【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年7月21日(木)

  • こんにちは。私は大学生です。悩んでいることがあります。

    小学生の頃からなのですが、楽しみなことがある日の前の日、もしくは大切なことがある日の直前などににかなりの確率でいやなこと、不運なことが起こります。始めは小学二年の遠足でした。子供だった私は非常に遠足を楽しみにしていたのですが出発直前に水筒が壊れお茶がすべてこぼれました。新しい水筒で今まで普通に使っていたのですがなぜか壊れました。

    小学生の間に遠足は6回あったのですが2回水筒が壊れお茶がこぼれました。修学旅行の前日もお腹を壊しました。放生屋の直前には自転車で転びあばらにひびが入りました。
    中学生の時に部活動でサッカーをしていたのですが、3年生時の中体連の非常に重要な試合の直前に木の上から毛虫?のような虫が落ちてきて、首を刺され、首がはれて動かなくなりました。保護者の方々に消毒してもらったので試合にはぎりぎり間に合いましたが、ミス連発の絶不調で試合終了。まあ一応勝ちはしました。この時のことは今でも仲間たちに感謝しています。

    高校生になってからも不運は続きました。引き続き部活はサッカーをしていました。運よく準強豪の高校に入学することができレギュラーになって全国を目指そうと思っていました。始めは調子もよく1年ながらメンバーに入るか入らないくらいのラインにいたのですが、その時自分の中ではうまく行き過ぎているということを感じていました。そして案の定、大事な試合直前に盲腸になり入院、その後一度もAチームの試合に出場することなく引退を迎えました。まあ、実力不足ということもありましたが、、、ここに書いたこと以外にも様々なことがありました、、、しかし、気にしないようにしていました。ここに書く決め手となったのは今日あったできごとです。

    明日からサークルの旅行なのですかとてもとても楽しみにしています。しかしながら起きてしまいました。明日から旅行なので居酒屋のバイトを頑張って清々しい気持ちで旅行に行きたかったのですが、普段めったに、ほとんど来られないタトゥーの入ったお客様が来られて料理にケチをつけ、ドリンクが遅いと怒鳴られ、精神的に苦痛な説教をされ、、、、、、最後には終電を逃しました。

    普段は普通に生活しているのですが楽しみなことがある直前におきます。今まで気にしないようにしてきましたが限界が来ました。どうすればいいですか?変な質問で申し訳ないです、、
  • 占いってあるじゃないですか。あれで悪い結果がでたって知らされた人はどうなるかご存知ですか。自分から悪い事を見つけにいくんですよ。自分から不幸に飛び込んでいくんです。
    どんな小さい、しょうもない理由でも不幸に数えてしまうんですよ。あの信号につかまったとか、普段ならそんなことしないのに石につまづいたとか。もしかしたら、あなたも自分から不幸を探しに行ってるのもあるんじゃないですかね。ここには書いてないことでも、もしかしたらあるかもしれない。

    それかもういっそのこと、大事の前には何かが起こる!!という前提で、一種の試練だと思って「よっしゃどこからでも来い!やれるもんならやってみろ!!」という意気込みで立ち向かってはいかがでしょう。
    最初から分かってるなら、こちらも構えやすいじゃないですか。あなたにはそろそろ、長年の経験からくる勘があるはずです。隙を作らない。フラグを察知してたたき折る。

    急病や突発的なアクシデントなら仕方ないですから、「今回はこれくらいにしといてやる」とたまには勝ちを譲る。私はこっちの方が好きです。漫画の主人公気分でいきましょう。最高にクールです。
    もしいわゆる悪霊みたいなやつがあなたについて悪さをしてたとしても、こんなにヤル気満々の人間相手にしてもつまらんでしょうから、すぐどっか行きますよ。こっちから向かっていきましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12134208132
  • なぜか腐っている。なぜか賞味期限切れていた。なぜか虫が混入していた。運命的になのか・・・神経質だからなのか・・・。私は異物混入や商品が腐っていることが多いです。

