【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年6月15日(水)

  • 恋愛相談です。プロポーズをしてくれない彼氏についてです。長文ですが、どうぞアドバイスよろしくおねがいします。

    私も彼も29歳、つきあって5ヶ月です。私は結婚願望が強く30歳までに結婚したいです。そのことを彼にも伝えてあります。「つきあって半年で結婚したい。半年の記念日までにプロポーズしてね!カレンダーの半年記念日の日にプロポーズ締切日って書いてもいい?」ときいたら「いいよ」と言ったので本当に書きました。でも今のところプロポーズの気配は皆無です。

    4月末に旅行に行く計画があったので、その予定をたてているときに、「締切日覚えてる?この旅行はプロポーズの絶好のチャンスだよ!笑」と言ったら「締切日忘れてたーヤバイー!笑」と言われました。暗い感じではなく、ふざけた感じで私が話しているので、冗談だと思われているのでしょうか……。少しだけ期待してしまいましたが、結局旅行は何事もなく終わりました。

    私は元彼と、いつまでも結婚の話がでなくて私が待ちきれなくなったため別れました。そのことを今彼にも話してあります。

    私が転職を考えていたとき「理由なしに辞めると関係性が悪くなる。寿退社が一番きれいな辞め方なんたけど……結婚するから辞めますって言っていい?」と彼に話したら「いいよ」と言われたので7月で寿退社します。仕事をそういうていで辞めるからには、苗字が変わらないとおかしいです。私の働く業種は狭い世界のため、別のところに再就職しても以前の職場の人と関わりが全くなくなるわけではないので。

    遠回しに催促する感じで、「苗字変わらないと気まずくて働けないし、誰も知り合いがいない~県で再就職しようかなぁー」と言ってみたら「~県かぁ。遠いなぁ」と言っただけ。内心すごく悲しかったです。

    結婚する気がないなら、最初から期待させるようなこと言わないでほしかったです。転職の相談をした時、止めてほしかったです。あと2週間ほどで半年記念日です。でもその日に会う予定もないし、何も考えていないと思います。
    彼はあまり行動派ではないです。付き合うまでもなかなか告白してくれず、16回目のデートで私が誘導してやっと告白してもらいました。逆プロポーズをするカップルも世の中にはいますが、プロポーズくらい、彼にリードして言ってもらいたい。そういう思いがあります。

    私はそれなりの覚悟で仕事を辞めるところまで話をつけてあるのだから、彼も自分の言葉に責任をもってほしい。半年という短い期間で結婚を決断できないのなら、そう伝えてほしい。期待して待っていて何もないのはつらいです。本当は私のこと好きじゃないのかなと不安になってしまいます。

    彼に今度まじめな雰囲気で話をしてみようと思います。どのように伝えたらいいですか。よろしくおねがいします。
  • 結婚の話やけど、ホンマに真剣に考えてる?みたいに訊ねて、そんで両親にも伝えようと思ってるってアピールしてもエェんちゃうかな…。
    彼と話をするだけやのうて、お互いの両親に挨拶して、どっちかの親の前で結婚の話を持ち出すことも考えなアカンかもやね…。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158964757
  • 結婚するためのきっかけは?
    今の彼と結婚がしたいですがどうすればできると思いますか?

    もともと付き合うこと自体をものすごく拒んでいた彼。理由は「君の貴重な時間を自分が縛るのは悪いから」というものでした。なぜなら彼は「結婚したくない(少なくとも後3年)」からです。
    彼は仲間と事業をしており、恋人より仕事が大切で、家族という責任を背負える気がしない、家族を幸せにできる自信がない、だから結婚はしないというもので、特にこれから3年は仕事が大切な時期なので結婚はない、と言っていました。
    結局、わたしが「気持ちは変わるかもしれない。いつかあなたが結婚したくなるかもしれないそのときに、あなたの傍にるのが違う人だと思いたくない。」といって、説得しお付き合いが始まりました。

    現在それから1年が経ちます。彼はわたしを凄く愛してくれていますし、大切にしてくれています。ですが、結婚となるとやはり話は別というかんじがあります。
    わたしは、彼と結婚したいウマを伝えていますが、いざ!とはなってはくれません。しかしながら、彼は昔プロポーズして断られた経験があり、その話をしてる時に「もっと早くに君と会っていたらどうなってたんだろうね。」と言われたことがあります。
    それはつまり「そのときに付き合ってたのが君だったら僕らは結婚できてたのかもね。」と言う意味なのかなとわたしは思いました。

    わたしの分析では彼はわたしと結婚したくないわけではなく 結婚 そのものに抵抗がある人なのだと思うんです。一緒にやっている仲間もあまり結婚していないことも影響していると思います。

    そこで皆様に質問です。
    結婚する気のない彼を結婚する気にさせるにはどうすればいいでしょうか?同じ境遇の男性などから意見がもらえたらありがたいです。
  • 彼があなたからの結婚というプレッシャーを微塵でも感じてしまったら彼は確実に逃げ腰になります。彼との結婚という明確な目的があるのなら、彼の精神的な支えになる事が必須。
    そして彼が今一番大事で頑張っている仕事に関して理解をして、仕事に集中して打ち込める環境を整えてあげる事。そう内助の功ってやつです。

    仕事が忙しい時はただひたすら待つ、電話やメールを催促しない、彼が時間を作ってくれた時は二人で楽しい時間を共有する、なんだかこの女と一緒に居ると安心するな、落ち着くなと思わせたら80%は到達出来たと思ってもいい。
    要は居心地の良い環境を作ってあげる事。そして胃袋を掴む。(結構大事!)

