【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

楽天お買い物マラソン限定100円offクーポン配布中!取得はこちら→

2016年6月19日(日)

  • 義両親との関係が原因で離婚した方っていますか?
    7月に挙式予定の新婚です。〔昨年12月に入籍済み〕子ども無しです

    挙式の準備を進めているのですが義両親が引き出物やら席次表等に文句を言ってきて…挙式費用についても両家で話し合いの席を設けましょう、と働き掛けたら…
    まだ新居に招待されていないから招待しろ!と話はそこからだ。と正直、挙式まであと1ヶ月私も働いているのでスケジュールが合いません( ノД`)…

    旦那【次男】は完全いいなりでどうにかしてくれ!こっちも困るんだ。とあてになりません。
    なんだか不安でありません。こんなんで大丈夫なのか、私…

    入籍の挨拶に行った際も、開口一番に介護よろしく頼んだよ。と言われたり義両親に対して不信感ばかりが頭の中に浮かびます。
    まだ子どもも居ないし、別れるならいまかな?とも最近思ってしまいます。ストレスで顔に湿疹も出来ました。明日が来なければいいのに。本当最低です。

    すみません、完全に自己嫌悪です。長々愚痴ってしまいました。ありがとうございました。

    【補足】
    皆さん、ありがとうございますm(__)m旦那はあてになりません…
    呑気に義両親と旅行に行ったり仲良くして欲しいな~なんて言ってました…
    私がそれとなく嫌がると、義両親は先が短いんだからさ~何とかならないの?と義父65義母61です。もう何もかも嫌です。
  • 離婚経験ありから言わせていただきます。
    挨拶開口一番に「介護よろしく」という方とは確実にうまくいきません。今それでも一緒にいるというのは、相当我慢強い人です。そして、何かあった時は旦那さんが味方でいてくれるからです。

    一度旦那さんと話し合いましょう。介護云々に関しても、そのうち同居とか言い出すかもしれません。
    次男なのに…という考えは捨てましょう。次男だろうとなんだろうと、向こうには知ったこっちゃありません。同じ息子ですからね。
    そしてあなたは息子の嫁。嫁いできた人間なんだから、自分たちの介護は当たり前。そんな阿呆な両親がいる方と何も考えずに好きだからというだけで結婚しても未来は見えています。結婚と恋愛は違います。

    補足について
    残念な旦那さんですね。旅行に行ったら家族なんだからって義両親と同じ部屋で布団しいて寝ようとするタイプですね。
    義父なんか特に赤の他人で異性の男性なのに一緒に寝るとかありえない。気持ち悪い。

    義両親、子供できたら子育てとか教育とかにまで口だしてきますよ。
    親>>>>>>>>>嫁なんて考えの旦那さんとでは決して幸せにはなれません。先が短い…一年以内に死ぬ人間に対してならわかりますけどね。あと20年くらいは平気で生きそう。短くはないですよね。
    子供が成人するのだって20年かかるんですから、十分長いです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063386860
  • ご近所トラブルです。犬の名前と近所の子の名前が被ってしまった。

    持ち家の一戸建て住宅に住んでいます。我が家の犬は、16歳のおじいちゃんです(人間に換算すると80歳)名前は「レン」です。私たち家族は、一生懸命考えてこの名前を付けました。
    近所に一人暮らしのおばあさんがいます。最近、娘夫婦が引っ越してきて、おばあさんと同居を始めました。その娘夫婦の子ども1歳が、蓮(レン)と言う名前です。

    ある日突然、娘さんの旦那さんから「ウチの息子と犬の名前が同じなのはとても不快だ。すぐに改名して欲しい」と言われました。近所の人が、「あなたのお子さん、あの家(我が家)のワンちゃんと同じ名前ね」とその娘夫婦に伝えたようです(余計なお世話!!!)
    元から住んでいるおばあさんは、「うちの娘婿が変な事を言いだしてごめんなさい。バカなことを言うな、と言ったんですけれど…」と謝ってくれましたが、後日再びその娘の旦那さんに「まだ改名しないんですか?」と言われました。

    我が家にとっては、寝耳に水の出来事です。
    人間と犬を比べてはいけないのでしょうが、我が家の犬は15年前から「レン」と言う名前で、犬も自分の名前を把握していて、他の名前では反応しません。そして、我が家の犬は私たちにとっては大切な家族の一員です。

    散歩していると近所の人が「レンちゃん、こんにちは」と話しかけてくれますし、近所の子供達が「レンと遊びたい!」と家に来ることがあります。我が家の犬の方がずっと前から「レン」と言う名前で、この名前でご近所付き合いをしています。言っては悪いですが、その娘夫婦の息子の方が新参者です。