    お店で食事をして髪の毛は当たりまえで爪やガラス、ムール貝が割れてないのに欠片が入っている。玉子の殻も多いです。でも食べる前に基本気がつきます。(玉子の殻は食べてからしか今まで気がつきません・・・。)
    賞味期限切れは某コンビニ(FM)で紙パックの紅茶ドリンクを買ったら期限が切れてた。(4日くらいで飲んじゃったよ・・・)レシートがあったのでドリンク代を返金していただきました。
    賞味期限は必ず確認するので色々なお店で期限切れを発見しては店員さんに切れてますよって言ってお礼を言われます。値引きシールの放置もよく見ますので忘れてますよって渡します。

    虫の混入はほうれん草を購入したら生きている蛾が出てきて私パニック!!お店の方が家まで来て虫の処分と新たにほうれん草を持ってきてくださいました。
    そしてつぎの日・・・同じ店の商品で桃を購入して食べようと思ったら桃のお尻側は真っ黒でカビだらけ・・・。電話をして新しい商品を持ってきてもらいました。(立て続けなので返金もしていただけました。)
    ぶどうもカビていましたが半分ほどたべてしまったのでもういいや・・・と思って黙認。

    ある日から、こういうのが多いな・・・と思ってから食事の際、最初かなり確認をする癖ができて、そこから発見をすることが多いです。
    きっとこの世の中、大半の方が気がつかずに食事をされているんだろうな。と感じました。そして8月はなんと!覚えているだけでも8回はあったんです・・・。
    もう買い物は疑ってするしかないのです。クレーマーといわれてしまうかもしれませんがそうではなく本当に混入や腐敗が多いのです。

    かと言ってお店の商品を無断で空けるわけにもいかないですもんね。。。
    私はこういう運命なのでしょうか?もう嫌です・・・。
  • 回答になってるかわかりませんが、常に運が良い人と常に運が悪い人ってのは有ると思いますよ。

    僕は、自分が生まれつきかなり運が悪いと思ってます。くじ引きや占いは凶や12位ばかり、1/2は大抵ハズレる、ジャンケンは弱い、大事な時に電車が止まる、など確実に他の人達よりは不運な経験が沢山あると思ってます。
    もちろん質問者様が神経質になって他の人より食品の不具合を探すことでそういう事が多く起こるのかもしれません。

    とにかく不運が自分には多いとは思っても今、自分が日本人として生まれて平和に生きてること自体かなりの幸運だと思って多少の不運は受け入れちゃいましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1094869695
  • 毎日毎朝同じ信号でひっかかります。

    聴いてください!
    駅に行くのにチャリを使っています。 朝、会社に行くときなのですが、家から5分ほどの所に大きな幹線道路が通っています。私はそれを渡る形で通勤しているのですが、なぜかいつも私が交差点に差し掛かるタイミングでこの渡りたい方の信号が赤になります。で、幹線道路の青時間(約2分)丸々待ちます。本当に毎朝なんです!!今日もでした。毎朝同じ時間に出ているなら分かりますが、若干毎日違うのです。なのにいつも信号は同じタイミングでひっかかります。確率的に一番時間が長い幹線道路の青時間中に交差点に着くのが一番多いはずなのに、よりによって渡りたい信号が赤になったばかりの時に差し掛かるのはなんでですか?不思議でなりません!ストレスで仕方ないです!ちなみに私が渡りたい信号の青時間は朝は本当に短く10秒くらいです。歩行者は二回に分けて渡らなければならないです。

    私と同じような経験されてる方いらっしゃらないですか?また、対処法とかないですか?運が悪いだけなのですかね…
    乱文失礼致しました。
  • 「青」の時間が2分(120秒):10秒ですか。1/12の確率で赤信号にひっかりますね。と言うことは2週間に1回、青でスムーズに渡れればOKと言うことになります。
    よっぽど幹線道路の車両通行量が多いのですね。警察はなるべく渋滞を作らないように、時間帯ごとに信号のタイミングを変化させています。したがってイライラしないように、心にゆとりを持って通勤しましょう。待たずに渡れたら今日は何かいい事があるかも?って考えましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233559187

2016年7月21日(木)

ページ上部へ