【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年6月11日(土)

  • 主人と従姉妹の関係にモヤモヤしてます。
    私達は30代前半の夫婦で、結婚4年目、2歳の息子がいて私は現在妊娠3ヶ月です。息子の時もそうでしたが、今回の妊娠でも悪阻が重く、息子の世話と病院通いで大変なので、私と息子は私の実家でお世話になっている状態です。

    幸い、主人は一人暮らし歴が長いので、家のことは全て出来ますし、家を空けることに対しての心配はないのですが、仕事が忙しい為、息子との時間がほとんどなく、主人だけでなく息子にも淋しい想いをさせてしまってるのではないかと思ってます。
    そんな時、主人から代休が取れるということで、息子を連れて遊びに連れて行ってもいいかと聞かれたので、息子も喜ぶだろうし私もゆっくり出来るしお願い‼と思ったのですが、よくよく聞いてみると、主人と息子の2人で行くのではなく、主人の従姉妹とその子供も一緒だというんです。

    息子とは同学年になりますが、2歳半の息子と1歳8ヶ月の女の子(息子は走れますが女の子はまだ走れません)、それに初めて会うということで、一緒に遊べないんじゃないかなぁ〜と思います。
    また、ただの従姉妹というわけではなく、昔、本気で主人のことを好きでいたようで、「結婚したい‼」と言っていた人なんです。更に、今でもメールで「早く会いたいな♡」とか連絡してきて主人も「俺もだよ♡」とか返すような関係なんです。なので、主人にはそんな人と子供同士会わせてまるで4人家族みたいに見える行動をとってほしくないんです。

    主人には、「せっかくの休みなんだから息子との時間を過ごしてほしい。それに、私がいない場で従姉妹とはいえ、女性と子供を交えて会ってほしくない。」と伝えたんですが、主人としては従姉妹と会うのに妻の許しは必要ないと思っているのかムッとしてしまいましたが、一応息子と2人で遊びに行くと言ってくれました。ただ、遊びに行く場所は、従姉妹が住んでいる近所です。なので、私には内緒で現地で会うんじゃないかと疑ってしまっている自分もいます。

    かといって、悪阻がひどい中、私も一緒に行くというのは出来ません。やっぱり主人を信じるしかないですよね。というか、従姉妹と会うのをダメという私はおかしいでしょうか?
  • 質問主様のお気持ち分かります。従姉妹さんと会うのは浮気の様な感覚になるんですよね。

    私の主人も従姉妹と仲が良く子どもを放って置いて長電話したりと本当辛かったです。
    私も、従姉妹とはいえ結婚できるしと、ヤキモチ焼いたり色々しましたが主人の中では従姉妹は結婚対象ではないし、疑われる方が心外だったらしく何を言ってもダメでした。

    仕方がないので子どもをダシにお姑さんに相談した所お姑さんが従姉妹のお母さんにそれとなく話してくれて、相手からのアプローチが減りました。
    質問主さんもご主人がダメならお姑さんにや周りの親戚の方で賛同してくれそうな方に従姉妹さんと会うと嫌なんですとお話できそうですか?

    今は妊娠中なので精神的に辛くなる様な事は避けた方が良いですし、どんどん周りの方の協力を得て自分が楽になるようにしてくださいね。
    お体お大事に元気なお子さん産んで下さい。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13115572548
  • 順番待ちのマナーについて怒られました・・・。
    ATMを占領していた人に「並びなおしてもらえますか?」とお願いすると「先に来た方が偉いんだから、後から来た人間は黙って待っているのがマナー」と怒られました。

    駅の銀行ATMの列に並びました。その銀行のATMは他に近くに無く、そこも一台のみの設置なので5~6人並んでいました。
    先にコンビニでお茶でも買おうとATM横のコンビニで買い物を済ませて戻ってくると・・・並んでいるメンバーが変わってない!!
    お?と思いつつも、本日中の急ぎの用があったので私も列に並びました。

    しばらくして、私の前に並んでいた人達が電車の時間なのか、列から外れて改札に駆け込み、一人また一人と消えていく中でその女性は一件処理したらバッグにしまい、また何か出しては処理・・・を繰り返していました。並ぶ先頭は私になっていました。後ろには4人ほど並んでました。

    私が並んでからも何件くらいでしょうか。さすがに待ちきれず、「待っているので並びなおしてもらえますか?」と頼んだところ、しばらくして自分の用件が終わったらしく、私の前に立ち、「先に来ていた私(わたくし)の方が偉いですよね?今日私は支払いが多いから時間がかかるのは仕方ないでしょ?」と。

