【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年6月20日(月)

  • 疎遠になった、、自分から疎遠にした友達から久しぶりに会いたいと連絡がありました。彼女は私より年下で10代終わりから20代後半まで(私が結婚するころまで)よくあそんでいました。
    海外に一緒に1ヶ月いき互いの家に入り浸りとにかくいつもいっしょにいました。が、仲良くしていた頃から私は彼女にいつも嫉妬していました。なんでもこなし男女問わず友達がおおく趣味も多い自然体でよくもわるくも素直で天真爛漫。

    引け目を感じつつ会った日は顔がこわばったり疲れたりする日がだんだんふえてきました。夫婦で結婚二次会にきてもらったきりだんだん避けていきしまいには携帯着信無視したり知らない番号でたまたま受けて会いたいといわれてもかわしてまた連絡しない。
    そんな日々がありおとといまた知らない番号から着信数年ぶりでうけたら彼女でした。数年前から海外にすみはじめ子供もさずかり自分でたちあげた仕事も大成功をおさめ世界を股に掛け夢いっぱいなことになってました。数日しか日本にいないから会いたい一生あえないかとおもったといわれまた予定をみて連絡するねといい二日たちました。。

    彼女はたくさん人脈がありたくさん友達がいるのになぜ避けてるときづいてる私に臆することなく連絡してくるのですか?どうしてあいたいのか。私は心がせまくうらやましいことをうらやましいといえそうにもなくひがむの目に見えててあいたくない。。
    あわないで海外にかえる彼女をしらないふりして過ごしたら私は後悔するんでしょうか

    この私のうらめしい性格を打破するためにもあうべきですか?みなさんならどうしますか?
  • 第三者の勝手な意見ですが会った方がいいのかなと思いますが…。
    出来れば会って「今までごめん」と正直に吐きだした方が楽になれるのだろうな、とは思います。ただ、貴方が何年間誰にも言えず抱え続けてきた気持ちなのか、私には測り知れないので勝手なことを言うのは心苦しいですが…。

    なぜ、避けようとする友人にどうしても会いたいのか?単純に貴方のことを親友だと思ってるから会いたい、以外にないと思います。
    その友人にとって貴方は、その辺のたまにランチする程度の友人関係とかと一緒には出来ない特別な友人ということだと思います。そうでなければ、たくさん友人がおられるのに何年も一方的に理不尽に避けられる、いち友人にそれでも会いたい理由なんてそれ以外にないかと思います。

    何でもできる人と一緒にいると眩し過ぎるというか、一緒にいづらいその微妙な気持ち、よくわかりますが、そのつまらないプライド(失礼)のために、かつて親友だった大切な友人とこのまま2度と会えなかったら、結局これから先ずーっとこの時のことを「本当によかったのかなあ」と鬱な気持ちを抱え続けていかなければならないと思います。

    ついでに「ただ私を大切に思ってくれていた友人をつまらないプライドのために裏切ってしまった」という既に持っている罪悪感とも今後ずっと向き合っていかなければならないと思います。それに今でさえ「自分は心が狭い」なんて自分を責めておられるのに、これで会わなかったら自分のことますます嫌いになってしまいませんか。

    それと主さんは「心が狭い」と仰いますが私はそうは思いません。私も年中人の事が羨ましいし、誰だって他人のことを羨んだことくらいあるはずです。そのくらいで「私は心が狭い」なんて言ってたら世の中、狭い人だらけだと思います。主さんはちょっと友人が羨ましかった気持ちを上手に消化できなくて、さらにそれを責める自分とかが混ざったり、そんなのが溜まってしまっただけだと思います。

    それに何より主さん自身にとって、その友達の事が羨ましくも大好きな友人なのではないのですか。質問文の中に彼女との良い思い出や彼女の良いところしか書いておられないので。個人的には頑張って、勇気を出して、と主さんを応援したいです。その友達、きっとすごくいい友達だと思うので。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1472283424
  • 霊感有りらしい友達から結構久しぶりに連絡がきて、珍しいと思ったら内容が「さっきTwitterに載せてた写真やばいから一緒に写ってる人とお寺に行きなさい」でした。私には楽しげな写真にしか見

    えませんが、どうやら何体か写っているのだそうで。あと目元が潰れてるから注意してと言われたので確認しましたが、瞬きの瞬間に撮っちゃった的な感じにしか見えません。カラオケ中の暗い部屋で撮ったので画質悪いし余計分かりませんでした!友達からは、iPhoneで撮ったデータは消さないでお寺に持ち込むんだと教えられました。

    ここまで私は信じていません。仮に写ってたとしてもデータ消去してしまえば平気だと思っています。こんな時どうするべきでしょうか?
  • 心霊写真、映像などに、仮に本物の霊というようなものが写っても念は篭りません。ゆえに消去して大丈夫です。写真鑑定なんてできる能力者はおりません。
    プリントアウトしていれば破ってゴミで捨てるか、焼いて処分してください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11150116406
  • 友人に利用されていると感じたら縁を切りますか?
    現在、地元から離れた土地で彼と同棲しています。先日久しぶりに地元の友人から連絡があり、しばらくうちに居候させてほしいと頼まれました。急だったので事情を聞いてみると・・

    「知人から遊びに来ないかと誘われた。所持金はほとんど無いと話したが、すべて負担してくれると言うので当てにして遊びに来た。来てみたら食事代しか負担してもらえなかった。結局お金のことで揉めて知人宅を飛び出してきた。知らない土地で頼れる人もいない。そんな時、あなたが近くに住んでいることを思い出したので連絡した」と言われました。

    私としては、昔からの友人ですし泊めてあげるぐらいならしてあげたいなと思ったのですが彼は会ったこともない人を家に泊めるのに抵抗があるみたいで大反対され、喧嘩になって
    「その人はお前のことを友達だと思っていない。本当に友達なら、近くに遊びに行くと事前に連絡があると思うし、こちらの事情だっ て考えてくれるものだ。今回こんな事にならなかったらお前とは会う気もなかったんだろう」と言われてしまいました。

    傷付きましたがそれもそうだと思って、友人には申し訳ないけど・・と断ったのですがあんたを当てにしてたのに!と怒鳴られ、泊めてくれないならお金をくれるのが普通だと言われ私自身、普通って何?と混乱してしまってます。

    とてもいい付き合いをしてきた大切な友人の一人だったので本当にショックですが思い返してみると今までにもお金や物を貸してほしいと言われたことがあったので、やっぱり私はそういう時に使える友達だと思われていたんだと確信しました。

    こういう時には縁を切るとはっきり相手に伝えたほうがいいのでしょうか?それとも連絡を無視したり徐々に離れるべきでしょうか?
    普段愚痴を言う場所がないことや、自分から人を切ることが無かった為にとんでもなく長文になってしまい申し訳ありません。

    どんな意見でも構いませんので、アドバイス宜しく御願いします。
  • >あんたを当てにしてたのに!と怒鳴られ、
    >泊めてくれないならお金をくれるのが普通だと
    この発言は本当あり得ないと思います。勝手にアテにして、思い通りにならなければ金をたかるって…。「ちょっと怒れば勝手に反省して言うこと聞くお人よし」とナメられてますね。

    とはいえ相手の良心に漬け込むタイプの人間って、相手を見て情に訴えるのが上手いので、はっきり言って縁を切るのも相当な覚悟がいるし、徐々に離れるのも結構シンドイと思います。
    思い切って着信拒否登録してしまうか、今回の件については「泊めない、貸さない」と決めた上で彼氏さんと相談しつつ対応してはいかがでしょう?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126745221

2016年6月20日(月)

ページ上部へ