【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年8月11日(木)

  • 助けてください、イナゴの佃煮についてです。
    私は昔から本当に小さい虫も全てだめで、周りから驚かれるくらい虫が嫌いです。私の彼は、田舎に住んでいて、両親共虫が平気で、食べ物に小さい虫が入っていた時、これくらいで食べれないの!?と驚くような家庭です。

    彼とは、結婚することが決まっているのですが、本当に唯一、虫のことで分かり合えていない気がします。彼も、彼の親も、私が虫をだめなことをわかって気を使ってくれるのですが、あまりにも私が虫を苦手すぎて、ここまでだめなのか、というような気持ちだと思います。
    結婚式の後の二次会に、彼の親戚がみなさん集まってくれます、その時にイナゴの佃煮を振舞います。彼も彼の両親も、これはやめる?と言ってくれたのですが、風習で振る舞うのが当たり前なのに私のせいで無くなるのは…と思い、了承しました。

    二次会がとても不安です、きっと彼も彼の親もフォローはしてくれると思いますが、お祝いとして食べる機会は出てくると思います…。
    本当に虫がだめなんです、もしかしたら吐いてしまうかもしれません、彼のことは好きだし、田舎の風習もあるし、恥をかかせたくありません。私はどうしたらいいですか?
  • 彼もご両親もご存知なのだから無理してたべさせられる事もないでしょうし、食べる必要もありません。
    今時どんな田舎だってイナゴの佃煮が特殊な食べ物だとみんな知ってるし苦手な人も多いと知ってるのだから何も食べないからって彼や両親に迷惑がかかる訳でもなく、恥もかきません。無理して食べて吐いたりする事の方がそうなる可能性大ですから絶対に食べないを貫けばいいだけ。

    余り見ないようにしてイナゴにこだわり過ぎないで下さい。気持ちがそこに集中して他で大失敗しますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154994569
  • 男なのですが虫嫌いが家族に理解されません。五人家族なのですが、私だけ虫が駄目でなんです。

    私の家の物干し竿には天井があって、雨がたまらないように、丸みがあるのですが、そこに大量の虫が集まって来るんです。
    物干し竿と窓が隣接してあって、洗濯物を取り込む際、虫が入って来てしまうのです。洗濯物を取り込むのは私の祖父なのですが、窓を閉めないためいろんな虫が入って来ます。祖父に窓を閉めるように言っているのですが、虫が怖いなんてあほらしいと話を聞いてくれません・・・

    私はどうすればよいでしょうか・・・嫌でも虫になれるしかないのでしょうか・・・
    この前質問した内容ですけど、私の父のズボンの中にクマバチが入っていて、父が足をさされてしまい、それから本格的に虫を嫌いになりました。虫については全くの無知で、虫を発見した時、あたふたして対象できなくなってしまいます。近づいた瞬間飛びたつかもしれないとか、刺してくるかもとか、毒をもってるかもなど、いろんなことを考えてなにもできなくなってしまいます。

    殺虫剤なんかも使えません。死体を処理するため、近づかないといけないですし、そもそも殺虫剤に描いてある虫の絵が怖くて殺虫剤にすら触れられません。
    やっぱり男が虫嫌いなんて変でしょうか・・・この前なんて湯船に入っていた黒い糸くずを虫と間違えてあわてて飛び出してしまいました。家族に笑われるだけでもう嫌になってしまいます。

    虫嫌いなんて理解されないのでしょうか・・・・・動物なんかは好きなのに、触角や足六本~ハ本、飛べるなど私たち人間とあまりにも違いすぎる体の構造で虫なんか大嫌いです。
    これから季節は夏になり、虫が大量発生するなか、私は地獄をあじわらなくてはいけないのでしょうか・・・
  • 虫以外を得意になって、汚名挽回するのは?

