【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

楽天お買い物マラソン限定100円offクーポン配布中!取得はこちら→

2016年6月21日(火)

  • ママ友に毒されていく妻。

    子供の幼稚園のママ友に素行不良まで行きませんが、派手で男勝りな感じの人がいるなと思っていたら、最近妻がその人と仲が良いようで、一緒に習い事に行ったり、悩み事の相談などをしているらしく、頻繁に連絡をやり取りしています。
    そのせいか、今までのやさしい妻が少し変わってきてしまいました。私が話しかけるとだんだん自分に興味のない話や、自分の思ったことと違う内容の話は無視したり、話の腰を折るようになりました。

    自分の思ったことと違う内容の話というは、まだ2歳にもならない子供に大人の味付けでもやや濃いものや毎日のおやつに市販のお菓子を食べさせるのはどうかとか、疲れやすいのは普段の運動量が少ないからとか子供の育児についての話が主です。
    単純に話し合って解決したいのに、自分へのダメ出しととるのでしょう。やり方を変えなくてはならなくなるのも面倒だし、できない自分が責められていると思い耳に蓋をするのかもしれません。

    食べるなら何でも食べさせていいよとか、育児が全てじゃないよ、もっと自分の時間を楽しまなきゃというママ友の言うとおりにすれば、それは育児が楽になるだろうけど、それが自分たちの子供にとって良いことなのでしょうか。
    私も仕事が忙しく毎日は家に帰れません。なので妻には自分が望んで専業主婦を選んだのだから、その分子供たちの面倒を見てあげてほしいのです。ちなみにそのママ友は子供を保育園に預けていて今は幼稚園に預けています。

    妻はもともと素朴で周りに感化されやすい性格です。つるむ友達によって性格を変化させてきました。男勝りだったりさばさばした性格の女性をかっこいい、憧れるというようなことも付き合っていた当時話していました。

    もう学生時代の友達付き合いじゃないんだから、幼稚園のママ友とは関係を近づけすぎない方がいいいよというと、これも無言でした。そういう態度を取られると気分が悪いのでお互い会話を避けるようになってしまいました。こういう環境も子供たちにとって良くないと思うので、何とかこれを改善できる良い方法はありませんでしょうか。
  • そういう流されやすい性格の人を選んだんだから仕方ないよね。あなたも自分色に染まってくれていい思いをしたことがあったり、そういうところを可愛いと思ったりしてたんじゃないのかな?
    ママ友ったって色んなタイプの人がいて、誰と仲良くするかは自由ですよね。奥さんは派手で男勝りな人を選んだわけで。それってある意味奥さんの性格の一部ですよね。

    今までの奥さん、やさしかったんじゃなくて自分が無かっただけでは?楽なほうに流されると子供が可哀想ですよ。
    態度が悪いとこっちも気分悪いので話さない。あなたも楽な方に逃げてますね。それでいて何かいい方法ないですか?って。ないでしょ。

    もっとひとつひとつ、自分の頭で考えるように言ったらどうですかね?
    奥さんの資質が人に追従するものである限り、ずっとつきまといますよ。小さい子の親みたいにあなたが友達選ぶわけにもいかないんだからさ。

    私はどちらかといえば男勝りさばさばタイプですが、奥さんみたいなタイプ、ちょっとイラッとします、ごめんなさい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13147608953
  • 流されやすい彼氏
    真剣に悩んでいます。どうかアドバイスを下さい。

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。優しくて、おもしろくて、大好きな彼氏です。ただ、ものすごく人に流されやすいです。
    お互いすごく愛し合ってますし、彼も私じゃなきゃ嫌だ、と言ってくれるのですが一度、私のちょっとした行動が原因で、別れ、復縁してから
    例えば誰かが「○○(私の名)は、あなたとは合わない」とか「一度別れた人とは上手くいかない。」等と言うと、そうなんだ・・・と一気に別れモードに入ってしまうのです。

    よりを戻してから、彼が別れを言い出してきたのが10回以上あります。毎回、理由は上記の通りです。
    そのたびに私はちゃんと自分の思いを伝えてきましたし、彼も私を信じると言ってくれてました。

    この間、さすがに毎回こんな感じなので、「もうわかった。貴方がそういうのなら、困らせたくないし、別れるよ」と伝えたところ、結局、彼が「やっぱり○○じゃなきゃダメなんだ」となり、現在も続いています。
    これからもこんな事が続くのは目に見えているのですが私はいったいどうしたらよいのでしょうか?

    長文・乱文大変失礼致しました。
  • 流されやすいのもあるけど、かなりの気まぐれな彼氏のようですね。貴女が彼を好きで一緒にいたいと思う気持ちがある限りは真に受けなくていいと思います。極端ですが「あーまた始まった…。」位を心の中で思い建前は親身なふりくらいでいいと思います。付き合いきれなくなったらそれを理由にすればいいですしね。あまり気まぐれに振り回されても疲れちゃいますしね…。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470390104
  • 子供へのゲーム機やスマホの提供について。
    御意見をお願いいたします。40歳代の夫婦です。中学1年の男子がいます。この頃の年頃の子供は、周囲の友人に影響されやすいことは分かります。

    友人がスマホを持てば欲しがるし、ウォークマンを持てば欲しがる。私が子供の頃(もう30年前ですが)、私の両親は、私に殆どそういった娯楽にあたるものを買い与えてはくれませんでした。
    「隣りは隣り、うちはうち」が両親の口癖でした。時代は変わったのでしょうか?
    子供がスマホが欲しいと言えば妻が私に「いいでしょ、買ってあげても。」
    子供がコートが欲しいと言えば妻が私に「ハーフのコート、良いわよね。」
    子供がウォークマンが欲しいと言えば妻が「2万円もしないし、良いよね。」ちょっと待て、何でもかんでも買い与えてどうする。

    絶対、良いようにはならない予感しかしないので、「絶対ダメ。よそはよそ、うちはうち。」と言うのですが、すると妻は「でも・・・。」とこの意見に反対の姿勢。
    普通、夫の意見に、この場合は従って子供を説得する側に回るのが妻として普通ではないかと思うのですが、結局は(私の意見は無かったこととなり)知らないうちに買っていることとなります。
    私としても買ってしまったものを返してこいとは流石に言えません。妻は兎に角、子供に甘いと思います。私が大きな声を子供に出そうものなら、「止めてっ!そんなに大きな声は!普通の声で分かるから。」とすぐに庇います。子供も、それを待っている節があります。

    妻がそんな感じなので、私が怒り役をしなければならないのですが、妻は本気でそれを嫌がります。こんな状態は良くないと思うのです。皆さんのご家庭ではどのようにされていますか?
  • うちはですが…(40代夫婦、子供は中高生とそれ以下が二人)

    話し合い、本当にそれが必要か?「欲しい」のか「必要」なのか?それがうちに入ってくることによって そんなのか得なのか?そのモノとの付き合い方は?そのものをその値段で買って、値段以上の価値(いい面)があれば買う、でも使い方が悪ければまた制限かけるのも親の責任上させてもらうよ、という感じです

    結局、友達で持ってる子たち・持ってない子たちを見て、子供自身が「やっぱいらない」といったこともあれば、子供が自分でためて買ったが 使い方によっては・・・「私が預からせてもらうわ」ってこともあります
    生きてる時代も違うけど、悪くなっていく一方なのは困ると思いますのでその辺も一応伝えてはいます
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156170656

2016年6月21日(火)

ページ上部へ