【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年5月11日(水)

  • 彼の過去の私物について今すごい悩んでいます。
    文章力がない上に長文です、うまくお話できるか不安ですが最後までお付き合いよろしくお願いします。

    現在付き合って7ヶ月の彼がいます。
    付き合い始めてお互いの事を話したり聞いたりする中でいつも身につけてる2つのバングル(今から10年〜15年付けっぱなし)が多少気になったのですが、その時点ではそぉなんだ〜くらいの感覚でした。

    何度か彼の部屋にお邪魔するようになり、少し緊張感だったりドキドキ感が慣れてきた頃、彼のベッドにセシルマクビーのステッカーが貼られた灰皿がある事に気がついて、元カノのだよね?と聞くと予想通り元カノが灰皿に貼ったものでした。
    灰皿はその後その部屋からなくなり百均で新しい灰皿を一緒に買いに行きました。同時期に百均などで売られてる折りたたみの鏡の裏にピンクのマジックペンでハートが書かれた鏡もあり、元カノが書いた物でした。
    鏡も灰皿の買い替えの時に一に買い換えて以前の鏡は姿を消しています。

    その数週間後、お揃いのマグカップが食器棚に置かれているのを見つけてしまいました。マグカップは元カノと二人でディズニーに行った時に買った物で、食器棚にしっくり収まってるからそのまま放置していたそうです。
    そのマグカップもいつの間にか姿を消しています。

    またその後、寝室の角に棚がありその上にはコルクボードにはピンが何本か刺さっていてキーホルダーなどがぶら下がっています。
    そこに鍵が2個ぶら下がっていてハート型のニコチャンとお揃いのIloveyouの文字の鍵カバーの付いたものを見つけてしまい、その事も後日話したところ1個は自分が使ってたもう1個は誰も使わず放置していたそうです。
    鍵カバーは使用済みで内側までゴミ等ついてました。嫌な思いをさせない為についた嘘だと思います。

    私自身さすがに辛くて、今後元のつく人達が絡んでる過去の物を目にするの嫌だから、私が気がつく前に処分するなり見えないところに隠してこれから先絶対見つからないようにしてね。と本気でお願いしました。

    それから数ヶ月は良かったのですが、来月彼の誕生日を控えていてプレゼントなど色々考えたりする中で彼に誕生日何が欲しい?全然わからないから参考までにヒントをちょうだい。と質問したのですが、〇〇からもらえるなら何でも嬉しいし、そばに居てくれるだけでいいよ。と言ってくれたのですが、付き合って初めての彼の誕生日だから、何かしたいしプレゼント選び大変なんだょ!仕事上スーツとかならネクタイとかネクタイピンとかって思いつくけど、そうじゃないしアクセサリーだってネックレスとかバングルとかいつも付けてるから私の中で勝手に除外されてるし、、、ってゆうやり取りをしながら、バングル、、、バングル、、、何年もつけてるんだったな〜って思ったらそこから妄想やら想像がいっぱい出てきて、彼に質問すると2個中1個は元カノと一緒に買いに行って自分で買ったものでした。

    彼の言い分としては、自分で選んで自分で買ったから関係ない。
    私の言い分は、自分で選んで自分で買ったとしても、そこで当時の元カノに「これよくない?」などの共感を求めたんじゃないかと考え、そのバングルには元カノの意見も少なからずあると思い、凄い嫌な気持ちになった反面またか、、、って思いでした。

    いつの間にか姿を消した過去の私物は捨てたと言っていますが、見えないところにコレクション化さられてますよね?
    今は彼の家に遊びに行って一泊する程度ですが、結婚ってなると籍を入れる前に同棲をしたいので、そこで今までお話した物が出てきたらって考えると許せない気持ちに変わると思います。
    私が嫌だって本気で訴えても変わらないのは、私に対しての気持ちがのそこまで大きくないのでしょうか?
    過去の私物をなぜとっておくのか理解できません。

    彼はまだ元カノ達に未練があるのでしょうか?
    私が気にしすぎなのでしょうか?
    もし、今後きっと絡んでいるであろう物を見つけてしまった場合、どう対処すればいいのでしょうか?
    まだまだ彼の部屋には彼の趣味ではないハート型の陶器製の小さなお皿とか他にも色々あります。
    なぜ、見える所に置いてあるのでしょうか?
    ヤキモチを妬かせたくてわざと片付けないのでしょうか?
    私に買い換えてもらう事を狙ってやっているのでしょうか?
    彼は本当に気にしない人なのかもしれないと頭ではわかっていても気持ちがついてきてくれません。彼の事は大好きなのでこれからも一緒に居たいのですが、最悪一緒にいない方がいいのではないかと考えています。

    めちゃくちゃな文章でごめんなさい。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
  • 女性ですが、共感できます!これはいやですよ~~~。ちょっと強めに出ても良いのでは?好きだからといってなめられてはいけませんよ!
    「気分が悪いから処分して!じゃなきゃもう来ないから」て言ってみてください。それでお別れになったとしても仕方ありません。そういうだらしない男の人といっしょにいても幸せになれませんから。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157103167
  • 10歳年上の彼氏の過去の同棲経験が発覚してから1週間、嫉妬で毎日泣いてしまいます。

