【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年6月7日(火)

  • トイレトレーニングでのハプニングがトラウマに。
    ただ今トイレトレーニング中の3歳2ヶ月の息子がいます。上の子供の時に 子供がストレスを感じて便秘になってしまった為 下の子はのんびりとやってます。トレーニングもゆっくりはじめたために わりと順調だったのですが トラブルです。

    夏休みなので 平日もよく実家に行くのですが トイレの際に 何度か壁に付いているウォッシュレットボタンに触れてしまったらしく トイレに近づいたとたん トイレから水が出てきてしまったことがトラウマとなり ここのところ 全くトイレに近づこうとしません。
    トイレの前まで行くことが精一杯で 「怖い!怖い!」と大泣きです。原因は 一目瞭然【ウォッシュレット】です。怖くていけない本人は パンツでおしっこをして 替えればいいと言い出す始末。

    実家なので 目が行き届かず スイッチをきらなかったこともあり反省ですが 祖母が連れて行ったりしているので なかなかそこまで管理できなかった事もあるのですが いい訳ですね・・・。
    自宅ではウォッシュレット機能が作動したことは一度もないのですが 形が実家と同じ洋式なので 怖がり行かなくなりました。
    同じような経験をされて その後どのようにトレーニングを続けたのか 体験談や アドバイスをいただけると 助かります。知恵を貸してください。

    今の対策としては
    ・誰かがトイレに行く時に一緒に連れて行き見せる。(6歳の姉が 一生懸命 「トイレ駅発車しま~す。見学の方はお乗りください~!」っと誘ってくれますが 断固拒否です。)
    ・怖くないことを説明(ボタンを押さなかったら大丈夫とか)
    ・別の階のトイレにも誘ってみる
    ・トイレにいけたら ご褒美を上げるとつってみる(悪)
    ・トイレを叱る!「怖いことしたらだめでしょ!」(笑)

    もちろん ウォッシュレットが作動しないようになっています。私の知恵は これが限界でした。。。
    今年の夏外そうと思っているので何かよい知恵お貸しください。ちなみに オマルは使わない知恵でお願いします。

    【補足】
    深夜の投稿にもかかわらず 皆さんいろんな知恵をありがとうございます。
    来年から保育園の為 なんとかこの夏・・・というか寒くなる前にはずしたいと思っているので 皆さんの貴重な意見 本当に感謝します!早速 今日から皆さんの知恵もプラスしていこうと思います!

    まだまだ 貴重なご意見 体験談 アイディアを募集いたしますので よろしくお願いします!
  • 下の子供の時に、全く同じ経験をしました。
    結局どう誘おうと、何を言っても、恐怖心が取れるまでは駄目だし、無理に誘えば、トイレに対し嫌な気持ちがついてしまうため、我が家は二週間トイレトレーニングを諦め、ほとぼりが醒めてから誘いました。
    本人もまだ覚えてはいましたが、「大丈夫だよ~」「偉い!お兄ちゃんでかっこいい」と誉めたら、すんなり克服出来ました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445798244
  • 子供のおもしろ・びっくりエピソードありますか?皆様のお子様は思わずプッっと笑ってしまう様な、ドキっとするエピソードってありますか? 親バカ全開で教えて下さい(^^)

    我が子(1歳4ヶ月)は目を離した隙にパン屋で精算前のクリームパンを満面の笑みで食べ、慌てて怒りに駆け寄ったら『いただきます』としなかった事を怒られると思ったらしく、店員さんに向かって、手を合わせ『いただきます』をし(-.-;)店員さんも周りにいた方々にも大笑いされました。
    勿論パンは買い店員さんに謝りました(汗)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144830266
  • 小さな子供さんでの爆笑エピソードを教えてください!
  • 聞かされた時は大爆笑でしたね。

    息子が幼稚園でバスで移動動物園に行った時の事です。
    前日にエサやり用の人参を一本持たせてくださいとのことだったので妻は紙袋に入れて持たせました。ところがいざエサやりの時になったら人参を無くしたと言ったそうです。先生はバスの中を探しましたが見つかりません。
    バスで隣だった園児にも念のため聞いたところ、何やら息子が紙袋に頭ごと突っ込んでゴソゴソやっているのを見たそうです。ま、まさか、、、、、実は、息子は生人参が大好物でして、行きのバスの中で全部食べてしまったらしいです。夫婦で大爆笑でした(笑)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136192750

2016年6月7日(火)

ページ上部へ