【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年7月6日(水)

  • 私は、今、彼氏が二股かけてるのか疑ってて、気持ちがスッキリしません。

    男性の心理が知りたいです。二股を疑う相手はタイ人なので、なかなか浮気現場を抑えることはできません。でもなんか不自然な事が沢山あります。
    昨年タイに友達の彼女が居るから日本に来たら案内するかもしれないけど変に思わないでほしいと聞かされたからです。昨年から一年間なんか疑うような点がいくつかあったので疑問点を彼にぶつけ、二股かけてるのか彼に聞いても、否定します。

    会っても居ないし会話すらしてない、ずっと君だけだし、絶対に裏切らないと言い切ります。LINEで、愛してるといつも言います。
    でも、私にはお金が無いと言って誕生日プレゼントも買えなくて、ケチなくせに夏にタイ旅行に一週間、独り旅に行ってきて、一ヶ月もしないうちに、北海道独り旅も予約してしまいました。

    私の勘だと、タイ彼女を日本に呼び北海道旅行に行ってきたんじゃないかと思うところです。北海道旅行の一週間前から、なんか不自然な事を感じ、急にジムに行きだしたり、カメラをもう一台買ったり、ひび割れてたiPhoneも新しくして、おまけに電話帳データが全部無くなったとかで、2週間たってるのに私の電話番号も登録してないみたいで。それも怪しいなと…

    タイ人に携帯いじられて電話帳見られたらマズイからなのかなとか。色々勘ぐってしまってますが、現場を見ない限り、男性って認めないですか?
    私の勘だと現在、タイ人が日本に一ヶ月くらい来てる気がして…私は、彼と別れを考えてしまい、ケチでセコい事や不信感をぶつけた上で距離を置きたいと言ったので、当分会わない状況です。彼は私を失いたくない、悪い部分は直すから考え直してくれと言ってます。

    今日も独りをアピールするLINEが来ました。一人で⚪︎⚪︎に来てます。みたいな…彼に冷めた自分も居ますが、まだ気になって…普通に考えてみたら、彼は二股してると思われますか?
  • 二股していたら…別れますか?また、二股していないとして、今後もこういうことがあったら疑わなくて通りすぎれますか?どちらにしても疑い出したらそれは続くと思います。

    と言う私が現状そうなので。でも…会いたい、一緒に居たい気持ちが勝っているなら居たらいいと思います。
    憂鬱で悩むときは誰かに聞いて貰って。別れるのは人の意見で決めても仕方ありませんよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137950921
  • 彼氏は浮気してるでしょうか?
    付き合って八ヶ月の人がいます。昨日の夜に、いきなり、何で最近携帯ロックするようになったの?笑とラインが来ました。

    私はいつもケータイロックしてませんし、お互い携帯は見た事がありません。それで、なんのこと?携帯ロックなんてしたことないけど!と送りました。
    そしたら翌日に、ごめん寝てた。気のせいかな笑 何か前の彼氏とメールしてるのが見えた気がするんやけど?笑と返事が来ました。

    そのあと、それは私のこと?それとも他の誰かのこと?っていう内容と、私は全くそんなことしてないし、一切やましいことはないです!!なんでそんな風に思ったのか聞きたいし、疑ってるなら本当になにもないってことをきちんと証明したいと思う。ちゃんと話したいから今日少しでもいいので会えないですか?と送ったことろ、あなたの携帯で間違いないです。

    決してこっそり見たわけじゃありません!たまたま見えたのです。と返事がきました。私は彼といる時にわざわざ元彼のラインなんか開きませんし、元彼とこそこそ連絡先なんかとっていません。
    それに対して、メールが見えたってこと?それがなぜ元彼だと断定できるの?友達かもしれないし、それを勝手に決めつけるのはおかしいと思う。しかも、見えた時になぜその時すぐ言わないの?会った後は普通やったやん。