    自分は虫は得意ですが、どーーーしても苦手なものがあります。写真や、絵を見れないのはもちろんのこと、文字に書くのも寒気がするので書きませんが、「これだけは、勘弁して」と、周りのあらゆる人に注意喚起して、遠ざけてもらっています。

    その代わり、虫がやってきた時は、率先して退治します。お嫁さんは、虫が得意な方を探しましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11144877716
  • 虫が怖すぎて夫婦の関係に溝が出来てしまいました。。
    無視嫌いを克服するしかないでしょうか?旦那に理解してもらうにはどうしたら良いでしょうか。。

    昔から虫が恐ろしくてたまりません。。結婚して海外の南国に引っ越してきて、虫と遭遇する機会がどっと増えたせいか虫嫌いが悪化してしまいました。。
    と言うのも。。今まで家の中で遭遇したのは、ハエ、ハチ、巨大すぎる蛾、アリの大群、日本の二倍はあるゴキブリ、大きいムカデ、ノミ、クモ、ベッドバグ、見たこともない虫たち。。とにかく出るんです。。

    家自体はそんなに古いわけでもなく、掃除もしてるほうだと思います。それでも出るのでついにプロの業者を3ヶ月に一度頼んでます。。それでも出るのです。。
    そんな生活をしているうちに毎日気分が重くなってきてしまいました。赤ちゃんが出来てから更に悪化してしまいました。

    朝起きて一番にやることは、歯を磨くより先にトイレを我慢してまででも先に掃除機をかけることです。。そして洗濯機でベットのシーツ、着て寝たパジャマなどの洗濯をしないと落ち着きません。。
    掃除機をかけてない部屋に旦那が赤ちゃんを連れて行くと、あまりの怒りでケンカになってしまいます。最近赤ちゃんが虫刺されで後が結構残ってます。小さい我が子が虫に刺されてると思うだけで苦しいです。

    とにかく、自分が綺麗だと納得できない場所にいくら自分の家の中でも旦那が赤ちゃんを遊ばせてたりするのがゆるせません。。最近歩くようになったので汚い場所などを見つけて赤ちゃん触ったらと思うと恐ろしくなります。。
    でも旦那は田舎そだちで、素手でゴキブリを殺せる男です。なので、全く私の気持ちを理解してくれません。。君がおかしいだけだと言われます。。そんな私の行動についにキレて壁を殴り壊すほどの喧嘩になってしまいました。。

    うちの子は1歳すぎてるのに一度も芝生に座ったこともない!と怒られました。。私も赤ちゃんに自然を味合わせた方が良いと思うのですが、そんなとこに行って虫がでるに決まってる!と思うと連れて行けません。。
    虫が嫌いじゃない人からみたらバカとおもうかもしれませんが、本当に本当に虫が無理なんです。。このままでは離婚になってもおかしくない状況です。

    関係を修復するアドレスなど頂けたら助かります。よろしくお願いします。
  • 私もあなた程じゃありませんが、虫は嫌いです。
    息子が4歳になった頃、旦那に「息子を自分みたいに虫から逃げ回る子供にしたいか?」と言われました。私は虫にビクビクする生活を子供にさせたくないと思いました。私は虫嫌いだけど、息子にはこんな自分よりもちっちゃな生き物のビクビクするような大人になって欲しくないと思ったので 「私みたいにはしたくない」と言いました。

    旦那はその夏、 カブトムシやクワガタムシ、オオクワガタを飼いました。子供が虫を怖がらないように 旦那が私の洋服に「アクセサリー~」とか言ってカブトムシをくっつけるのも 必死な思いで耐え、息子に「全然怖いものじゃないよ」と教えました。毎日の面倒も仕事が忙しい旦那に変わって 毎日 心臓バクバク、冷や汗かきながら息子と一緒に餌をやりました。最後まで好きにはなれなかったけど、息子のためにはとても良い経験になったと思います。

    あなたが虫嫌いは仕方がないですが、それをお子さんへも重ねてしまうのはあまり良いこととは思えません。子供はいつまでも狭い親の目の届く所へはいません。あまりに潔癖に育ちすぎると それは人間関係や家族以外と過ごす時の支障になりかねません。世の中に虫のいない場所なんてありますか?あなたがお子さんを一日中くっついて守ってやれるのは生まれてからたった数年です。あとは親の目のないところでも生活していかなければならないのです。そいうことも考えてあげてください。今のあなたのやり方は お子さんのためにならないと思います。お子さんはあなたも持ち物ではありません。

    あなたが柔軟になれれば夫婦関係も良い方向へ向かうと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109090754

2016年8月11日(木)

ページ上部へ