【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年8月3日(水)

  • 初恋の人が忘れられません。
    僕は小1の時にその子(以下A子)に一目惚れし、それから中3までずっと片想いでした しかし中3の卒業式が終わったあとに告白し見事にフラレてしまいました。

    それから互いに別の高校に進み、僕は他の女性と付き合いました その女性(以下R香)は中3の時、僕と同じクラスでした 当時は話したこともありませんでしたが卒業してから仲良くなりました。僕がA子のことをずっと好きだったことをたくさん話しました R香は励ますでもなく貶すでもなくただずっとうんうんと話を聞いてくれました。そうしているうちに段々と僕とR香が一緒にいる時間は増え、気がつけば僕とR香は付き合っていました。

    さらに時は過ぎ、僕は大学へ進み、R香も近くの大学に進みました 僕は大学に合格したら家を出て一人暮らしをしようと決めていましたが、お互いの大学が近いということもあり、同棲することにしました。深夜にお腹が空いたと思ったらR香を起こして一緒にコンビニに行ったり、朝っぱらからバイクの後ろにR香を乗せて長野の星を見に行ったりしました。

    先日、講義終わりに家に帰る途中で西早稲田の古本屋にフラッと入ると入れ違いで人が出てきました。横目であまり顔は見えませんでしたが、僕には確かにそれが誰かはっきりと分かりました 振り返るとA子でした。A子も振り返っていました 昔と全く変わっていませんでした。涙が溢れ出てきました そして昔の思い出が、雪崩のように頭から心に流れ込んできました。僕はやっぱりまだずっとA子のことが大好きでした。

    卒業してからはA子にフラレたことでA子のことを諦めた気持ちでいましたが思い返してみれば小学校低学年の時にA子にもらった手紙や卒業式の日のA子とのツーショット写真は捨てられずにいます。

    この事はR香に話していません。僕はR香のことを愛しているつもりですがそれをまやかしだと思いたくありません。
    僕はこれからどうすれば良いのでしょうか?自分がどうしたいのかすら、何も分かりません 。
  • R香に「街で見かけた」とだけ話してみればいいんじゃない?A子のことはずっと好きだった人、R香のことは今好きな人

    今のR香のことを捨ててでもA子のことを追いかけるほどの思いがあるのなら、A子に走ればいい
    ただ、振られた後のことを全て受け止めてくれて付き合ってるR香のことをあっさり捨てる事ができるのかな?

    どっちもできないなら、それはそれで不誠実な付き合い方になるので一度一人でどうしたいのかを決めないとダメなんじゃない?
    初恋って本当に美化されるから、引きずるんだよね。特に男は。潔い判断をするべきなんじゃない?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156535508
  • 元彼が忘れられないままの結婚。
    24女です。6年前に別れた男性を思い続けたままでいます。別れた後、会ってはないですが電話で1年に1度くらい近況報告をしあっています。

    私は現在お付き合いしている方から、先月プロポーズされました。彼はとっても良い方なんですが、私自身結婚に現実的な感情を持っていて、失礼な言い方ですが、無難で経済的にも安定し、優しく私を思ってくれているので彼と一緒になれば世間一般的な幸せな家庭を築いていけるのではと思っています。

    結婚する時は教えてと言われていたので、先日元彼に電話をいれました。久しぶりだった事もあり、時間を忘れお互いのことを沢山話しました。結婚に関しても泣いて喜んでくれました。
    しかし話しているうちに、これが最後だとなり、今まで言えなかったお互いへの想いも話してしまいました。元彼も私と別れてから心にポッカリ穴が空いて何をやっても埋まらないと言われました。正直私も同じ気持ちでした。

    ただ私も元彼も理由があり、今はヨリを戻すつもりはありません。こんな不誠実なまま籍を入れて良いのか、プロポーズの返事に迷っています。プロポーズも素直に嬉しかったのですが、元彼がよぎりすぐに返事が出来ませんでした。
    皆さんの結婚の決め手は一体なんなんでしょうか…また忘れられない人がいても結婚して良いのでしょうか…

    結婚は何のためにするのかわからなくなっています。
  • 一生に関わる事ですから気持ちはわからなくはないです。後ろを見たまま進むのがいいのか、前だけを見て進むのもあなたの心一つ、引っかかるところがあるならば、プロポーズを断り暫く一人でいるのもいいでしょうね

    >また忘れられない人がいても結婚して良いのでしょうか…
    何かと元カレと比べそう、苦しむのはあなただけです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10153240305
  • 忘れられない人っていますか?

    私は家庭の主婦で、子供もいて主人も優しく幸せです。だけど、ずっと心の奥で20年間忘れられない人がいます。私は今44才で、彼とはちょうど20年前に知り合いました。とても気が合い、すぐに仲の良い友達になり、いつも一緒にいました。
    元気で優しくて面白くて、夏はジェットスキー、冬はスノボやスキーなど、沢山の遊びを教えてくれました。私はそんな彼のことを大好きすぎて、今の状態を壊したくなく、自分の気持ちを押さえ、友達でいるという選択をし、それなら別れることなくずっと笑っていられるとただ単純に思っていました。

    そんな日々の中、彼に気になる女の子ができました。その子は彼に告白したと聞きました。
    その時、私達の仲に終わりがきたと感じ、最後に自分の気持ち伝えようと思っていたら、彼の方から電話がかかってきました。彼は私に「俺はお前といつも一緒に笑ってたかったから、好きにならない努力してた。恋人になって変にこじれて別れちゃうとかイヤだったから。あの子とつきあうことでお前がいなくなるなら付き合わない」と言ってくれた。同じ気持ちでいたんだと知って嬉しかったけど、もう遅いことも感じてたので、「彼女と仲良くね」と言って自分の気持ちを終わりにした。

    彼のことは忘れたことはありません。家族がいないとき、思い出して涙がでます。もう一度だけ、私の名前を呼んで微笑みかけてもらいたいと…切なくなります。
    みなさんも、忘れられない人いますか?そういう気持ちって、どうしてますか?

    長文につきあっていただき、ありがとうございます。
  • きっと主様の青春そのものなんですね。なんだかユーミン聴きたくなります。
    私もいますよ、そういう人。大学時代付き合ってた人で、まさに理想の人。声も名前も欠点さえも、なにもかも好きでした。けっきょく就職➡遠距離が原因で別れました。別れたあとも何かと連絡をとりたい私、いつも明るく受け入れてくれる彼。

    よくないと分かっていてもmixiをのぞいて、彼が結婚することを知りました。「本当に結婚するの?」「なんでわかった?明日結納なんだ」そのタイミングのよさに、我ながらビックリするとともに、ほんとに終わったんだなと区切りをつけざるを得ませんでした。
    少し前に彼にメールを送りました。「いつまでもかっこいいあなたでいてください。」彼からは、「お前もいつまでもかわいいお前でいろよ」かわいいって、私ももう三十路だよとつっこみたくなりましたが、やめました。

    あれから10年以上たち、今はもう物理的に会うことはできません。私も優しい旦那に出会い結婚し、かわいい子どもも生まれました。それでもやっぱり、彼は私の理想の人。永遠にずっと、あの二十歳の頃の笑顔が忘れられません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13143959958

2016年8月3日(水)

ページ上部へ