    私たち家族の気持ちとしては、改名したくありません。それでも、こういう場合は、犬の名前を改名しなければいけないでしょうか?何とかうまく回避する方法があったら教えてください。
  • 大変失礼な男ですね。『うちの犬は大事な家族で15年「レン」として生きているんです。
    「レン」でないと反応しないし、皆さん「レン」として愛してくれているんです。』と言って改名の意思はないと伝えればいいと思います。
    ただそんな言いがかりをつけてくるような頭のおかしい人は何するかわからないので、レンちゃんを避難させといた方がいいかもしれないですね。(室内で飼えますか?)

    しかしお隣のおばあちゃんも可哀想ですね。家のなかで婿に責められてないか心配です(汗)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498822964
  • 大恋愛の末、結婚して去年まで大好きだった旦那の顔がまともにみれなくなりました。
    離婚か許してやり直すべきなのか 毎日思いめぐらせています。ほかの方の見解をお聞きしたいです。(以下、かなり長文です)

    学生のころからの付き合いで結婚。9年ほど前に旦那は脱サラして自営を始めました。私も助けようと、働きにでました。家事や育児もよくやってくれて幸せでした。
    5年ほど前から急速に旦那の事業が回らなくなったようですが旦那は普通のサラリーマンのように、帰りは早く土日、祭日もしっかり休むので余裕はあるのだと思っていました

    その頃から、実は旦那にお金を貸している。という共通の友人からの電話が私宛にかかるようになりました。一般家庭から借りるには60~80万と、とても高額で足が震えました。
    私個人の友人にも、私の両親にも、義弟にも借りていました。私には内緒で、と言われたがその後の対応に誠意がなく我慢できずに、という方ばかり。
    その度に、銀行に借りれないならもう、限界だから事業をやめて仕事を探してくれと懇願しました。旦那はそれでも事業をやめる決意ができず私は借金を返済するため、迷った挙句ノルマがある営業職へ転向しました。

    しかし旦那の事業は昨年から更に悪くなり、子ども等の幼稚園時代のママ友数名に借金を依頼したり、返済を迫った方に、嘘を言ったり詐欺まがいの行為が発覚支払いを頼んでいた国民健康保険費等の生活費も「払った」と偽り事業に当てていたことも分かりました。
    これが解った今年の春以降やっと、復職でバイトも始めました。

    その後も自宅に返済を迫る人が訪ねてきたり電話がかかるようになりました。
    旦那の実家は近いのですが、電話してもメールしても義両親は「経済的になにもできない」という理由なのか電話もとってくれなくなりました。
    旦那がなんとかする、と言っていた家賃も実は滞っていたようでとうとう先日オーナーから退去も命じられました。生活費もバイト代だけになりました。引越し費用がない私は実家に頼るしかありませんが、引越し=別居が前提と思っています。

    それを切り出したらこんなに家族の為に頑張ってきた自分を切るのかギャンブルや浮気でもない。追い詰められてやった過去の事を許されないのか離婚は絶対にしない、自分の人生が・・というのなら子ども等おいて自分だけ逃げればいい
    そういう物言いをされ友達も失い散々尻拭いさせられた思いがとうとう爆発して怒りと恨みから、あんなに好きだった夫の顔が直視できなくなりました。

    もちろん情もあります。長い付き合いですから。お金がないことより人様へ迷惑かけてもあまり痛みを感じない価値観がもう理解できません
  • 旦那さんも苦しんでますよ。
    夫婦なんだから健やかなときも病めるときも富めるときも貧するときも力を合わせて頑張ってください。
    自己破産して夫婦で頑張れば若いんだからなんとかなりますよ。数千万円だって住宅ローンを払ってると思えばお金出ますよ。

    確かに他人に迷惑をかけることは許せないことだけど、今あなたが見捨てたらもっと迷惑がかかる。
    お金を貸してくれた友人知人の迷惑を考えるなら二人ですっかり返してから離婚するべきではないかしら。

    うちも会社経営で、小さい会社なのでいつもリスクはあります。立ち上げて2年ほどの時、会社の口座のお金が100万円を切ったときには倒産も考えました。
    もちろん数千万の借金もありました。その時主人は私には言えずに眠れぬ夜を過ごしたこともあるようでした。あとから告げられ驚きましたが、たとえ倒産しても助けたと思います。

    男の人って案外弱くて、わがままなことを言っても支えがほしいものです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115672454

2016年6月19日(日)

ページ上部へ