【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年6月3日(金)

  • 上司の愛妻弁当どうする?

    月曜日にあった出来事です。昼休みの30分前に急に上司(所長)が得意先からの電話で呼び出され、出掛けることになりました。
    事務所には35歳(主任)と28歳の男性社員がいました。28歳の方は独身です。上司は、「○○君、良かったら弁当食べてよ。」と言いました。
    (その上司は単身赴任で、週末は家族の暮らす家に戻るため月曜だけは、奥さんが作ったお弁当を持ってきます。)

    明らかに、そこにいた一同に「エッ!?」という空気が漂いました。
    その28歳の営業さんは、動揺しつつ、「ええ…はぁ…いただきます。」と言いました。上司は彼に、お弁当を託し出掛けました。

    その後の所内での会話です。
    35歳の主任:「○○くん、よその奥さんが作った弁当なんか食べれんだろう。僕なんか、自分の嫁が作った弁当でも嫌な時あるのに。」
    28歳の営業さん:「だって、仕方ないじゃないですか。だったら他にどう言えば良かったんですか…。」と言い渋々食べていました。

    業務連絡があり、たまたま電話してきた25歳の男性社員(アンチ所長です。)は、その出来事を聞き「トイレに流しておけば良いのに(笑)。」なんて言っていました。
    さてさて、この場合うまく断るには、どのように言えば良かったのでしょうか?そもそも、断ることなんて出来ますか?
  • 私なら喜んで食べますが…手作りいいじゃないですか!私の会社の人達だったら競争で奪いあいます きっと!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057267970
  • 毎日朝4時半過に家を出る主人に3時半起きでお弁当を作っています。

    先日主人の会社の同僚が6人遊びに来ました。その際1人の方に、朝早いのに毎日お弁当作っててエラいよね。と言っていただきました。
    でも、おかずが質素だと言うんですよ。ちょっとひどくないですか?と笑いを交えて言ったら、会社でも言ってる言ってる。なんて返事が返ってきました。
    私にちょくちょくふざけて言ってるのだと思っていたので会社の方に言われて急に悲しくなり恥ずかしくなってしまいました。仕事時間が不規則な為、お弁当2つの日だったりプラスおにぎりだったりと一生懸命作っているつもりでした。

    時間が経つにつれ悲しかったのが苛々してきてしまい、主人に、会社の皆さんの前でもお弁当質素だと言ってるんだってね。と聞きました。
    そうしたら、お弁当いいねと言われて、いいでしょ。なんて言う奴いない。わからないかな。と返ってきました。私にはわからないし、いいでしょなんて言わなくても、わざわざ家のお弁当は質素だなんて言わなくてもいいんじゃない。と言いました。

    すると、悪かった。けどこれからも会社で言われたら、今までで同じように言うよ。と言われました。
    返事をする気になれなかったのでそこで話が終わりましたが、これは私が変なのでしょうか。そんなに自分のお弁当を質素だとか言うものなのでしょうか?私がおかしいですか?

    お弁当に何を入れたらいいのかわからなくなったので今朝は作りませんでした。
    明日からは子供2人お弁当が始まるので作るのですが悩んでしまいます。長文でまとまりがなくすみません。
  • 私も、旦那さん、照れ隠しだと思います!
    うちも毎日お弁当ですが、たしかに夜の残り物に何品か足してって感じです。質素って言われたら確かにショックですよね…
    でも、みなさんが言うようにいいでしょ~と言える男性はなかなかいないと思いますよ。

    うちもきっと一緒ですよ!周りから愛妻弁当だと言われたら嬉しさはずかしさで照れて、質素でとか残り物でとか言ってると思います(笑)
    それでも、私は弁当渡した時の嬉しそうな表情が見たくて頑張っています。節約にもなるし(笑)バランス考えて作れるので!

    明日は、いつも通りお弁当作ってあげてくださいね!お仕事頑張ってねっていつも通りに、きっとご主人もさみしがってると思うので…
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170584771
  • 嫁の作るお弁当が可愛くて><
    僕は職場にほぼ毎日愛妻弁当を持参しています。それほど豪華ではありませんが僕の身体の事考えて毎朝文句一つ言わずに作ってくれてとても感謝しています。
    ところが・・・可愛いんです><

    ふたを開けるとハートマークやディズニーのキャラクターとかピカチユウとか・・・汗 たまにケンカすると次の日のお弁当は超~~~可愛いんです><。
    職場で恥ずかしいから普通のやつにしてくれる?と言うと余計に可愛くします。

    想像してみて下さい。オヤジがたこさんウィンナーを食べているところを・・・恥><
    嫁に何とか説得したいのですが知恵をお貸し下さい。
  • いいですね~~(^O^)/堂々とたべてあげてください!
    私も随分と御弁当を作ってきましたが大変なんです!キャラ弁!

    愛情ないとできません。奥様愛してるんですね旦那様を(^_-)-☆
    何年も続くわけではないと思いますので今の状況を楽しんでください。

    ごちそうさまでしたm(__)m
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376347333

2016年6月3日(金)

ページ上部へ