【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年5月18日(水)

  • 風邪を引いて彼女に看病してもらったら後日振られました。なにがいけなかったのでしょうか?

    12月初頭に別れた彼女と復縁し遠距離ですが週一で都内まで通っていました。
    クリスマスまでは普通にラブラブな感じでしたが25日に39℃の熱を出してしまい。翌日夕方まで看病してもらいました。

    体調が優れなかったので彼女の家で少し休ませて欲しいとお願いしたら、始めは違和感なく着替えを出してくれたりしてくれましたが、翌日にネールと美容室の予約があるので今日中になんとかなりそう?と聞いて来たので、熱下がらなかったら置いていって出かけていいよと伝えたら、病人置いて出かけられないっと言ってくれて、内心優しい娘で良かったwwwっと思ってました。

    しかし、翌日に熱が下がらないと、急に態度が変わり「なんか出かける用事潰しちゃってごめんね」とか伝えても「もういい」や「もう、どうにもなんないから!」とかなり冷たい態度になり、少し甘えてみても、「寝てなよ。」など急に距離を置くようになってしまいました。動けるようになったので、帰るね。っと言うと風邪うつったかもしれないから送っていけなくてごめんとのこと。
    帰りに、ただいまメールを送っても返事がなく、翌日に「風邪うつしちゃってごめんね」的なメールに「大丈夫!ありがとう!」と帰って来ましたがその後2日間のメールはシカトされ続けました。

    本当に体調悪いのかなと思い、連絡できるようなら連絡ください。心配です。とメールをしたら、電話が来て「やっぱり○○くんは違うって感じた」と言われ「????」の状態になってしまいました。
    理由を聞くと「他に好きな人が出来た」や「年齢的な結婚への価値観が違う、○○くんみたいにすぐ結婚する歳じゃないし!」←自分がかなり上で彼女が若いです。あと、別に「結婚したい」と言ったことも思ったこともないですからwww(なのになぜか実家に来たがったり、両親を紹介したがったりして駄々をこねます)

    など「????」な支離滅裂な理由が帰って来ました。今回の復縁でお互いの気持ちや前回別れた理由を確認して勉強したいと思っていたもので、この結果はいたずらに気持ちを傷つけただけでなんの解決にもなってなくてイライラします。
    特にまた復縁したいとも思っていませんし、ただただなにが原因だったのかを知りたいです。

    この娘どうも普段の生活から自分の都合のいいように物事を解釈し虚言を吐く癖も持ってます。お金持ちの一人娘でプライドがかなり高いです。
    それとも、ただのクリスマス要員だったんですかね?
  • 彼女のいう話が全て 「本音である」 わけがないので、本当の気持ちを考えてみるとわかると思います。あなたの 風邪のせいで、楽しみにしていた予定が壊れて、「怒り狂っている」 のだと思われます。
    がんばって見栄を張って「やさしいふり」をしてはみたものの、思い通りに事が運ばないストレスの方がはるかに上で、相当、イライラしていたのでしょう。「ネールと美容室の予約」をキャンセルした怒りを、直接ぶつける先もなく、あなたにひどいことを言って、関係までぶち壊さないと腹の虫が収まらないのです。

    お金持ちの一人娘が全員そんな性格であるわけではないと思いますが、幼少期から「思い通りに事が運ばない」「誰かのせいで予定がつぶれる」ということを我慢するくせがついていないのでしょう。
    よく、怒った腹いせに物に当り散らして壊す人がいますが、それがタマタマ物ではなくて、「人間関係」だっただけの話。ですから、クリスマス要員だったわけではなく、あなたは「ネールと美容室に行けなくなった」腹いせに振られたんです。

    さて、今後の対処方法なのですが、あなたがこの娘との関係を 戻す気であっても戻さない気であっても、こんな性格のままではどうしようもありません。
    仮に、あなたが戻っても良いと思う気持ちがあったとしても、「3回謝るまで許さない」 と決めておくのが良いと思います。
    仮にあなたの方から折れていくと、今後さらに 「扱いにくい女」に進化し、あなたのストレスは増大するに違いありません。1回謝っただけで許せば、「少し謝ればまた元に戻るのだから」と好き放題に戻ります。

    もし謝ってこないなら、彼女はさほど本気でもなかったのです。スカッと諦めてください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299512952
  • 看病してくれないと彼が不機嫌になり喧嘩になりました。
    先日彼が、持病の扁桃腺で具合を悪くしました。持病なのに自分に合う市販薬を知らず、総合風邪薬を買ってきていました。

    私も扁桃腺弱いので、のどからくる風邪用という感じの症状別のものを私なら買います。
    そういう考え浮かばない人なんだろうな。。。と思い、扁桃腺は長引くので、病院に行ってきなよ。と言いましたが、結局行きませんでした。

    30半ばの社会人なので、会社を休めないのはわかります。が、病院にもいかず、グダグダしている姿をみていると腹が立ちます。
    「病院にいけばって言ってるじゃん」と冷たく言い放ちました。それにイラっとした彼は不機嫌になり、ほとんど会話がない状態が続きました。
    その間、看病という看病はしていません。喉の腫れが引かない限り治りませんし、熱はないと言われたので、寝るのを見ているだけでした。

