【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年5月26日(木)

  • バイキングで不愉快な気分になりました。どう思います?

    昨日、家族でバイキングに行きました。
    料理を取りに行くと知らない小学3年生くらいの男の子が陳列されている大皿のフルーツポンチを小皿に盛るのではなく、直にオタマで食べてました。
    あまりにビックリしてしまい、数秒動けなかったのですが、とりあえずお店の人には「この子直に食べたから、取り替えた方がいいですよ」と言いました。すると、お店の店員はフルーツポンチを下げるではなくオタマだけ替えたんです!!もう~ありえないと思いました。

    あげくに少年は懲りもせずカットされたフルーツを素手で直食い。思わず「直接食べたらダメだよ」と注意したんですが、無視されました。少年の親は全く慌てた様子もなく少年のすることは微笑んで眺めてました。もう怒る気にもならない。
    まあ、子供のすることなので100歩譲って良しとしてもお店の対応はどうなんだ~!!衛星的に大問題だと思うんですが、バイキングならしょうがないんでしょうか。これがバイキング料理の実情なんですか?
  • ははは、3歳児ならまだマシじゃないですかv
    17~20歳くらいの女の子が、通路に突っ立って素手を皿に突っ込んで直食べしてるのを目撃したことがありますww

    バイキングのお店は、客層がはっきり出ます。
    比較的高所得層の多く住む沿線の某店に行った時は、肘を突いて食べてはいけない、と親が叱っている光景に出くわしました。(子供も素直に言うことを聞いていた。子供は多かったが、走り回ったり奇声を張り上げるような子はいなかった。)
    郊外型の大型アウトレットに入っていたお店では、子供が喚いたり床に寝転がったり…親も一切注意ナシ。

    立地や値段やチェーンによってカラーが出、慣れると事前に大体のランクが判るようになるので、そういう店はなるべく避けます。
    ちなみに、安い店では客の質が悪い。とはならないのが面白いところ…高級ホテルのスイーツビュッフェでも、サルみたいなお客はいますからねv

    まあ、子供はバイキング式の店に行くべきではないですよね。そもそもテーブルマナーさえまだ入ってないじゃないですか。
    きちんと食事が取れるようになる年になるまで、ダイニングで親と一緒に食事は許されず、キッチンでお手伝いさんと一緒に摂ってた…なんてところまで徹底しろとは言いませんが。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483337549
  • 食べ放題では客より店員の方が格が上???

    先日、職場の人たち(私含め六人)でしゃぶしゃぶの食べ放題のお店に行きました。一時間半で一人約二千円で追加も食べ終わったら次を頼む、というかんじでした。
    それで薬味が無かったので店員さんに聞いたところ、「は?薬味、ですか?」と訝しげな眼で見られました。
    そして薬味を持ってきてもらったのですが、六人居るのに三人分ずつ。??一つで二人分なのかな??と思いながらも特に気にしてませんでした。(隣のテーブルの人たちが同じように薬味をお願いしていたのですが、対応は同じで「は?」という感じでした)

    おなか一杯食べて、さて帰ろうとレジに向かったところ、店員が「残された肉の分の追加料金頂きます」と言い出しました。確かに最後に追加した分の肉が多少残っているにはいたのですが。
    事前に説明をしてもらった時にそのような説明はありませんでしたしメニューにも書いてありませんでした。

    なので説明を受けてませんが、と聞いたところ、店員は「普通残すことを前提にやってませんから」ととても高圧的に言い、でも説明の一言があっても良いと思うのですが、と問えば「そんなの食材だってただじゃないんだし考えれば分かることですよね。そもそも世の中には食べれない人も居るのにもったいないですよね」「食べ放題で残す方がどうかしてるんじゃないんですか」とまで言われました。
    別にこちらとしてはクレームをつけたいのではなく、説明を受けてないのでそう伝えただけなのにそこまで言われる意味が分かりません。

    食べ放題は初めてだったのでどう対応して良いのかわかりませんでした。こちらとしては一言「説明不足ですみません。申し訳ないのですがお支払いただけますか」とでも言ってもらえればそれではいわかりましたと納得できたのですが・・・。
    グラムで追加料金を決めているということでしたがそれも詳細は聞いても教えてくれませんでした。

    大人数だったのが気に食わなかったのかもしれませんが、それにしたって仮にも客に対してそこまで高圧的に上から目線で言う店員は初めてだったので面食らってます。(他の店員もそんなかんじでした)
    それとも食べ放題の店ではそれが常識なのでしょうか??

