【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年6月22日(水)

  • 18歳の女子です。
    私は教習所のバスの運転手の方に恋をしてしまいました。その方はほとんど私が教習所へ行く時の担当の方でほぼその方に送迎してもらっています。歳は20代半ばです。

    バスの中で2人になると必ず話しかけてきます。少し髪の毛を巻いていけば、今日髪型変わったね!とかバスの中で静かにしているとねてるのかとおもったよ!と、振り返っていってきます。
    バス以外の教習所内であった時も目があったりすると声をかけてくれたりかけたり…その方とはSNSでもお友達になりました。

    そしてメッセージのやりとりも少しではありますがしています。話してる内容は、本当に多種多様です!教習のアドバイスをもらったり、学校のお話をしたり、恋話をしたりと色々です!コイバナといっても、彼氏いるいないの話です笑
    向こうはいないみたいです!

    どうしたらもっと親しい関係になれますか??また、バスで二人きりになったらどのような話をしたらよいですか?
    先日、教習の帰りに親を待っていたら、温かいお茶を買ってきて渡してくれました。もちろんそこには私しか生徒がいなかったです。

    教習所マジックだからやめといたほうが…などのコメントは遠慮します。アドバイスあるかた、コメントお願いします。
  • 私は以前、24歳のときに教習所のバスの運転手をしていました。当時、教習生(18歳)で送迎をしていた娘に告白をされました。今では私の奥さんです。真剣に相手のことを想っているなら、想いを伝えるべきだと思います。結果はあとからついてきます。
    後悔しない道を選んでみて下さい。応援してます!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14142509649
  • 習い事の先生への初恋・片想い、どうして良いかわかりません。当方20代前半女性、先生はほんの少し年上です。
    元々恋愛に疎いのと、初恋ということもあり、付き合いたいという気持ちが自分の中にあるのか分かりませんが、長い時間一緒に居たい、沢山話したいという気持ちはあります。また、もし先生に恋人さんがいらしたら…、ご結婚されたら…、先生をお辞めになったら…と思うと苦しくて堪りません。

    しかし、スクールの規約で、「講師・生徒間の連絡先の交換は禁止」「スクール外でのレッスンは禁止」とあるくらいなので、好意に気付かれてしまうとまずいと思うのです。
    私は恋愛感情を除いても、先生からもっと沢山のことを学びたいと思っているので、好意に気付かれて退校になってしまうのは避けたいと思っています。

    片想いを止めるべきだと何度も思い、私は先生を好きではないと自分に言い聞かせたり、先生との会話を必要最小限にしたりしました。しかし、毎日常に頭に浮かぶのは先生のことばかりで辛くなってしまいました。私はどうしたら良いのでしょうか。
    長文申し訳ありません。最後までお読み頂きありがとうございました。
  • 完全に諦めて自分から退校する。ダメだと分かっていて気持ちを伝えるだけ伝える。どちらかでしょう。
    こういうことはあまり言いたくないのですが、禁止、と言ってもバレない限りは問題にならないです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151995547
  • 恋愛相談に乗ってください。
    習い事でスタジオを掛け持ちする私に好きな男性にこう聞かれました・・・。彼は ダンスインストラクターです。ストリート系です。私はレッスン生です。

    彼のことが好きです。彼は 私が 別スタジオに 行っているということを知ったときに少し ショックを受けたように 見受けられました。(彼のいるスタジオに入り浸っているので 別のスタジオはもう行っていないと思っていたみたいです)
    それから 何回か(と言っても 2,3回ですが。)「○○はどう?」と聞かれました。←彼のダンススタジオです。運営とかにも 関わっているようです。経営者の方は別にいます。

    最初は ただの会話と思い 忙しかった事もあり???と流してしまいました。又 別の機会に おなじ事を聞かれました。多分 彼は スタジオでなく 自分のレッスン、強いては 自分のことをどう思うか遠まわしに聞いてきたのだと 思います。
    その日は 何の話題をふっても 乗ってこないし 雰囲気が違うな・・・と思ってました。

    で、急に 取ってつけたように 聞かれたので私は
    「あ、今日は 私と話す気がないのかな?なんで いまさら どう?なんて。イントラの先生達 スタジオの雰囲気が好きだから 通ってるんじゃん。」と思いそのまま言うときついので どう答えようか 考えてました。
    そこに 別のレッスン生が来てしまったので そちらと会話をしなければならず彼は 別の場所に行ってしまいました。

    家に帰ってきてから よく考え 彼の気持ちを なんとなく踏みにじった気がしてます。告白でないにしても もう少し いい返事をしてあげたら 良かったと思います。
    彼の前だと 照れてしまい 他のイントラの話題を話し褒めまくってしまいます。私が その興味のある分野のダンスイントラの先生のDVDを買った事で好きな彼と 貸し借り それに関して メールの交換をできて 良かったと思ったのもつかの間 彼は 私の気持ちが その別分野のイントラにある と 思っているようです。

    3ヶ月前に クラスのみんなで 食事をした時にオープンカーに乗りたい とか 話したのですが彼が 最近 その車を買いました。
    この前その車を見たとき 羨ましくて軽く嫉妬したし「ダンサーでしかもオープンカー乗ってるなんて こわくて 付き合えない」 と思いました。