    私は20代前半で、彼よりは恋愛経験も少なく同棲経験もありません。今までの彼氏の中で今の彼氏より長く付き合った人はおらず、人生で一番特別なひとです。
    雰囲気的にそろそろ一緒に住んでゆくゆくは結婚するのだと何となく思ってきていた矢先でした。

    彼には毎日一緒に過ごしていた人がいて、結婚を考えていたのかな?とか今の私より特別な存在だったのではないか?何で別れたんだろう?引きずってないかな?と毎晩考えてしまいます。

    過去のことなんて気にしても仕方ない事はわかっています。時間が解決するとは思いますが、毎日どんよりしてしまって仕事中も考えてしまいます。自分の中で、この気持ちを少しでも早く吹っ切るにはどうしたらいいでしょうか。
    彼氏の前では、落ち込んでる素振りは見せていません。発覚以降まだデートはしていませんが、この気持ちは彼に伝えてもいいものでしょうか。

    また、彼氏が長く付き合った(3年目)このタイミングで同棲経験を突然告白してきたのは、何か理由があるのでしょうか。

    ネガティヴな想像ばかり広がってなかなか立ち直れないから、いっその事彼に色々聞いてみようかとも考えるのですが彼にこの話をまた切り出して、知りたくない事を知ってしまうのがこわいです。
    別れた理由とか、マイナスなところしか知りたくないです。今回の事で、私は彼の事がただ純粋に大好きで、私はまだまだ子供で、思っていたよりも彼は大人だったということに気づきました。
    泣いてしまったら引かれるのかな。
  • 自分の経験を今付き合っているあなたに話すということは、2年経ってほんとうに心から信頼出来る人と確信したからだとおもいます。
    こんな経験もあったよって、過去のこととして自ら話してくれるのは、あなたに自分の過去をさらけ出しているんですよ。2年おつき合いし、お互いを結ぶ絆ができたからこそ、今の関係なら大丈夫だろうと話してくれたのだととおもいます。
    だから、あなたの今の気持ちを素直に伝えたり、疑問に思っていることを素直に聞いたりすることは、なんら構わないと思います。

    逆に聞いてあげたほうが、彼も話しやすいんじゃないでしょうか。あなたが彼の過去を受け止めるってことも、大切な愛情の一つです。
    我慢して受け止めるのではなく、話を聞いてあげ、心に不安を抱いた件に関してはご自分が納得できるように彼にきいてみるなど。
    もう少し彼を信じ、もう少しご自分のことも信じて、お互いが今よりも歩み寄れるように願っています!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156752333
  • 現在交際中の彼氏がいます。その彼は私の過去の恋愛を気にします。
    彼の理想は、いろんな意味でお互いが初めての人でそのまま結婚をするというものですが、残念ながら私はその理想に見合っていません。
    定期的にそのことで、ナイーブになり、私の昔あった事実を消して、と言われますが不可能なことだと思うので、「過去を考えないで今を見てほしい。私はあなただけが好きだから。」と言いますがどうしても納得してくれません。

    このことで、何回も別れ話になったことがありますがお互い好きな気持ちがあるのは確かなので結局彼氏が考えないように頑張る、ということで毎回決着がつきます。
    何度考えても、この話には終わりが見えないことだし、事実を無くすことはできないことです。これは多分私も彼も分かっています。好き同士でも別れることがお互いにとって1番なのでしょうか?
    なにかしら、意見を頂けたら嬉しいです。
  • 変な話って感じだな。理想は理想だよね。
    あなたと別れた時点で、彼は理想の結婚はもうできないってことに気が付いてないかもね。自分のいろいろな初めてはあなたなんだし。

    初めてだからこそ現実を知らないから、理想しか見えてないんだと思う。
    仮に、あなたの周囲の人がわかってくれて”無かったこと”にしてくれても彼はもう知っている時点で無理なんじゃないかな。
    だったら、彼の中で脳内変換して勝手に無かった事にすればいいだけだしね。

    別れた方がいいとかって思わないけどこの問題が解決しないと先は無さそうだし何度も喧嘩するのであればはっきりさせないとダメだよね。
    グダグダしたまま結婚って事もあり得るけどはっきりさせようとしてダメで別れた場合は、別れが早くなっただけとも考えられるし”もしかしたら”っていう話だから、どっちにも考えられるから難しいかな。

    ただあなたが彼を好きだからこそ、別れたくない一心でこの問題を解決しようとしてないんじゃないかな?とも思えるんだよね。
    喧嘩になった時、彼を説得する自信が無いというか失敗して別れるくらいなら、先延ばししてでも付き合いたいって感じに思えちゃうかな。

    もちろん、俺は責任なんて取る気もないので思ったことを書いただけです。”どうしたら良い?”ってのには回答しにくいけど結婚が正解なら、何もしないが正解になる場合もあるし、はっきりさせるのも正解になる。
    喧嘩にならないようにするのが正解なら、彼に合わせて過去を無かったことにする、それで無理だったなら「過去を無かったことにする」のが無理っていうのに彼も気づくそんなことで喧嘩すること自体がもう嫌って感じなら、別れるって方法も1つの手だね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156485131

2016年5月11日(水)

ページ上部へ