【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ
Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!
- Twitterリツイート「画像」まとめ
- 全てを見る⇒
-
曜日ごとに表示
-
月ごとに表示
- ◆ 2020年↓
- ◆ 2019年↓
- ◆ 2018年↓
- Twitterリツイート「動画」まとめ
- 全てを見る⇒
-
曜日ごとに表示
-
月ごとに表示
- ◆ 2020年↓
- ◆ 2019年↓
- ◆ 2018年↓
- ◆ 2017年↓
- ◆ 2016年↓
- みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
- 全てを見る⇒
-
曜日ごとに表示
-
月ごとに表示
- ◆ 2018年↓
- ◆ 2017年↓
- ◆ 2016年↓
- ◆ 2015年↓
【お知らせ】
1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。
2016年5月31日(火)
◆告白を何度も断ったのですが、相手が引かず迷惑です
タイプを聞かれ答えると「俺だってそういう一面もある」などの返答。好きになるのは理屈じゃないと言うと……。
◆なんとかなると思い過ぎている彼との結婚について
交際数カ月でプロポーズされるも、彼は現在無職。就職のことを聞いても、まぁどこかにあるし大丈夫との返答で……。
◆楽観主義のどこがいけませんか?
上司にホウレンソウしろと怒られても、反省しない質問者さん。でも、ベストアンサーの回答に納得できたようです。
-
ポジティブな人に迷惑さをわかってもらうのはどうしたらいいですか?
昨年夏に仲良しグループ内の一人の告白されました。断ると「どんな人がタイプなの?」と聞くので自分のタイプを挙げて行ったら「俺だってそういう一面もある」「俺も会社ではそういうタイプ」などいちいち言い返してくるので「好きになるのは理屈じゃないでしょう?」と言うと
「理屈じゃないならタイプじゃない俺を好きになる可能性もあるって事だよね!」と言われました。
私はつき合ってないけどいい感じの男性がいたので、デートした後彼を連れてグループの飲み会に参加したら、解散後「今日の事で自分の気持ちが再確認できました。これからも頑張ります。」とメールが来ました。
時々メールの最後に「迷惑だと思うけどまたメールします」と入っています。この人の心理がわかりません。
しばらくメールを無視していたら、最近はグループ内のイベントの日時などの返信しなくてはならない質問メールが3日に一度は来ます。
「グループ以外(2人では)会わない」と言っているのに何かと理由をつけてしょっちゅう個人的に誘われるます。
その度に「2人で会わないと言ったはずです」と言います。何十回も「あなたを好きになる事はない」「他にすきな人がいる」と言っています。
それでも「好き」「逢いたい」と言われます。言われる事がとても迷惑で、精神的にやられそうです。
好きでもない人にしつこくされる事の迷惑さを伝えるにはどうしたらいいですか?
その人もグループの一人なので、できれば険悪な関係になりたくないので穏便に伝えたいです。 -
ポジティブな人は、どんな状況になってもポジティブです。つまり、へこたれないってこと。
「2人で会わないと言ったはずです」「あなたを好きになる事はない」「他にすきな人がいる」と伝えているのにあきらめないというのが、その証拠です。
こういう人は、反応すれば「まだチャンスがあるかも!」と勘違いしがちです。
メールが来ても取り合えず無視しておきましょう。次会った時に聞かれたら「あ~ごめん、忘れてた~」とか「あれ?返してなかったっけ?」みたいにとぼければ良いです。
そのうち、向こうから離れていきます。ポジティブな人は、無視されるのが一番へこむので。上記のように答えておけば、角もたちません。
返信しなくてはならないメールについては、グループの他の人に「今回はどうします」ってことを伝えましょう。基本的に彼への返信は無視です。 - 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436158859
-
ポジティブ過ぎるというか、なんとかなると思い過ぎている彼との結婚についてです。
交際数カ月でプロポーズされました。返事は保留させてもらっています。理由は、彼のポジティブすぎる考え方というか、あまり考えずなんとかなると思い過ぎる所が気になるからです。
彼は、個人でソーラーパネルの営業をしていました。もうすぐ3年経つので続けるなら会社にしないといけないこと、また今後ソーラーパネルはつけても元が取れないらしく需要がなくなることから、個人でやるのはやめて、赤字がでないうちにやめ、全く違う会社の会社員になろうと現在就職活動中です。
妊娠したとか緊急に結婚の必要性があるわけでもないそんな中でのプロポーズにまず就職してからすればいいのではないか?と思ったり、せっかくのプロポーズにもやもやしています。
就職の事をきいても、まぁどこかにあるし今までも何とかなってきたから大丈夫だよ。と軽い返答。私がしばらく養えればいいのですが、彼と結婚となると少し距離があるので今の会社は必ず辞めて転居しないといけないし、田舎の事務員なので恥ずかしながら誇れる程貯金もないです。
彼との結婚は不安の方が大きいのですが、彼に話しても結局はなんとかなるで収められ話にならず不安は消えません。
なんとかなるものなのでしょうか? -
どうしよう?
