【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年8月2日(火)

  • 人混みで走り回る子供が、私にぶつかってきました。質問させてください。旦那の意見が理解できません。私が未熟ですか?

    今日は地元で夏祭りがありまして、大変賑わっておりました。歩くのも困難なほど…ではないのですが、それなりに人が沢山いました。
    一応通り道?のような隙間の部分はあり、そこを旦那と手を繋いでゆっくり歩いていたところ、脇から走ってきた2歳くらいの子供がぶつかってきました。
    私はなんともなかったのですが、相手は小さい子供なのでぶつかった拍子に倒れてしまい…。

    子供は、おばあちゃんのような人が後ろから走り回るのを微笑ましく追いかけて見ているようでしたが、人混みなのに走り回るのを阻止するような気配は無し…。
    そんな状況下でぶつかったのですが、相手はまだ小さい子供だし、怒る気持ちとかは一切、全くなく、とっさに起こしてあげてました。むしろ、よけてあげれなくて可哀想なことをしたな…と思いました。

    私はしゃがんで、子供に「ごめんね~?大丈夫かな?」と言ったのですが、後ろに居たおばあちゃんらしき人からの謝罪は無し。でも、私はなんともないし、子供もすぐにむくっと起きて怪我もなさそうでまた走って行ったので、別に気にしませんでした。
    で、問題はここからなんです。隣に居た旦那に大きい声で怒鳴られました。人混みのなかで立ち止まって。

    旦那「お前、危ないよ!子供はなにするか予想出来ないんだから、大人が気をつけなきゃ!」
    私「え?こんな人混みでどうやって走ってくる子供に気をつけるの?だいたい、こんな人混みで走り回るって危なくない?人が沢山いいてよく周りも見えないし…。私が悪いのかな?」
    旦那「お前が悪い。車と歩行者がぶつかったら、どんなに歩行者が悪くても車が悪くなるだろ?大人が子供とぶつかって、子供が怪我でもしたら、たとえ子供が悪くても大人が悪くなるんだ。」
    私「???なんで?大人と子供がぶつかったら、大人は車扱いで子供が歩行者なの?」
    旦那「そうだ。お前も子供ができればわかるよ。」(私は過去に流産経験があり、その後不妊です)
    私「でもさ、こんな人混みで避けれないよ?全然気付かなかったよ?それに、いきなり立ち止まったら、それはそれで後ろを歩いている人も居るし、結局危なくない?」
    旦那「俺なら避けれる。監視カメラがあったらわかるよ。よけれないお前が悪いよ。普通よけれるよ。」と、お互い引き下がらず(^_^;

    確かに子供はなにをするか予想できないので、大人が気をつけてあげるのは当たり前だし、そんな風に考えて行動していたほうがいいに決まってるのはわかります。
    でも、子供にぶつかられて、子供のおばあちゃんは知らんぷりだし、旦那には私が悪いとか怒鳴られて散々です。しかも、そのあとも子供はずーっと辺りを走り回り、おばあちゃんが微笑ましく追いかけていました。

    質問は、大人は子供とぶつかったら車扱いなのですか?宜しくお願い致します。
  • いや。無理だろ。むしろ、そんな人混みの中を走り回ったら危ないと躾けられていないその子供がダメでしょ。旦那さん変な人ですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14149668614
  • 今お付き合いしている彼氏が人混みが大嫌い!
    どうしたらいいのでしょうか?また人混み嫌いな方とお付き合いしている人いましたら、どこか連れていくORどこか連れて行ってもらえるポイントを教えてください。

    付き合う前から人混みが嫌いなのは知っていて、お付き合いするか否かをとても悩みました。。
    私の父が人混みが大嫌いで、幼少期にどこか連れて行って貰った時も混雑だと機嫌が悪くなり、怒らせてはいけないとすごくビクビクしていた記憶があり、とても辛かった記憶があります。
    母は父とデートでディズニーに行った時はイライラされ2時間で外出たというエピソードがあります。このまま結婚に至り、生まれる子供に私のように幼少期に嫌な思いをさせたくないのでどうしたらいいのかとても悩んでいます。

    私はその事を付き合う前、私はデートスポットが大好き!ディズニーは一度もデートで行ったことがないからいつか彼氏と行くのが夢だと話しました。 お付き合いし始め、半月経つ頃、相手の了承の上でディズニーに行く事が決まり、当日は土曜日で雨だった平日がうその様に晴れました。
    舞浜に着きミッキーの耳を買い、私はワクワクしながら彼氏と手を繋ぎ、一緒にチケット購入口まで行きました。そこで目にしたのはチケット購入するだけでも30分は待つだろう長蛇の列!
    私でも気後れするぐらいでしたが、正直私はすごく入りたかったです。 前々から計画は延び、その日を心待ちにしていました。ただ彼は 「ごめん。この人は俺は入れない。入ってもたぶんイライラするから」 と言いました。

    私の脳内は色々な感情がぐるぐるし、イライラして喧嘩したくないので必死で怒りを抑えました。結局帰り道にある私の市内にある大きなショッピングセンターに行き、 ちょっと買い物をしご飯を食べて帰ってきました。
    そのショッピングセンターでさえ人混みに疲れたと言われ、 私の気分は最悪で、午後3時には彼氏の部屋に帰宅しました。すっかり根に持ってしまっていて、彼とデートスポットに行く気力がはっきり言って失せてしまいました。