    それから1週間ほど経ち、話もするようになり正常に戻りました。
    そしてまた1週間くらい経った昨日、「二人の将来について何を考えているの?」と話を私からしました。
    そしたら、先日の看病しなかったことを持ち出されました。「看病してくれないので、将来も不安になり考えられない」と言われました。

    そのほかにも
    「おかゆを作ってくれない」
    (ご飯は普通に食べれるの?と聞いて、問題ないと言ったから普通のご飯作った。)
    「病み上がりなのに、二郎系ラーメンに連れて行かされた」
    (行きたくないなら、次の休みのときに一人で行くよ?と何回も聞いたけど、行くと言った。)
    と、文句を言われました。

    冷たく言い放った私も悪いですが、グダグダと自分は病人なんです~と風邪を長引かせたいのか病院に行かない彼に対して、普通はイライラしないものなんでしょうか?
    「弱っている人には、やさしくするべき」という意見が出てくると思いますが・・・
    アドバイスも聞かず、要望も何も言わず、文句だけは言うことに腹が立つのはおかしいですか?
  • 貴女は自分を責める必要はないと思います。彼は、失礼ですが心狭いですね。お粥や看病をしてもらって当然と思っていますね。

    自分の考え通りに貴女がしてくれなければ、気が済まない。
    その事くらいで将来や結婚まで不安になる様なら他の事でもすぐ愚痴り、あ~ダメだ、とか不安とか言うと思います。

    何となく気になる事は結婚後、大きく気になり、不満へと成長します。体だけ大人で子供な男には一生悩まされますよ。
    耐え抜くならいいですが、変わらないと思いますし、本当辛いです。別れた方がいいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260493587
  • 私(26歳)には今付き合って半年の彼氏(28歳)がいます。彼は介護の仕事に就いており、仕事柄なのか私に対しても非常に面倒見が良く尽くしてくれます。

    こんな素敵な人はいないと思っていたのですが、付き合って3ヶ月頃から彼の起伏の激しい面が出てきて喧嘩が絶えません。喧嘩をすると、すごく荒ぶります。怖いです。私も納得いかない時は言い返すのですが、結局口では勝てず私は泣くばかりです。喧嘩が終わらないとLINEも無視、電話も出ない‥で彼と音信不通になってしまいます。そんな彼との付き合いに疲れ、約1ヶ月前に別れようと話したのですが、「変わるからもう一度信じて欲しい」と言われ、現在も付き合いを続けてる状況です(因みにそこから私の家で半同棲状態です)。それから一ヶ月は何もなく温和に過ごしてました。

    しかし自分の家に帰ってしまい、また音信不通に‥。おそらくの原因です→ 先週彼がインフルエンザにかかりました。私は仕事が休みだったので、一緒に病院へ付き添ったり、おでこのタオルを替えたり食べやすいご飯を作ったり、付きっきりで看病をしました。
    その夜には熱も下がり安心し、翌日私は出勤だったので彼のご飯を用意し、仕事へ。その翌日は帰ってきてから、寝たきりで身体が痛いという彼にマッサージも。私自身尽くしたつもりでした。しかし、彼は不満そうでした。

    その夜「普通、看病ってそのくらいなんだろうね。」って言われました。ちょっとカチンときたのですが、軽く流し「貴方ならどうするの?」って聞くと「俺が介護士だからかな‥。俺ならお風呂にも入れられるし、車椅子だってだせる」と言われ、なんだか悲しくもなり「そっかー‥‥」と返事をして終わりました。なんとなく日頃の彼のイライラした態度から、「仕事休んでほしい。トイレやお風呂もついてきてほしい。俺が寝付くまで起きてて欲しい。もっと尽くしてほしい。」なニュアンスは伝わってきてはいたのですが‥
    私も仕事は大事ですし、終わりの時間も遅いですし、疲れてもいますし、出来ること出来ない事はあるので、大人としてそこは分かって欲しい。と思って、その部分に関しては相手にしてませんでした。

    その翌日、彼は自分の家に帰ってしまい、LINEも無視、電話も無視が続いています。正直、仕事の日は彼の事だけを考えてあげれなかったのは事実です。「今日はこれくらいで許してね」って内心思ってたのも事実です。けど、それでここまで怒って?拗ねて?音信不通になる彼が理解出来ないです。
    私が自己中なのでしょうか?彼が自己中なのでしょうか?お互い包容力が足りないのでしょうか。。
  • 彼の仕事柄、そういったことを求めてしまうのはわからなくもないですが、質問者さんは十分に真心をもって看病したと思いますよ。
    そういったことで怒って電話も出ないとなれば、私個人の意見ですが、別れた方がいいと思います。誰も、いつでも恋人を最優先にして考えるといったことはできません。

    もしこのまま仲直りして付き合い続けたとしても、また同じように彼の看病をしなければならなくなったとき、お互いに不満を抱えてしまうのではないでしょうか。もう一度じっくり考えてみる方が良さそうです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10158287415

2016年5月18日(水)

ページ上部へ