どうしたらいいと思う?ねぇ、ねぇ?
と女々しく相談してくる彼より、今の彼の方が言い切れる分、立派だと思います。又、今の事業に見切りをつけるあたりも立派です。
あなたは彼のポジティブさに疑念を抱いているのではなく、不安定な経済力に不安と抱いていませんか??これは女性として、結婚を決めるうえで当然の悩みです。
しかし、彼のことが本当に好きであれば、たとえ今が、一流企業に勤めていたとしても、天変地異で倒産、リストラされることもありますので、(昔の山一証券のように)安泰はどこにもありません。
そういう危機的な状況になった場合でもあなたが支えていける位、彼のことが好きならば結婚の申し入れを受ければいいと思います。むしろ、その意志がなければ受けるべきではありません。
世の中には、彼のことは好きだけど、収入が不安定だから結婚はしない、できない、諦める、という女性は沢山います。それが現実です。
ただし!!
男性の目が見た場合、少なくとも前向きな同性には好感が持てます。
しかし、これも色々でしょうが、交際3ヶ月での求婚は早すぎるように思います。(世の中には、たくさんいるのでしょうが)まだまだお互いに見えていないことがたくさんあると思います。
一度、同棲してみたらどうですか?一発で生活態度、金銭感覚、トラブルの対処力など、わかると思います。好感は持てますが、焦って結婚はしないほうがいいように思います。 - 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14158213389
-
楽観主義のどこがいけませんか?
私は「なんとかなるさ」で人生を生きてきました。今好きな仕事ができているのですが、上司が悲観的で、なにかとほうれんそうだの失敗は許されないだの言って怒られます。楽観主義の私はつい、「まぁまぁそんな怒らなくても」と思ってしまい反省をしません。「そんな生き方してて楽しいの?もっと気楽にいこうよ。世界には生きるのもままならない人もいるんだから。」と言ってやりたいくらいです。
実際、私は既婚で彼女は未婚ですし、人生の幸福度も第三者からみても私の方が幸せそうらしいです。それも加わってか、また怒られる。この繰り返しです。仕事はやめたくないけど窮屈です。こんな私は海外にでも行って楽観的な若者とつるんでいる方が向いてるのでしょうか?
長くなりましたが、私と同じような境遇の方がいましたらどのように乗り越えたかご教示ください。 -
うーん。私はあなたみたいな楽観的な人好きですよ。上司の女性っていうのはきっと、ヤフコメにせっせと道徳コメ放るような人なんでしょうね。でも、そういう人がいて、社会ってバランスとれてるとこもあるんですよね。
私も日本の社会って息苦しくて向いてなかったので、あちこち放浪した後、楽観的な土地にたどり着いてくらしてるんですが、ここで仕事を初めてやっと、楽観主義者を仕事で使う立場のしんどさ、っていうのを悟りました。笑。
例えばホウレンソウね、昔は、んな細かいことまで報告させるのを義務付けるから日本人には自主性が育たねーんだよ、くらいに思ってたんですが、自主性を尊重しすぎると、仕事の能率が落ちるのは事実なんですね。
みんながそれぞれのペースでやってると、会社全体としての生業リズムが悪くなって、外向きの評判が落ちたりするんですよ。そんなんで、日本企業風のホウレンソウって、世界的に認められるようになってるんですよ。
結局、いつの間にか、「分かった?これだけは忘れないでしてちょうだいね」って言うようになってましたね。息苦しい日本社会の外に出て、初めてその真価に触れたってことですかね。
主さんはまだお若い方だと思うので、ストレスためない程度にお説教を受け止めながら、個性を伸ばしていかれると良いと思います。上司になったり、起業したりして、自分の判断で人を使う立場になると別の見方ができるようになるんじゃないかと思いますよ。 - 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130962054
2016年5月31日(火)