    私は本当にやましいことはないし、なんなら携帯見てもらっても構いません。信用してもらえるならなんでも見てください。ということと、とりあえず会ってちゃんと話がしたいと送りましたが返事がありません。
    彼は、ガチで浮気相手に送ろうとして間違えたのでシラを切り通そうとしてるのでしょうか?私はどうするべきでさょうか?
  • それは思い切り怪しいです。あなたの事を違う誰かと間違えた可能性大ですね。浮気相手かどうかはわかりませんけど。浮気ではなく二股かもしれないし、どっちも好きとか言い出すんじゃないかな(笑)
    返事がないところが益々あやしいです。一度直接会って詳しく聞いた方がいいですね。あなたはなにもやましいことはしてないのですし。場合によっては別れることも視野に入れといたほうがいいかもです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134687499
  • 彼氏が浮気をしています。私は再び彼を信用出来る様になるのでしょうか。少し長くなります。私29歳、彼30歳、付き合って1年半です。仕事関係で知り合い、彼からアプローチされて付き合いました。

    最近の私達は、3月に彼が元カノとほぼ黒と思える浮気が発覚し、その修復をしている最中でした。元カノとの浮気が発覚したのは、私が彼のスマホを盗み見た事で分かりました。その時はやましい事は何も無いと言ってたし、私も勝手にスマホを見た罪悪感もあって、お互い信頼を取り戻す様がんばろうとしていました。

    そんな中、彼への疑いがまだ晴れない私は4月の上旬に彼氏の財布の中を見たところ、ラブホテルの割引券が入っていました。相手は私ではないのは確実です。見た途端、頭が真っ白になり、彼には何も言えずにいました。
    そして昨日、再び財布を見たところ、割引券は期限が切れてそのまま入っていたのですが、別のラブホテルのポイントカードが入ってました。それはビリビリに破いて捨てました。今のところ、彼からは何も言ってきません。

    浮気相手は彼の大学時代からの女友達で、恋人と2月に死別したと聞いてます。元カノとは別人です。ラブホテルの場所を検索して最寄駅がその女の所だったので、恐らく間違いないと思います。しかもその女は、小学校の教員です。聖職者が人の彼氏と寝ているとは笑えます。
    浮気をしたであろう2日間は、連絡が取れなかったり、何をしていたか聞くと、普段絶対行かないカフェで1人ランチしたとか言ってます。実際女の最寄駅のカフェで、それ自体嘘ではないのですが…。中途半端に真実を言う彼は馬鹿なんでしょうか。

    彼の仕事は激務でなかなか休みが無く、それでも時間を作って夜ご飯を食べに行ったり、私の家に来て手料理を食べたりしています。もちろん夜も会えば大抵しています。
    連絡は毎日してくれて、愛情は確かに感じます。一度壊れた仲を修復しようと努力してくれていると感じていました。彼を疑い続け、卑屈になり、泣いたり、情緒不安定になっている私でもずっと大切だと言ってくれていました。

    でも違ったのかな。全部嘘だったのでしょうか。ポイントカードを見た事は伏せて浮気をしている人をどう思うか聞いてみたら、彼女は彼女、遊びは遊び、相手から誘われたら大抵の男は断らないでしょ!と特に慌てた様子も無く話していました。私に絶対バレてると思ってないんだろうなー、馬鹿だなーと冷静に聞けました。

    そして今日は夜友達とご飯行った後、家に泊まりにくる予定ですが、昼間は連絡が取れませんでした。何をしていたのか気になります。また浮気をしていたらどうしようと不安です。

    今こうして振り返ると何でまだ付き合ってるのか自分でも分からなくなります。
    ただ元カノとは本当に何もないのに、それでもずっと疑いが続けている私に疲れてしまったのかなとも思います。だから、言い方悪いですが、ちょうどフリーになったその女友達と浮気しているのかなと。

    この2ヶ月ほど、毎日彼氏や元カノのSNSをチェックしたり、浮気についてのコラムを読みあさったり、不安で泣いたりと不健康な生活をしています。彼の全てを疑うのはキリがないし、やめたいんです。別れればいいんだろうけど、好きなんです。今のところ信用出来てないのに、これからも一緒にいたいんです。

    そのうち彼は単なる出来心として、浮気をやめてくれるでしょうか。それとも繰り返すもしくは女友達に乗り換えるつもりでしょうか。
    私がもっと彼を愛して信用すれば、何もなかった今までに戻れるのでしょうか…。いい歳して情けないですが、本当に参っています。何かお言葉頂けたら幸いです。
  • こんにちは!多分、相談者さんはいま一番ツライ状態の時だろうなって思いました。好きだから信じたい、でも 信じられない。それは、本気で彼を信じて 万が一、それを裏切られるような事が真実としてあったら 自分が壊れてしまうかも知れない。みたいな。
    すごい単純なんですけど、自分が納得しなければ その疑心暗鬼からは出られないと思います!そして 自分を納得させる為には、事実を知らないといけないのかなって。