    でも よく 考えたら 言い出したのは 自分です。目をまっすぐ見て 話してくれるし 彼に好かれてるのは 分かるのですが年齢差が12歳あります。しかも 彼には 別れ間際らしい彼女さんがいます。
    私は どうしたいいですか?よろしくお願いします。
  • こんばんは。
    先日あなたの質問に答えさせて頂いた者です。微力な私でよろしかったら再びいくらかお手伝いできればと思います。また、申し訳ないことに、今回もまた長文になるので、時間のある時にゆっくり読んでもらえたら幸いです。

    ◆「○○はどう?」について……

    お相手の言う「○○はどう?」の意味から考えますが、それは話題作りなどではなく、「どう?」そのものに大なり小なり関心があるのだと思います。ならば、「どう?」の奥にある意味は……

    [1]
    まずはあなたのおっしゃる、
    >多分 彼は スタジオでなく 自分のレッスン、強いては 自分のことをどう思うか
    >遠まわしに聞いてきたのだと 思います。
    これも可能性のひとつですので、有力候補のひとつに考えつつ、更に色々な可能性を考えて「○○はどう?」を分析してみましょう。

    [2]
    ストレートにとらえるなら、「レッスン生から見て、自分達のスタジオのインストラクター・室内環境・価格設定等はいいかどうか」という、あなたの目線からのサービス面を確かめてみたい、経営に加わっている人としての関心。
    あなたは他のスタジオの空気も知っていることもあり、今あなたが通っているお相手のスタジオしか知らないレッスン生の人達よりも、そのスタジオを客観的に評価できる。そういう人の意見を聞いてみたいという関心は、経営に加わる責任のある立場の人なら持っているものでしょう。

    [3]
    お相手のいるスタジオに入って数ヶ月、あなたはそのスタジオでのレッスンやインストラクターの先生達にも慣れてきたことでしょう。その慣れてきた数ヶ月を踏まえて、[2]で挙げた「レッスン生から見て、自分達のスタジオのインストラクター・室内環境・価格設定等はいいかどうか」をお相手があなたに聞いてみたいという、ある種の追跡調査。
    あなたがこの数ヶ月で好きなお相手の色々な面を見つけられたように、時間が経って初めて見えるその場所の良さや悪さは必ずあるもの。お相手は、あなたからそういうものを確かめて、「レッスン生が長くいてくれる環境を作れるようにしたいんだ」と考えているのかもしれない。

    [4]
    スタジオに入った数ヶ月で、あなたは何かしら変わったのかも知れない。それはあなたのダンスの腕や、ダンスに何を求めるかといったメンタルでだったり、あなた自身の人間性だったり。そういうあなたの変化は何が起こしているのか、「○○はどう?」という質問から引き出そうとしているとも考えられる。
    [1]が「お相手自身についてどう思うかを引き出そうとしている」と言うのなら、こちらはその逆バージョンと言うべき。教える側が教わる側の状態をつかむことは、ダンスのレッスンだけでなく、何かを教える為に必要な基本です。

    あなたはお相手の質問に答えてあげられず、後悔しているとおっしゃっいましたが、恐らくお相手は機会を見て再びあなたに同じ質問をしようとする。
    質問をするお相手が何を思っていようと、その時にどう答えるか――その時までずっと考える必要はないから、自分なりに焦らず肩の力を抜いて、答え方を見つけてみて下さい。
    とは言え、スタジオ同士で方針も理念も違うだろうから、もうひとつのスタジオとの比較は禁物です。

    ◆あなたはどうすればいいか?

    今はまだ、お相手があなたにどんな印象でいるか、お相手の恋愛回りのこともわからないことだらけですが、それに関わらず、あなたはあなたでお相手との関係を少しずつ作ってみるのがいいでしょう。そのうちに、新しくわかるお相手のこともあるはずです。
    自分の気持ちを立てながら、「あなたの感じるお相手の空気」が許す範囲で、あなたにできることを探してみて下さい。もしも、お相手の恋愛関係に動きがあれば、いつも通りにいるか、または一気に勝負に出るか――その選択も重要になる。それまでは地道にやることです。
    ただ、次に「○○はどう?」と質問されれば、あなた達にとって何らかのキーになり得る。お相手にあなたの印象を深めるにしても、あなたがお相手との関係を進めるにしてもです。無理矢理背伸びして答える必要は無く、あなたなりに考えて真面目に答えてみるといいでしょう。

    その他としては、
    ・オープンカーというアイテムで「危ない」ってことはないかと。いつものお相手を見てみて。それで危なければ……どうしましょう。
    ・お相手はインストラクターであると同時に、ひとりの表現者としての目標もあるでしょう。恋心を含めてもいいから、素直に応援はしてあげて下さい。また、日頃教わっていることに「ありがとう」も忘れずに。

    目茶苦茶長くなりましたが、あなたに何かの助けとなれれば幸いです。最後に月並みですが、あなたがダンスと恋愛に自信を持って、どちらも成功できるようにお祈り申し上げて締めと致します。ご健闘を!!!

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426492344

2016年6月22日(水)

ページ上部へ