけがあり地元に帰るか悩んでいます。しかし、彼と離れたくないという理由で決めきれずにいます。お互い結婚も考えていますが、まだ社会人一年目なので今すぐにということではありません。将来的に結婚できたらいいね。くらいの話です。

    私が地元に帰って遠距離になって、だんだん疎遠になり別れがくることが怖いです。こんなに好きになることが辛いと思いませんでした。付き合ってなかったらこんなに悩むこともなかったのに。こんなに辛いなら出会わなければ良かったと思いました。

    このような思いになる自分はおかしいのでしょうか?好きな人とお付き合い出来ている幸せ者なのに。

    同じようなお気持ちの方がいらっしゃいましたらご意見伺いたいです。よろしくお願いします。
  • 長く生きていますと、何度かそんな思いになりましたね。愛が深いんですね。愛が深いと悲しくて切なくて辛いんです。これは彼も同じなんですよ。

    出会わなければとおっしゃいますが、出会ったからこそ、4年と言う月日が楽しく充実していたのではないですか?
    もしこの4年がなかったとしたらどんな自分だったのか?どんな時間を過ごしたのか?と想像できますか。そう思えば彼に感謝せずにはいられませんね。彼が居、その時間があってのあなたなのです。

    でも今はまだ一緒にいます。別れの事ばかり考えて、今を無駄に過ごさないでください。そして結婚できるといいですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115466192

2016年8月17日(水)

ページ上部へ