    何回も書いていますが、男って良い意味で単純なのでいつもニコニコして天真爛漫なひまわりのような太陽のような女性を好みます。
    いつも笑顔で彼の事を支えてあげて下さい。頑張って!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141735347
  • 彼氏が結婚を考えてくれません。
    私(30才)彼氏(31才)付き合って丸2年です。私ははじめから結婚を意識しこれまで付き合ってきました。
    1年位前からいつプロポーズしてくれるだろうと、誕生日、クリスマス、記念日など期待して待っている状態ですが、もう待ち疲れそうです。
    こちらから、もう歳もとしだしこれ以上は待てない!と結婚を催促するのですが、その度に「仕事が・・・」「まだ親に紹介していない」「まずは一緒に暮らしてみないと・・・」といったようにはぐらかされます。

    なのでもう別れると言うと「なぜ俺を信じてくれないんだ、もう少し待ってくれ」と言われます。私は一つ一つ問題を解決する努力をしてきました。仕事も安定のために転職。私の親には紹介しましたが、彼の実家へは連れて行くと言ってはくれるものの、こちらが促さない限りその話には触れようとしません。彼氏の家の近くに引っ越し、頻繁に泊まりに行き生活をイメージしてもらえるようにしています。

    私も焦っているんです。彼氏が結婚に踏み切れない理由として今まで挙げてきたものを意地で潰してきました。
    さぁこれでどう?言われた事全部したけど?という気持ちで、「他には結婚に踏み切れない理由ある?」と聞いたところ、「寝るときのクーラーの設定温度の好みが違う・・・そういうのまだ他にも出てくるかも知れないし・・・」との事。
    だったら全部見てもらおう、それでだめなら仕方ない、結論が先になってやっぱり結婚できないとなるよりはマシだろうと、泊まりにいくという中途半端はやめて押し掛けて同棲を始めたのですが、なんだか虚しいです。クーラーは彼に合わせています。

    ですがなんだかもう疲れました。私が無理やりお願いして、来月3連休に実家に連れていってもらえそうなのですが、どうしても10月じゃなきゃダメ?と気乗りしない様子の彼を見ていると涙がでてきます。
    子供も欲しいですし結婚そのものにも希望はありますが、やはり結婚したいのは彼なので彼の気持ちが決まるまで待とうと思っていました。でもこのまま待ってて希望はあるのか。

    またこんなに結婚を渋るということは私の事がそれほど好きではないのではないのか。また結婚生活は食い違いや問題も当然出てくると思うのですが、一緒に乗り越えて解決してしていこうという姿勢が見られない彼と結婚しても幸せになれないのではないかとマイナスな事ばかり考えてしまいます。
    どうかご意見やアドバイスを頂ければと思います。

    【補足】
    今日彼に実家に行くの10月の末にしない?と言われました。3連休に連れていってくれるって言うから仕事やその他の予定も調節してあけておいて美容院も予約してたのに。今彼の家を出てきました。彼は、ん?帰るの?と言った感じで止めてもくれませんでした。でも、やっぱ寂しいし悲しいです。
  • 「なぜ俺を信じてくれないんだ、もう少し待ってくれ」って待ってられる安心がないから信じるにも信じられないってのにこの彼、解っていないですね^^:実際、彼って結婚願望あるのでしょうか!?
    質問者さんが好きとか嫌いとかそういう理由じゃなくて、【結婚】っていう責任を負いたくない!みたいな感じがすごくしますが;;;;

    それについていく質問者さんはとてもすごいと思います!!
    私の彼も質問者さんの彼のような方で、こちらがせかしても全然動かず、結局周りからせめたのと彼の転勤でやっと重い腰をあげました^^:

    来月の3連休にはかならず実家に連れて行ってもらってください!!相手の結婚を踏み切れない理由に「まだ親に紹介していないが含まれるならこの問題は潰さないと先に進めません。
    結婚するのに質問者さんだけ努力しているのにも不に落ちませんが、彼と結婚したいのであれば、この彼自分で何もできないようですから質問者さんががんばらないと先に進みそうにないでしょうから;;;;

    なお、彼の親に紹介してもらう際には、【結婚前提】でお付き合いしている旨かならず言ってもらうようにしてください!!

    そこでまた気乗りしない様子で何か言ってきたら、「前に待ってくれっていったけど、結婚相手(結婚前提で付き合ってる)としてちゃんと紹介もしてくれないなら何を信じて待ってろっていうの!?」って言ってやったらいいです!!!
    この紹介で彼の質問者さんの気持ちがはっきり解るのではないでしょうか!!

    その返答しだいでこれからついていける相手かどうか見切りつけてきっぱりきったほうがいい相手かどうか決めたほうが良いと思います!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1194283456

2016年6月15日(水)

ページ上部へ