【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

楽天お買い物マラソン限定100円offクーポン配布中!取得はこちら→

2016年6月1日(水)

  • 彼女が婚約指輪を勝手に買いかえていました。32歳、彼女28歳です。一年半付き合った彼女と結婚を決意しました。

    指輪をもってプロポーズをするのが理想だったため、指輪は一人で選びました。
    彼女が好きだと言っていたブランドの物で以前ネックレスを買いに行った際に彼女がそれとなく見ていた婚約指輪にしました。予算約60万0.5カラットでした。一粒ダイヤのシンプルな物です。

    初めに指輪を見たとき一瞬眉間に皺が寄りましたがその後すぐ喜んでくれたので僕自身気にしていなかったのですが。。初めにおかしいと思ったのはお互いの両親も交えて食事に行った時です。
    僕から指輪を贈ったこととそのお返しに10万の時計を買ってもらったのでその物をお互いの両親の前で交換しました。その時、ダイヤの大きさが違うように思いました。デザインはシンプルな物だったのでよく分からないですがおそらく同じだと思います。ただ石の大きさが違うような??違和感を感じました。

    確信したのは会社の同僚達が開いてくれた婚約祝い兼ねた飲み会の時です。その時彼女が指にはめていた物も僕があげた物より大きい物でした。案の定、女子社員からは「大きいね~!すご~い!」と言われていました。
    おかしいと思い彼女に問い詰めると「もらった指輪がしょぼすぎて恥ずかしくて自分で新たに買った」自分で買った指輪は予算100万以上。彼女は年収350万位ですが両親と暮らしているのでそれなりの貯金はあるようです。

    とてもショックでした。
    僕は年収500万、確かに100万以上の指輪を買ってあげることも出来きましたが最近の婚約指輪の平均予算は30万~40万だと聞いていたので自分では頑張ったつもりでした。
    これから結婚式の予算、新婚旅行、新居のお金などいろいろかかるのでこれぐらいが自分にとっては精一杯でした。0.5カラットでも大きいな!喜んでもらえるな!と思ってしまっていました。自分が恥ずかしいです。

    僕と二人の時は僕があげた指輪を、会社や友達、両親の前では自分で買った指輪を付け替えていたらしいです。
    彼女なりに僕を傷つけまいとしてくれた事なのですが一言相談してくれたら買い換えてあげたし、そんなことに気が付かずに自信をもっていた自分も恥ずかしいです。
    彼女は「これからは、しょぼいダイヤは恥ずかしいので自分で買った指輪をつけたい。あなたからもらった指輪は大事にしまっておきます。」と言っています。
    でもその大きな指輪を見るたびモヤモヤします。僕はやはり小さい男でしょうか。

    【補足】
    みなさんありがとうございます。そうですね。勝手に買いに行った僕も自分勝手だったと思います。
    とにかく驚かせたくて色々サプライズを込めたプロポーズにしたかったので事前に自分で用意してしまいましたが今は一緒に買いに行くのが理想みたいですね。古い人間でした。

    やはり一度彼女と話し合ってみたいと思います。そしてもう一度考えてみたいと思います。ありがとうございました。
  • 私もサプライズで頂きました

    私はブランドや値段、デザインよりも旦那が一人でジュエリーショップに行き選んでくれた(その直前に残業や夜勤をしてたし)行動が嬉しかったです(*^^*)
    私は質問主さんに違う好感も持てました。それは、結婚資金等を計画的に考えているからです。うちも、婚約前に結婚資金の話し合いをずっとしてきました。

    もしかしたら、結婚資金の話しを彼女さんにしてないのでは?

    今は婚約指輪はなし。(普段付けないの高いから。)そのぶん、結婚指輪を良くしよう。ってカップルも多いようです。
    どちらにせよ。結婚資金の話し合いと互いの貯蓄(保険や借金)の話し合いをしてからプロポーズがよかったのかも、、価値観もあってないようですし、、

    失礼ながら、、彼女さんしてる指輪は婚約指輪ではなく、ファッションリングですよ?と彼女さんに伝えたい、、
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12119493032
  • 元彼と同じブランドで同じデザインのペアリング

    こんにちは。先日、お付き合いしている彼にペアリングを買ってもらいました。
    お互い店に足を運び、いくつか指にはめて、一番彼が気に入ったものを買いました。私も嬉しかったのですが、なぜだかもやもや……

