【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年7月22日(金)

  • 見栄張る旦那について。
    たまに私達家族+友達やカップル達とご飯を食べに行ったりしますが…その時の支払いでいつも旦那ともめます。いい格好したいのか見栄張りたいのか…

    うちが全額出そうよと言ったり、多く出そうとします。なんで友達なのに割り勘にしないの?だいたい、仲の良い友達は皆独身。
    独身の方が自由になるお金は多い…あなた1番貧乏でしょ?って…手取り18万。そんなんじゃやってけないから私もパートに出ていました。今は第二子妊娠中でこれからもっとお金が必要になるでしょう…

    そんな状況なのに。こないだ友達カップルと家で小さなバーベキューをし、ありがたい事に食材や飲み物は買ってきてくれました。帰り際、主人が2万円、そのカップルに渡していました。
    正直、1万でも十分すぎる額なのに2万も渡していてビックリ!相手もこれはさすがに貰いすぎだと言って、食材やドリンク合わせても全員分で1万もいかないと言ってました。旦那がバカすぎてほんと情けなくなりました。何度もこういうことがありその度家帰ってから喧嘩。毎日出来るだけお弁当作ってもたせ、費用を抑える自分がバカらしくなりました。

    そんな見栄張るお金があるなら毎日昼ごはん外で食べろ!と思います。こんな旦那に弁当なんて必要ないですよね?
  • あなたがいる、なんとかなるという甘えもあるのでしょう。いい人ぶっていたい、いい恰好したいんでしょう。

    私がいつも思うのはケチはケチでも自分にケチなのはいい!人に対してケチな人間にはなりたくない!と。だけど、だけどですよ、相手をみています。
    自分達にそれなりによくしてくれる人、同じように沢山してくれる人に対してはそれ以上の事をしています。
    ただいつもありがとう~と言うだけのありがとうさんには同じ程度の事しかしません。常識ある友達や身内他なら、2万円出したとしても受け取りません。

    お金はいくらあっても邪魔にはなりません。旦那さんは臨時収入をアテにするというか、気が大きくなるというかそちらのタイプでしょうが大きなお金が必要になる時の為にあなたがしっかり話をしてください。
    もう一つ、世の中には自分がしてもらうだけしてもらっておいて、すごく人にケチな人もいますよね。そうゆう人よりはマシかと。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11149470976
  • 見栄っぱり、嘘つきな子供がいるのですが…小学生1年生の息子がいます。息子の友達なのですが、本当に嘘つきで見栄っぱりの子供がいて、その対応に困っています。

    くだらないと言えばくだらないとのですが、まだ発売前のゲームを自分だけ持っていて、やらせてくれるとうちの子供に言う←実際には持っていないので、うちの子はへこむ。
    ゲームで滅多に出ない強いキャラをたくさん持ってて、通信でうちの子にあげるという。←実際には持っていないので、うちの子がちょーだいと言うと、やっぱ間違えて持ってないわー←うちの子へこむ
    ゲームのキャラのレベルが全部99で、通信で交換してあげると言う←実際はうちの子より断然低い

    土日など出先から帰ってきた時に偶然マンションの敷地内で会う
    ←○○くん「どこ行ってきたの?」
    ←うちの息子「どこどこだよ」
    ←○○くん「ついさっきまで俺も同じとこ行ってたし。」

    息子の行ったことある場所(遊園地、水族館など)は俺も全部行ったことあるうちの家にあるおもちゃ、ゲームなどは俺も全部持ってる、まぁ、他にもいろいろあるのですが…
    うちの子も頭が悪いのか天然なのか、彼の言うことをぜんぶ信じているようで、彼の嘘に○○くん、本当にすごいね!!へぇー、そんなんだぁーと言っては、実際違うと分かるたびにものすごく落ち込んでいます。

    実際今日も、○○くん、僕の欲しいって言ってたゲーム持ってるから、今日遊びに来る時持ってきてくれるって言ってた!!と、興奮気味に話していたのですが、やはり実際は持っていないようで…(彼の母親から聞きました)
    うちの子が嘘をサラっと流せる子だったら良かったのですが、いちいち落ち込んだりするので、なんだかかわいそうで…

    息子に、あの子嘘つきだから、あんまり言うこと信じたらダメだよ、なんて言えませんよね?彼がうそをつくたびへこむ息子に、なんて声をかければいいですか?
    今までは「○○くん、勘違いしちゃったんだよ…」などと言ってきましたが、このままでいいのでしょうか?

    ほぼ毎日のように自宅に複数の友達を連れてきますが、あんな見栄っぱりで嘘つきは彼だけです。小学校入学と同時に同じマンションに引っ越してきたので、当分離れられそうにありません…
  • よそのお子さんに申し訳ないけど、漫画に出てきそうなキャラクターなんですね。素直で可愛いお子さんなんだと思います。低学年の男の子ってお子さんタイプは結構いると思います。息子も聞いただけでわかるような嘘を信じていた時期もありました。
    お友達のように大風呂敷を広げる子、大見栄を切っちゃう子、分かるような嘘を言う子も少なからず低学年にはいます。それがなぜか3年4年になると、そう言う類の話は減ります。だって子供の間で怪しいと学習しますし、言われてもあいつの言うことやからなぁ。ですから。

    そのお子さんはそこまで言わないと仲間に入れてもらえない何かが今までにあったのかもしれません。お子さんにかける言葉なんて見つかりませんが、幸い相手の親御さんから事実は聞かされているようなので、ふ〜ん…。本当にそう?
    ぐらいは投げかけても良いんじゃないでしょうか。丸々信じることが悪いことじゃないけど、遠回しに怪しいなぁ、本当かな?と
    問いかけて思い返させるくらいはさせても良いんじゃないでしょうか。お子さんにだけ嘘を言ったり見栄を張ってるなら、お子さんはそのお友達のことを何も知らないから見越して言ってるんだと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137616008
  • 相談に乗ってくれませんか?最近つまらない見栄を張ってしまいどうごまかそうか悩んでます。

    高校時代の時の友達と呑みに行ったときなぜか見栄を張ってTIFFANYの指輪を左薬指に着けて彼女いるオーラをだしてしまいもちろん彼女なんていないのにやってしまい。
    女友達が彼女居るんだ指輪着けてるしとか聞いてきて 『うん』と答えてしまい、『えーーと』その場で話題になり色々のろけ話とかはごまかして上手くやったんですが最後に何ヵ月で別れるか予想しようとかなって後2ヶ月とか色々出ててまさかーとか自分は愛想笑いで誤魔化していました。

    ここからがヤバくて、今度呑みに行ったメンバーと別に色々うるさい女友達【えーあんたが良くできたねモテなさそうなのにーとかチャチャ入れてくるような奴】が入った状態でまた呑みに誘われました。行かないとかは付き合い柄難しく上手く誤魔化しつつ2ヶ月より前に別れたっていったら自分のメンツが潰れるので避けたいのですがどうにか誤魔化す方法はありますか?

    この際メンツが潰れるとかどうでもいいと思うかも知れませんがなんとか相談に乗っていただけるとありがたいです。皆さんの知恵を貸してください。
    長い質問最後まで読んでくださいましてありがとうございました。回答してくださいましたらありがたいです。
  • 沈んだ顔で「実は・・・わかれ・・たんだよね・・・」と暗く言えば、OKです。
    がんばってみてください!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12107504187

2016年7月22日(金)

ページ上部へ