【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年8月1日(月)

  • 深夜に訪れたママとその子。

    先日、年長の娘のお友達が泊まりにきました。電気を消してからお友達がシクシク泣き出し、「怖くなった」というので電話してお迎えに来てもらいました。
    ママが11時頃に迎えにきたのですが「なんで泊まれないの?お泊まり楽しみにしてたでしょ。泊まらないなら○ちゃんと明日遊べないよ!」
    と説教しはじめ連れて帰らないのです。玄関先で30分近く話しているので私も「じゃあ、テレビつけててあげるからお布団入る?」といいママ友は1人で帰りました。

    しかし、布団に入る気配はなく「かくれんぼしたい」とか言うので、私が「ダメだよ、テレビはつけてあげるけどお布団に入ってね」と言うと「おうち帰りたくなっちゃう」と言っていました。うちの娘も眠いながら、泊まってほしいみたいで「ぬいぐるみかしてあげるからお布団入って」「○○も起きてるから泊まって」と一生懸命でした。

    しかし、うちの娘は限界でウトウトしだすと「○○ちゃん寝るの?ねるなら帰りたくなっちゃう」と起こしたり、他の兄弟も寝てる部屋でバタバタしたりするので、また連絡して迎えにきてもらいました。
    その時も10分以上「なんで泊まれないの?!布団入って目つむって眠るだけじゃん」とママがその子に話してました。結局帰ってもらって、娘はさみしがりましたがすぐ眠りました。その時深夜0時30分です。

    その後、主人が帰って来てこんなことがあって大変だったと話していると、1時30分頃車の音がしました。まさかと思い玄関を見るとその子とママがいました。
    「どうした?」ときくと「家に帰ったら『泊まりたかった』てメソメソ泣くから連れてきたんです。本当にすみません。」と(着信があったけど気づきませんでした)
    「また今度にしたら」と私がいっても「眠いから布団に入ればすぐねます。ママここで待ってるから○○ちゃんのママに布団で寝てもらいな。」というので寝室に行きました。ドアを閉めた途端に「ワーっ」て泣きだし、豆きゅうはついてましたが「暗くて怖い」と。。

    結局「本当にすみませんでした」と帰って行きました。部屋のなかで話を聞いてた主人はキレる寸前だったようです。主人は「非常識すぎる、もう挨拶もしたくない!」と怒ってました。
    普段は親切なママです。自分の娘に少し甘い感じはしますが。何故そこまでしてとまらせたかったのでしょう?娘はその子もママも大好きなので今後どのようにしてけばいいでしょう?

    【補足】
    皆さんありがとうございます。
    お泊まりは久しぶりですが4回目です。うちしか1人で泊まったことないそうです。「娘にチャンスをあげたかった、迷惑かけてすみません」とのメールが来ました。泊まれてたのに泊まれないので意地になったのかな?
  • 躾のつもりで、一人でもお泊まりができるような強い子にしたかったとかじゃないですかね?たまに、そういう迷惑な親っていますよ。
    本人は躾のつもりだから、周りに迷惑とか頭にないんですよ。それか、泊まれないと弱い子供とあなた方に思われる思いこんで、プライドを守るためかのどちらかです。

    どちらにしろ、周りに配慮ができない面倒なママさんなんで、ご主人に悪者になっていただき、この前の一件から、主人が激怒していて、深いおつきあいはしにくいんで、ごめんなさいと言ってもいいかと思います。
    確実に向こうは怒りますが、縁は切れます。怒らせると面倒なら、二度と泊まらせないことにし、あなたからは遊びに誘わない、三回に一回は誘われても断る、断る回数を様子を見て増やすなど、付き合いを薄くするといいですよ。

    あたしなら、最初に迎えにきた時のやり取りのくだりで、ぶちきれて連れ帰らせます。寂しくて自分の家に帰りたいのに、ママに帰ってくるなと言われるなんて、子供が可哀想すぎて、そのママにムカつきます。