    よくよく考えてみたら、3年間交際し、別れた、元彼と同じブランド、同じデザインのペアリングだったのです。
    元彼とは今でも仲良いので確認してもらいましたが(わたしはペアリングを捨ててしまいましたが元彼はまだ持っていたため)やはり同じでした。

    そういえばお店でこのデザインら定番で昔からあると…少し前までは一番人気だったと……元彼のときはこのデザインがいい!と私が決めた形で、今回はもう片方のがいいなぁと思っていたのですが彼がいいなぁと思っているのが今回のでしたのでそのまま買ってしまいました。せめて買うときに気づいていれば……

    彼はわたしが10年ぶりの彼女なので、ペアリングにしろサプライズにしろ、とても尽くして、私とお揃いのものや楽しい時間をつくってくれています。今まで彼女がいなく、できなかったことをわたしに全てやってくれているんだなぁと感じることが多いです。
    ただ私は人並みにはもてて?きたので、彼がヤキモチを焼くことも多いです。どちらかというと派手な性格の私と、真面目で誠実な彼なので見た目は正反対です。

    年齢も彼が29歳、私が19歳なため、おじさんだから捨てられても…といった考えもあるみたいです。

    元彼と仲が良く、高校生の間ずっと付き合ってたことも知っており、年齢のことなど。いろいろと不安に思っているなかで同じブランド、同じデザイン。気づかなかったとはいえ、デリカシーがなさすぎですよね?黙っておいたほうがいいでしょうか?
    元彼と今の彼氏は共通の友人などがいないので、言わなければばれることもないと思います。
  • うわ~・・・。不憫。黙っていましょう。あと元彼との連絡は控え目にしましょう。それがせめてもの償いでは・・・。
    所詮物は物ですから、二代目とは思わず「彼氏からもらったもの」として大事にしてくださいね!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110503751
  • 公的場面での男性の指輪について。

    彼氏とペアリングを買いました。その際、私は仕事場ではペアリングをつけないが、プライベートでつけると話した所、 彼氏におかしいと言われてしまいました。
    彼氏が言うには、仕事場だろうが関係なく、自分には付き合っている人がいると指輪で証明できれば、言い寄られることはない、とのこと。彼氏はずっと付けると宣言しています。

    私としては、ペアリングをつけて仕事場に行くのは公私がしっかり分けられない証だと思い、彼氏が仕事場で指輪をつけることを止めましたが、仕事場でもつけられる結婚指輪を例にだされて自分は平気だと言われました。お付き合いの時のペアリングと結婚指輪を一緒にすることに私は疑問を感じます。

    お伺いしたいのは、男性が仕事場に指輪をつけていくのは問題ないことなのでしょうか?、ということです。女性は物を選べば、アクセサリーをつけ仕事するのは問題ないですが、男性は仕事場でアクセサリーはダメなのではと私は思っております。ネットで調べたのですが、男性の指輪に関する記述が少なく、納得できる根拠がありませんでした。

    彼氏の言ってることはビジネスマナー違反になりませんか?
    よろしくお願いいたします。
  • これはわからない人にはずっとわからない問題なような気がしました(^^;)私は質問者様の感覚に賛成です。結婚していない男女のペアリングって所詮ただのアクセサリーですよね。

    きっとお二人のペアリングはシンプルなものかと思われますが、例えばそれがクロムハーツのようなゴツい指輪だったら・・・?それはおかしいだろ、ってなる人も増えるような。見た目の問題だけでないですよね。
    アクセサリーって意味合いは一緒。ファッション関係のお仕事でないなら、完全に公私混同だと私は思います。ペアリングを良しとするならネックレスやピアスも彼氏はしていっていいと思ってるのかな?ちょっと考えられないです。
    今時会社では多分そんなことに誰も注意はしないと思いますが、心の中でうわって思う人は必ずいます。男性が名刺渡すときに指輪があったら結婚してる人なのかって普通は思いますもん。

    長々と書きましたが、彼氏さんの会社の社風や業種にもよるとは思いますのでなんとも言えないですが、私はペアリングを一般の会社にしていくのはおかしいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178420566

2016年6月1日(水)

ページ上部へ