【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年7月4日(月)

  • すっぴんの日にかぎって・・・
    いつもはそれなりに気を使ってそれなりの格好しているのに、たまーに何ヶ月かに一回だけ、今日は、そんなに気合入れなくていっか。すっぴんにもちかい(人ごみにも行かない時や、公園でのんびりするときとか)
    って日に限って、いいな。とおもってたひとにばったり会うことがよくあります。何回か経験していて、今日はどうなんだろ?と、試したり。確率は本当に高いようです。

    こんな不思議 経験ありますか。
  • 誰だったっけ…松任谷由美だったか誰かの歌にあったんだけど、「好きな男と偶然あった時に限ってオシャレしていない私」みたいな内容の歌で、私はまったくその通りの経験をしましたよ。
    別れた彼氏がいました。好きで好きで仕方なかったのに、彼の心変わりで泣く泣く別れました。しかし心の中にはリベンジ魂が燃え(笑)、すっごくイイ女になって、どこかで出会った時に後悔させてやるんだ!みたいな。

    当時、私は営業の仕事をしていて、仕事中はビシッとしたスーツにハイヒール、化粧もばっちり決めてましたし、普段も人目の多い場所に行く時はちゃんとそれなりの恰好をして化粧もしてました。
    狭い田舎町の事。いつどこで彼にばったり出会っても大丈夫!と気合も入っていました。しかし、ある日、近くの本屋さんに出かけた時、近くだし、ちょっと立ち読みしたいだけだし、
    なんせ田舎でしたので、本屋さんと言ってもそんなに大きくない、お客さんも多くない店でしたし、まあいいかと思って、すごくテキトーな恰好にボロボロのサンダル、すっぴんで出掛けたんです。

    で、立ち読みをしていたら、後ろから肩をポンッと。振り向くと、別れた彼がニコニコ立っていました。「おう、久しぶり。元気?」 しどろもどろな私。ロクに彼の顔を見る事もできず、曖昧な薄ら笑いと適当な返事だけで、読みかけの本を戻して逃げるようにその場を去りました。
    しかも私が立ち読みしていたのは「週刊少年ジャンプ」…最悪でしょ? 

    彼とは縁がなかったんだ…って、すっぱり諦める事が出来ましたよ。神様ありがとうってなもんだ、こんちくしょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311279523
  • 今年から女子大学生になりました。毎日おしゃれを頑張っていましたが、一回気を抜いてしまい、地味な格好で行ってしまいました。

    その時がまた、クラス会でした汗(週に一回しか会わないクラスのメンバーなのですが)それを今ものすごくへこんでいます。
    まわりの女子は明るめな格好をしている人が多くて、特に目立ってしまったかなぁって今は思ってます。一回の洋服の印象って、どれくらい響きますか?最近はそれが気がかりです。

    色の組み合わせが変とかではないと思うのですが、とにかく地味でおばさん臭いみたいなもしくは、高校生色が強いみたいな、感じでした。
  • わかりますわかります…(*^^*)
    私なんて大学入学の日から毎日毎日なんの服を着ていったかスケジュール帳に書いてコーデが一ヶ月中に絶対にかぶらないようにしていたくらい気合い入れてました。いま思えば気合いが空回りしてました…。

    それから数ヶ月経った頃、プツンと糸が切れて、ずーっとお姉さん系の服着てきたんだから今日だけは適当コーデでいいや~って出かけたら、電車でお洒落な中学の旧友と再会…。(いつもは違うんだよおお!気を抜いたのは今日だけだから!)って伝えたい気分でした。結構ひきづりました。

    私は女子大だったので本当にきらびやかな子が多くて、お洒落な子も多かったですが、入学式の次の日の私服で友達の●●ちゃんがどんな格好してたかなんて思い出せません。クラス会の時に友達の●●ちゃんがしてた格好も思い出せません…。そんなもんです。
    ましてや主さんは!まだ挽回のチャンスがある!

    今回凹んでるってことは、周りにこう思われたいってゆう願望があったり、おしゃれな服を身にまとっていたいってゆう願望があるわけで、それを達成できなかったから凹んでるわけですよね。一回の洋服の印象、響かないです。継続は力なりと一緒で、今後クラス会がある日は”印象づけたい格好”で出席すれば、本当に本当に絶対大丈夫ですよ。

    でもうちの大学もだんだんと女子のジャージ登校が出現してきました。女子大なので彼女らはジャージにスッピンです。あの気合いはどこへ?って感じです。
    大学入学のあの気合いを、思い出させてくれてありがとうございます。私も、自分の納得した格好で外出します!でも、あんまり無理はせず、気を抜くときがあっても大丈夫ですからね。へこんでたの回復してきましたか?服も大事だけど、明るい顔で通学して大学を友達と楽しむのが一番ですからね、元気だしてね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12128097342
  • 彼氏のアポなし突然訪問に困っています。

    付き合って3年の彼が最近アポなしで訪問してくることがあります。仕事を終えて家で部屋着に着替えてのんびりしていたところに「今、家の前にいるよ♪」の電話…。
    ゴミも溜まってたし洗い物もまだだったし、明日も仕事だし、何より1人でのんびりしたかったのに…正直迷惑でした。前々からアポなし訪問は苦手だと伝えているのにされたことにもイライラしてしまいました。
    「部屋が汚くったって、すっぴんだって全然構わないよ♪」と言われますが、それは彼の都合じゃないか…と思ってしまったり。彼のことは好きだし、彼が私を好きだから故にしている行動だとも思いますが…。

    私って冷たいですか?彼氏が突然来るのも受け入れるのが一般的ですか?皆さんは彼氏が突然来たらどうしますか?どう思いますか?
    結局は価値観の違いなのでしょうが、どう価値観をすり合わせたら良いのか困っています

    【補足】
    ストーカー気質…あるかもしれません(^^;)部屋の電気が点いているか、わざわざ回り道してチェックしていることがあるみたいです。「好きだからこそ、だらけた姿は見せたくない」とも伝えたのですが「気にしないよ♪むしろ見たい♪」と聞く耳持たずです(^^;)困りました…(^^;)
  • 「アポなし訪問は苦手」だと伝えているのに されるのは嫌ですよね・・・・。主さんは冷たくないと思いますよ!誰だって一人でゆっくりしたいときもあるし 当然です☆
    もう一度 「アポなし訪問は本当に止めてほしい」 と伝えてみては?彼氏さんが どう思って そのような行動をとっているのかも確認すべきですよ。もしかすると ストーカー気質のある方かも知れませんし・・・・。

    私なら突然来られたら 『今日は友達が来るから・・・・』などと適当な嘘をついて 帰ってもらうかな・・・・。
    後々その日の話を聞かれたら 『友達が来れなくなって延期になった』 と上手く誤魔化してれば 問題ないかと(汗)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1396714428

2016年7月4日(月)

ページ上部へ