    【補足】
    公表していいのなら店の名前から所在地まで公表したいくらいです。ネタだと思うのでしたらそれで結構です。私自身、あっけにとられましたので。
  • その態度はありえないですね。確かに、食べ放題だからっていう訳ではないですが、食べ放題は特に残すのには気が引けます。
    お腹いっぱいで気持ち悪くなっても残さないのが常識というよりは礼儀かな。って思います。だけど、だからって、店員のその態度はない 。

    私の家の近くのしゃぶしゃぶどん亭や、温野菜はすごーく店員さんの対応がいいです。
    ていうか、薬味でそんなケチケチしてるなら食べ放題の店なんてするなよ!!!って言ってやりたい。。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215688232
  • 食べ放題を一人で利用している若い女を見かけたらどう思いますか?

    最近食欲がすごいです。
    彼氏に『最近、すごいよく食べるよね!?笑』と言われますが、実はもっともっと食べられます。でも、彼氏が食べ終わってるのに待ってもらってガツガツ食べ続けるワケにもいかず、満腹になる前に、途中で切り上げています。
    しかも、デートや友達とのランチ等、相手の居る食事はコミュニケーションの場でもあるので『食』に集中できず不完全燃焼です…。

    この三連休、一日空きができたので一人でバイキングに行ってみたいのですが、周りの目が気になります。一応、混む時間帯は避けるつもりですが、行きたいお店がショッピングモール内なので、それなりにお客さんが入っていることが予想されます。
    おじさんやおばさんの一人焼肉食べ放題は見たことありますが、20代の女が一人で…って変でしょうか…?(いつか一人回転寿司も行ってみたいなぁ…と思っています。)

    【補足】
    皆様回答ありがとうございました。結果、皆様仰る通り特に何もありませんでした!笑
    文字通りお腹一杯、大満足です☆でも、相手がいるからこそご飯がもっと美味しいのかも?と気がつけたり…行って良かったです!悪い事をしている訳ではないとのお言葉に勇気づけられたり、来店時間について違う視点からアドバイス頂いたり、元従業員さんという強力な味方が現れたり、すっっっごく迷うのですが…
  • バイキングって「皆様連れ」のお客様ばかりがワイワイ来ているので、多少奇異に見えるかも知れません。しかし、普通の店であれば、女性が一人でいくらバンバン食べていても誰も気にとめたりはしないものですよ。一人回転寿司でも、一人焼肉でも、一人中華でも。
    みんな自分たちのことにかまけていて、他人のことなんか気にしていないものです。チラッと目を向けて「オッ!」と思う瞬間はあったとしても、ほんの一瞬ですぐに自分たちのことに舞い戻っていきます。

    例えば、あなた様がお友達などと少しおしゃれなお店にいたとして、40代50代のオッサンが一人でやってきて「チョコレートパフェ」を食べだしたら「変」と思ってジロジロ見たり、それを話題にしてせせら笑ったりしますか?
    ふと気づいてその姿を見たら「アレッ!」と思う瞬間はあると思います。でもすぐにお友達との会話に戻っていくのではないでしょうか。私ら男どもオジサンどもは、若い女性が一人で焼肉屋や飲み屋で盛んにやっている姿をみてもそんなものです。

    かつて働いていた(もうリタイアしました)職場の女性たちは、年配の方も若い連中も、極端に忙しいこともあって「一人○○」など平気でした。平気と言うよりもそれが出来なければ喰いっぱぐれてしまうので、自然にちょっとの間を縫って一人で出かけて行って適当に飯を食ってくるという習慣が身についていたようです。彼女たちは自然の要求のために食べていますから、何の遠慮もありません。その分周囲から見ていても「一人○○」と言う違和感もなかったようです。

    会社の近所のお店のオヤジが「あんたんとこの若い子達は堂々としてるよネェ。パッと一人で入って来て、ビールと食べ物2・3人前注文して、パパッと食べて、パッと帰っていくんだからさ。ゆっくりしていけばって行ったら、これからまだ仕事ですからだってさ。それが次から次に五月雨式に来るんでしょ。デレデレ酔っ払ってるおっさんたちよりよっぽど凛々しいって感じだよね。ビックリだよ。」

    集団でやってきてデレデレ酔っ払っている我々オジサンたちは形無しです。そう、自然にしていれば良いんです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13125160188

2016年5月26日(木)

ページ上部へ