    惨めな思いをするのが辛いのです。最近の彼は 「最近どこにも行きたがらないね」 と聞いてきます。
    私はつい 「この前のディズニーの時みたいに混む場所行って帰るような事になったらイライラしてしまうからもうどこかに行きたいとか言いたくない」と答えました。
    彼は 「根に持ってたの?いいじゃん。○○のお父さんみたいに2時間とかで出てくるよりはマシだよ」と言われた時、別れるか本当に悩みました。私からしたら比べるポイントを間違えています。父と同じ土俵に居る時点で私の気持ちは収まらなくなりました。
  • 私も人ごみ苦手ですよ。
    彼氏がいない時は平日のすいている日に人気店のランチも並ばずに食べられるのに、デートとなると休日の混んでいる時、特別おいしくもないレストランでも混んでいてすぐに席につければラッキー、みたいなのは不満でした。夫が土日しか休みじゃないので、街中に出かけて大勢の人が歩いているのを見るだけで損した気分になります^^;

    首都圏にお住まいで土日が休みの彼氏さんとのデートなら人ごみは避けて通れないのではないでしょうか?ドライブに行っても帰りは渋滞、とか。
    それとも車の中にいれば渋滞でも人ごみじゃないからイライラしないのでしょうか?人ごみがダメな人は田舎に行くか平日休みの仕事に切り替えるかしかありません。

    ちなみに私も夫と日曜日にディズニーに行ったことありますが、土日しか日がないので、人が少ないであろう2月真冬&ランドよりはシーの方が人がすくなさそうということでシーに行きました。入場券買うのに行列、ということはなかったし、アトラクションもスムーズに乗れたので作戦勝ちだと思っています。

    人気のある場所は人があまり行きたがらないシーズンや、行けない時期に行くのがポイントですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166525086
  • デパ地下で私(主婦)の後ろからベビーカーが足に激突してきました。お盆で混みあうデパ地下で買い物をしていました。

    私たち家族(私+子2人)の後ろに両親と徒歩の幼児+ベビーカー家族が歩いていました。私は途中止まったりすることはなく、流れに乗って歩いていたのですが、後ろの母親の押すベビーカーのタイヤが私の足(アキレス腱)に何度も何度も当たりました。
    その都度振り返っては足元を気にしたり、ベビーカーのタイヤを気にしたりして当たっていますアピールを繰り返していたのですが、ついに「がつんっ」とサンダル&アキレス腱に激突されました。

    痛がる私を無視して通り抜けようとしたので「さっきからずっと、何回も当たっていましたよ、痛いです。また当たるから先に行ってください。」と涙目で訴えました。
    そうしたら、「あぁ、すみませ~ん」(明らかに、お先にすみませ~ん!のすみませんの言い方でした。)とお気楽に通り抜けて行きました。私は一緒に歩いていたわが子に「全然すみませんっぽくないよね!?」と言いました。

    聞こえてもいいと思ったのと、痛みをこらえて声を振り絞ったので、普通よりは大きく、お腹から振り絞る低い声だったと思います。
    そうしたら、父親がわざわざ後ろを振り向いて、「なんなん?その態度?はぁ?」と言ってきました。もうこちらはこみ上げる痛みで涙目・・・声も出ず、にらみ返すのがやっとでした。
    どんどん流れる人の中、子連れでうずくまるわけにもいかず、(人の波を止めると危ないと思ったからです)必死に歩いている間中、その父親はずっと後ろを振り返って私のことを威嚇していました。

    何mか進み人の波が分かれるところの端っこで足をさすっていても前方から振り返って、ずっとずっと私をにらみ続けていました。
    私も相手も子連れでしたし、大騒動にしたくはなかったので我慢しましたが、なんで私が睨まれるのかどうしても納得いかず、足はどんどん痛くなる一方。嫌な気持ちでいっぱいです。

    あんなにずっと睨まれるなら、こんなに痛くなるなら、適当な謝罪をされた時点ですぐ、デパートの方か警備員さんを呼べば良かった、でもどうやって?と思います。
    みなさんなら、どうされましたか?それと、やっぱりどんなに痛くても「すみません」の一言があればもう何も言い返してはいけませんか?やっぱり我慢するしかないですか?

    混んでる所に行かない、アキレス腱むき出しのサンダルは履かない・・・というのは、身を持って学びました。
    それ以外で、そのぶつけてきた母親や、父親の言動に対して私がとった行動でおかしかった点、今後の対処法などを教えて下さい。
  • ムカつきますよね~~~ !私なら「痛~~い!!」と大袈裟に言います!相手に「スイマセン」と言わざる得ない状況を作ります。
    昔、私も妊娠後期にスーパーで走った来た子供に足を踏まれましたが、親は「ほら、気を付けなさい」と子供に注意しただけ。

    「ぶつかったらごめんなさい、でしょ」と私は小声で言いましたが….聞こえるような声で言った貴方を尊敬します!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10149056925

2016年8月2日(火)

ページ上部へ