    携帯みたり、財布をみたり は多分勝手にですよね?勝手に見てしまったから、浮気の気配があるのを責めたい(?)というか確認したいけど 言えない。彼に お前何勝手に見てんだよ!と言われたら 確かに としか言えないですからね(笑)浮気してるでしょ! お前勝手に見ただろ! みたいな、浮気も悪いし 勝手に見るのも悪いですからね、もう卵が先かにわとりが先か の感じになりそうな^^

    でも、今の状態から抜け出すにはアタシはふたつあると思うんです。
    1、自分が見たものは全部見なかった事にして、彼の今の行動や愛情だけを素直に受け取って、関係を構築する。知らなければ、憤りを感じる事はなかった訳ですからね。
    2、全てを話した上で、お互いの気持ちを確認して 今後どうしていくか決める。

    1はもう自分の中で諦める というか、今彼が向けてくれる愛情だけを受けてそれに答えていく感じですね!浮気してようが、関係があったかなかったか それは置いといて、彼が自分を愛してると言ってくれる 大事にしてくれる という事のみを大事にする みたいな^^

    2は文字の通り、冷静に話すの前提で スマホを見て得た情報や財布を見て推測した気持ちを素直に彼に問う!実は、見ちゃったんだけど あれは浮気だよね?とか ラブホのカードは友達に貰った とかも考えられる、というかそう言えるのでなんとも言えませんので なんで持ってるの?くらいの感じで^^ここで大事なのは、相談者さんが色々な情報を得て これは浮気だ!と感じているのは分かるのですが、あくまで自分の推測 というのを忘れないように^^自分はこれらを見て、浮気だと思えたからすごく悲しい、疑いが晴れないから あなたの気持ちが信用できない。でも、自分は好きだから信じたいんだけど それが出来ない今の状態がツライ という事を伝えられたらいいのかな と思いました!

    これどーいう事!浮気でしょ! とか 疑心暗鬼でずっと暗く泣く とかだと、相手も言い方にカッとしたり、泣いているあなたを慰める方向に行ったりして 自分の気持ちを話せないかも知れないので^^あくまで、自分があなたを信じられなくてツライ というのを知ってもらう みたいな。その信じられない理由はこれです どうしたらいいですか? という話しですね!

    アタシは31で彼は29なんですが、女性関係ではないですが アタシが疑心暗鬼になることがあって それは素直に言いました。アタシ自身、白黒付けないと前に進めない派なので(笑)自分はこれをされて、あなたを信じていいのかわかりません。また裏切られるんじゃないかって怖いです。って伝えたら 謝罪と信じてもらえるように行動していくので もう少し付き合ってください と返ってきたので、うむ^^(いきなり軽い)と!

    結局、自分の中で この人を信じてみよう!と思ったら もう信じるしかないなと(笑)疑い出したらきりがないですし、疑ってる自分も面倒なので 言われた事を信じて 違った時は意見して、が一番アタシは楽です。だって疑うと、いつもはすぐ返してくれるメールがちょっと来なかっただけで もしかして・・・と 悪い方向にいくじゃないですか^^お腹痛くてトイレに行ったかも知れない、仕事の関係でなんかあったのかも知れない、身内でなんかあったのかも知れない、宅配便がきたのかも知れない 色々理由はあるのに、ピンポイントで自分が裏切られる理由に向かってしまう。

    自分に自分の時間があるように、相手にも相手の時間がある。生活してますからね^^相手を疑って、裏取り操作をする時間があるなら とりあえず信じて 自分の好きな事をする!たとえ彼が浮気を確実にしていて、それを明確に知ったとしても 自分の時間を大事に生活していたら もしかしたらその時には自分から相手を振る気持ちになるかも知れない!自分を裏切って浮気する男なんてこっちからお断りよ!みたいな^^ そして、生き生き自分を生きてるあなたをみてもっと自分に合う男性がアプローチしてくるかも知れない^^

    なので、相談者さんがどうしたいのかによりますが 憶測で不安にならず、自分が自分でいられるような選択を願います!^^

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11158939361

2016年7月6日(水)

ページ上部へ