    「銀行にも2~3件処理したら並びなおして下さいと表記があるのでお願いした」と言うと、
    「そういう規則なんですか?そういう法律があるんですか?大体、先に来た方が偉いんだから、後から来た人間は黙って待っているのがマナーでしょ?待つのがたとえ一時間でも、先に来ていたほうが偉いんだから後から来たくせに色々おっしゃるのは非常識ですよ!10分20分待てないなら私(わたくし)より先にいらっしゃればよかったじゃないですか!どうして後から来たくせにマナーが守れないんですか?」と。怒られました。

    早く銀行の手続をしたいのと、価値観の違いを痛感したので「そうですね。私も急いでいたので嫌な思いさせてすみません」と言うと、「最低ですよ。非常識ですよ。もうちょっと考えて行動なさったらどうですか?今の世の中、そんなじゃ刺されますよ!」と怒って帰って行きました。
    50代位の上品そうに見える女性でした。口調も私のことを「わたくし」と言っていたし。一件の処理が終わり、時間を見ると10:52でした。私がその駅に電車で着いたのは10:20頃でした(コンビニ行く前)。

    私、非常識ですか?マナーって、何ですか?若造の考えるマナーと、大人の考えるマナーって違うんですか?
    分からなくなりました。長くなってすみません。
  • そんな人がモンスターペアレントとか呼ばれるんですよ。常識もくそもなく、自分の感性のみで生きている人だからしょうがないんじゃないですか?
    どんなに高いものを身に付けていても中身が腐っていればしょせんその程度。

    あ、まとまっていませんね…。要するにあなたが間違った行動をしているとは私は思いません。ということが言いたかったのです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219461337
  • わがままな友達と決別して1年たちます。
    いまだに、あのとき自分の対応がよかったのか、考えてしまいます。長文になります。

    高校から仲のよかった友達がいました。当時あまり友達がいなかった私にとって、彼女が親しみを持って接してくれるのがすごくうれしかったです。だから彼女には感謝していました。
    彼女はひょうひょうとしていて、ちょっと何を考えているのかわからないところがあります。他人に対してはちょっと冷静で冷たい感じがする子ですが、2人になって話すと、寂しがりやで人に弱いところを見せたくない子なんだと、理解していました。
    結構わがままなところもあったのですが、自分が折れることで長く付き合ってきました。

    そんな彼女は、8年ほどつきあっている彼がいました。しかし、彼に相当ひどい振られ方をし、相当参っている姿を見て何とかしてあげたいと思いました。
    「自分の会社の同僚を紹介してほしい、自分は立ち直りたい」と、前向きにがんばろうとしている彼女に対し、要望にこたえ、コンパに連れて行き、私の会社の同期と付き合うことになりました。
    展開早いなあとは思いながらも、がんばれと思っていました。私自身、紹介やコンパを主催すると責任感を感じてしまうので、そういうことをするのは嫌いだったんですが、自分なりに一肌脱いだつもりでした。

    そのころ私は婚約していて結婚式の準備をしていました。友情が深まった気がして、私は彼女とその友達に、なにかやってくれないかと頼んだんです。
    そしたら彼女に「なにやっていいかわかんないし。ほかに頼んだら?」というそっけない返事が返ってきました。なんか、あまりにもそっけない。
    あっけにとられて、言葉を失いました。ちょっとそれって冷たくない・・・?と言ったら、
    「わたしだって辛い思いしてやっと元気出てきたところだったのになんでそんなこと言われないといけないの。わざわざ会社を休んで結婚式に行こうとしているのに」といわれました。

    ちょっと信じられなくて、わたしは「じゃあ、来てくれなくていいよ。無理に招待してごめん」と言ったら、
    「最悪な気分。あんたの結婚で不幸になった」とまでいわれました。挙句に彼女の親から「うちの娘になんてことするの」とまでメールが来ました。

    そこから音信普通です。私はもうこの子に付き合いきれないし、仕方ないと思いますが、私の対応はおかしいでしょうか。
    彼女は他人に厳しく自分に甘いと思いますが、皆さんがどう思いますか。

    大長文ですみません。
  • 予想に反してお互いの信頼関係は成り立っていなかったようですね。思い込みと言いましょうか・・・
    彼女の為に質問者様は一肌脱いだ思いがあり、彼女はそれが当然の事だと思っていたのかもしれないです。
    親友とは、その相手に見返りを求めず何とかしてあげたい、という思いがある間柄だと思いますが。

    話の流れも、売り言葉に買い言葉的な感もあります。まあどちらにしても、親まで出てくるあたり、精神的に成熟してませんね。
    人間性が垣間見えたので、質問者様も見切りを付けられたのでしょう?
    多分生理的に合わないんだと思いますよ。無理して付き合う程の友人とも言えない気がします。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050250695

2016年6月11日(土)

ページ上部へ