    補足読みました。正直びっくりです。
    まだ幼稚園児なのに、一人でのお泊まりをさせすぎですし、四回も人の家に泊めさせるなんて、図々しいと思います。子供がいない間の予定を入れてて、子供がいては困る情況だったんでしょうかね?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14109288109
  • 夫のイビキがうるさくて眠れないことを真摯に受け止めてもらいたい

    今こんな時間ですが、夫のイビキで眠れません。普段は何が何でも夫より先に寝る努力していますが、家事していると夫が先に寝る事も多いし、先に寝ても1時くらいにイビキで起こされる事も多々あります。
    週に3日はこういった日があります。そういう日は、3時4時まで頑張って寝室で眠る努力をし、イライラで耐えきれなくなって子供も寝ている二階の寝室から一階の和室で寝るようにしています。あまりに頻度が高いので、和室には、そういう日用の布団一式を出しっぱなしにしてあります。

    夫婦同じ寝室が辛いです。夫は同室希望ですが、わたしはもう、別室で良いじゃないとまで思ってます。夫も、和室に布団置きっ放し=寝られていない、は知っているのに、迷惑をかけているという意識が一切ないです。それがまた更にストレスです。

    なんどもうるさすぎて眠れないと伝えてます。過去に繰り返し睡眠不足で風邪ひいてます(部屋数少ない借家時代、隣の部屋しか逃げ場がなかったので、扉を二重に締めてもツーツーに聞こえてきてて。3日続くと必ず風邪でダウンしてきてます)。録音して聞かせた事も数知れず。
    子供からもうるさすぎる不快であると指摘されています。が、当の本人は「で?」といった感じ。

    ひとまず、不本意ながらも申し訳ないという気持ちを持ってもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
    迷惑をかけているという気持ちが一切ないのでこういう日はストレスが増幅して私は徹夜なのに夫は休日は10時までのんびり、平日も出勤10分前までダラダラ寝てバタバタ出て行くので、そんな夫を見ていると一日中イライラモードで耐えられません。
  • ご家族で訴えてたかがいびきと放置できない番組やご自身のイビキの動画も観たのにですか・・・。イビキの解消例も多々あるそうです。入浴中の数分間でできます。あいうべ体操いつも眠たいことがある。
    うるさすぎるイビキをかいているご主人も熟睡できていないでしょうから解消できる方向で動いてくださるといいですね。

    ご家族皆さんがスヤスヤとリラックスしてぐっすり質の良い睡眠がとれるようになりますように☆
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151568451
  • 冷めた人間なんでしょうか?

    友人からいきなり深夜にラインがきました。寝ていたんですが、音で起きまして内容を見たら「辛い。なんか、イライラする」と、まぁ、ストレスたまってるんだなってわかる内容でした。
    なので、「なにかあったの?」ときいたら、「言ったところで、自分じゃないしわからないよWW」ときて、まぁ、いいたくないならと思いそっかですませたんですが、なぜかずっと、辛い、あーー。
    ストレス感じるっていい続けてたんで「何にもできないとわかってる相手に何で言ってるの?」といったら「つらいぐらい言わせてよWW」といってきて無性にいらいらいらいらしてなんだこいつ?

    あ?っておもいながら無視したんですけど。多分、眠いのもあったんではないかと思ったんですが、いまでも、何でずっといいつづけた?とかまってちゃんか?とかいろいろ思ってます。人間として冷たいですかね?

    【補足】
    学校じゃないです。いろいろあって、自分は社会人相手はまだ学生です
  • 冷たくないですよ。今の内容見ただけであたしもイライラしましたよwただのかまってちゃんだと思います。逆に相手にしても多分相手もイラつく行為です。

    眠いなら、尚更イラついておかしくないですから、自分が冷たいとか気にしなくて大丈夫ですよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148465359

2016年8月1日(月)

ページ上部へ