【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年8月10日(水)

  • つきあっていない状態のデートで、相手にがっかりしたエピソードを教えて下さい。

    私のがっかりエピソードは、昔不動産屋さんで家を探している時に担当者の人にアピールされ、フリーだったしタイプだったので内心ヤッタ-と思ってました。
    プライベートなメールや電話をしだすようになってから、彼からしきりに「飲みに行こう!」とか「お酒好きで、酒豪でよったことがない」と言われていて、私もお酒好きなので、一緒に飲める彼氏ができたら嬉しいなーなんて思ってました。
    初デートの日、期待して飲みに行ったら、二軒目のお店で、「ちょっとトイレに‥」と言って立ち上がろうとした瞬間にテーブルの上に、ゲ○をぶちまけられたことです。顔に全然出ていなかったのでびっくりしました。

    私自身、割とお酒が強く、ピッチが早いので、多分無理して私のペースに合わせちゃったんだと思うんだけど、いい大人なんだから自分の飲める量ぐらい把握しといてよーーーって思いました。その後の掃除、介抱、お店の方へ謝罪、タクシー乗せたりとかしたら、なんか一気に冷めてしまいました。。。

    みなさんのがっかりエピソード教えて下さい。
  • ひどいデートでしたねー。かわいそうすぎます。読みながら思わず、うわ!と声に出してしまいました…
    あなたが彼が思っていたよりお酒が強くて張り合ってしまったんでしょうねー。タイプな上にお酒飲める最高の彼氏ができるはずだったのに…がっかりでしたねー…

    私の残念エピソードはあなたの強烈な話に比べればぜんぜん大したことではありませんが、良かったら聞いてください。会社の女の子たちに人気がある同僚に誘われ、すごく気合いを入れてデートにいきました。
    その人の行きつけのカウンターだけの小さなレストランに連れていかれたんですが、席に座った瞬間、オーナーが「おっ!前の子よりぜんぜんいい感じじゃない?」と…前の彼女との行きつけだったみたいです。

    そのあとは、私はほぼ無視に近い形で、オーナーと彼の会話が続き、何かと前の彼女を匂わせるような話ばかり。私に嫉妬させようとしていたのか、彼もオーナーも天然なのか…
    「前カノは◯◯だったから派手だったよね。こういう子のほうが□□さんに合ってるかもね」とか私と前カノを比較して品定めされ、要するに私が地味ってこと?としか思えないような言い方も不愉快で、ワイン1杯ですぐ酔って上から目線で絡む嫌なお酒の飲み方をする人だということもすぐ解ったので、もう最初の1時間で、この人とはないな、と思いました。

    そこですぐ帰れれば良かったんですが、強引にタクシーに乗せられて2件目も彼の行きつけのバーに連れて行かれました。「ここ芸能人の◯◯が週一で来るんだよ。マスターの友達なんだって。俺も何度も話したことあって…」と長い自慢が始まり、私はその芸能人には全く興味がないので、目が泳いでしまい更にどんどんテンションが下がっているのに、あちらは全く気づかずしゃべりまくり。

    そして、「◯◯がこんど舞台やるらしいけど、普通はとれないプラチナチケットとってあるから行こうね」と、すごく恩着せがましく言われたところで、私のライフは完全にゼロになりました。イケメンでオシャレで憧れる女の子も多い人なのですが、デートしてみないとわからないことってあるんだなあと、とても勉強になりました。

    質問者様も、次こそは良い方にめぐり会えますように!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155262672
  • 初デートで遅刻してきた彼女に怒ってしまいました

    集合場所は彼女の家から歩いて15分程の駅でした。時間も午前11時に待ち合わせにしました。遅い時間と近い集合場所にしたのは女性の方はデートの準備とかに時間がかかるって聞いたことあるからです。
    人生初デートだったのでワクワクしながら30分前には駅に着いて待っていたのですが、彼女は5分過ぎても来ません。結局10分遅刻してきたのですが、その場で私が怒って帰ってしまいました。。

    個人的には遅刻は1分でも許せない性格でして、どんな理由であれ連絡は最低限ほしかったです。その後彼女から謝罪のLINEが何通か来てるのですが……(まだ返信はしていません)ただ、自分も10分ぐらいの遅刻で怒って帰ってしまったことにすごく後悔しててせめて、初デートの時は見逃すべきでしたか?

    それと、このことを彼女に謝りたいと思うのですが、叱ってしまった以上なかなか話が切り出せなくてどうすれば仲直りできますか?
  • お優しいのですね。
    素直に、おれも初デートで怒ってごめんね!次からは遅れる前に連絡入れてほしいな〜。と伝えてみてはいかがでしょうか?怒りを露わにできることって幸せだとおもいます。何年付き合っても素を出せないカップルも少なくないと思うので。

    はやく仲直りできるといいですね(^_^)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154785799
  • 初デート中、目を合わせてくれなくなった彼

    23歳女性です。ひとつ質問させてください。
    一昨日、3個下の男性と初めて食事に行きました。最初のお店ではお互いとても楽しく過ごし(と私は思います!)、とても自然な流れで2件目に行ったのですが、その後彼の様子がおかしくなりました。。。

    明らかに、目を合わそうとしてくれなくなったのです・・・!!!それはもう不自然なほどで、向かい合わせで座ってたのではなく、斜めに座ったのですが、目を合わせないどころか、顔ごとそっぽを向きながら話されたという感じです・・・・
    会話の途中で彼に嫌われるようなこと言っちゃったのかな~と思い、私も「あー、こんなのもうやだから帰りたい(;_;)」と内心がっかりしてしまいました。1件目のお店では盛り上がったのにこのときはもう無言になってしまうこともあったりして、私のほうから頑張って会話をしようとするも、、、なんだか虚しくなってしまってしまいました。

    ちなみに帰り道は比較的楽しい会話をしながら帰りました。総合的に見て、私はやっぱり楽しかったので(哀しくも・・・・!)
    帰宅後に「今日はありがとう!楽しかったよ~!またゴハンいこうっ!」的なメールをしたら返信はしばらく無く翌日に「昨日はありがとうね!またぜひ行こう!」みたいなメールがきました。(彼のメールの返信はいつも遅めですが、私の経験からしてデートが楽しかったらその日中に「ありがとうメール」が来ると思っていたのでこれもまた少し残念でした・・・)

    彼は本当に「また行きたい」と思っているのでしょうか。。。目を見て話してくれなかったのに。。。会話も頑張ってくれなかったのに。。。社交辞令のような気がしてなりません(;_;)
    私としては、もし付き合うってなっても彼は年下だということもあり(そして自称超マイペース!!!)2件目の時みたいに私の方がなんとなく頑張ってしまう付き合いになるんだったら辛いのでもう早いとこ見切りをつけて頑張らなくてもいい相手を探そう・・・
    という気持ちに傾いているのですが(年下と付き合ったこともないので不安ですし)

    どうしても「目を合わせてくれなかった」というのが気になってます。どういう心理で目を合わせてくれなかったのだと思いますか?もう私の顔も見たくないから見てくれなかったのでしょうか。。とにかく不自然すぎました・・・!

    同じような経験がある方いらっしゃいましたら解説のほど宜しくお願い致します!
  • 緊張して目を合わせてくれなかったのでは?斜めの席となれば距離も近いでしょうし…
    もう一度誘ってみて、来てくれるようならその可能性が高いと思います!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10105806140

2016年8月10日(水)

ページ上部へ