【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年5月8日(日)

  • ある女性との再会が、妻の誤解を生んでいます。結婚8年目、30歳代、子供なしの共稼ぎ夫婦です。

    先日、妻の会社で飲み会があり、妻も2次会まで参加しました。その時に妻から「車で迎えに来てほしい」と連絡がありました。(これもよくあることです)
    更に「帰る方向が同じ、女性の先輩がいるから一緒に乗せてもらってもいい?」と言われました。別に問題ないと思いました。

    迎えに行き、妻と、その女性をピックアップしたのですがその時『あれ・・・?』と思いました。知っている女性に似ていたからです。
    すると女性のほうから「○○君(私の名前)じゃない?」と声をかけてきました。大学時代の同級生でした。一時的に個人的な付き合いも2年くらいしていた女性でした。
    大学卒業時に別れ、その後は全く、彼女の情報は知りませんでした。妻とは私が大学卒業してから5年後に出逢い、結婚しました。
    従って妻と彼女の間に接点はないので、妻に彼女の話などしたこともありませんでした。

    しかし実は彼女が転職した先の会社の同僚が私の妻だったのこと。「世間は狭いね~」と言いつつ、和やかな雰囲気で車中を過ごし、彼女の家まで送りました。
    すると昨日、妻から不意に「こないだ送っていった先輩と付き合っていたでしょ」と結構なオーラを背景に質問されました。勘ぐっている理由は以下の通り。
    ①車中の雰囲気が久々に逢った『友達』の感じに思えない。
    ②ナビも見ないで、家まで送ることが出来た(当時、かなり通い詰めている筈)。
    ③女の勘。
    私も妻からの急な突っ込みに「$##%・・・」となってしまい・・・白状させられてしまいました。

    繰り返しますが彼女とは10年以上ぶりの再会です。私自身は心から妻を愛しており、これまで所謂、『過ち』は一度もありません。が、妻が疑心暗鬼になっています。
    ギクシャクしているというか・・・冷戦状態と言うほどではないですが。まあ、何にしても完全な誤解です。
    妻も自分の先輩と夫の間に『過ち』は無いことは分かるようですが、「今後のことは分からないでしょう」と思っている節があります。
    これも誤解ですが・・・。

    どうしたもんでしょうか。放置状態で解決を図るか、何かの手を打つべきか?ご意見をお願いいたします。

    【補足】
    元彼女が独身であることも妄想に拍車をかけているようです。
  • 奥様に愛されてますね。
    おそらくですが、車中の雰囲気が奥様に疎外感を与えてしまったのではないでしょうか。特に奥様の知らない大学時代の話なんかで盛り上がったりしてたら最悪。
    奥様が話に入り込む隙間を与えない、2人だけの世界が出来てしまってたんですから、機嫌が悪くなってもしょうがありません。

    それに元カノの自宅までの送迎もマズかったですね。他の方のおっしゃる通り、ナビを使ったり、わざとらしく「こっちだっけ?」とか分からないふりすればよかったのに。残念・・・
    でも元カノとの関係を正直に話したのは良いことだと思いますよ。変に隠したり、誤魔化したりすれば、後でバレた時修羅場ですからね。

    今後の対応ですが、奥様はとりあえず放置でよろしいかと。変に機嫌を取ったり、気遣い過ぎると、更なる妄想を生んでしまいます。

    気をつけるとすれば、元カノの話には一切乗らないこと。例え奥様から話題を振られても「興味なし」の態度を通すこと。
    それから1人での外出はなるべく控える。携帯はいつ見てもいいように、ロックを掛けないで奥様の見える所へいつも置いておくのもいいと思います。

    それを自然に続けていけば、治まってくると思いますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13114340703
  • 息子夫婦の生活レベルって気になるんでしょうか?苦しくても裕福でも姑に意見を言われます・・・。

    数年前、夫婦ともに21歳で結婚しました。新婚当時は主人が就職したてで給料も安かったのと、子供が産まれたらお金もかかるので貯金もかなり頑張っていて、収入の半分は貯蓄していました。
    良い嫁でいようと、節約・家計管理も頑張っていました。食事を我慢して食費を浮かす、とか光熱費をケチっていたわけではなく、あくまでも無駄遣いをしないように、いろんな料理を考えたり、お金のかからないレジャーをしたり、無駄がないような生活をしていました。

    それを知った義母から、悪気はないようですが何気なく「生活苦しいでしょ?結婚早すぎたんだよ」「息子に惨めな思いをさせないでほしい」と言われ、主人からはフォローされましたが、すごく引きずりました。
    義実家は将来とか考えないタイプで、あったらあっただけ使ってしまうし、出したら出しっぱなし・・・節約や貯蓄とはかけ離れた生活をしています。幸い、土地や資産があるので主人はどちらかというと裕福に育てられました。

    なので、親戚からも私たち夫婦は「若いのに苦労してる」「生活大変そう・・・」という冷たい目で見られていました。
    「困っているなら(お金貸すから)言いなさいね」と会うたび主人はよく義母に言われていました。

    実母から、見繕ってでも旦那をたててあげなさいと言われたので、自分の物はほとんど買わず、主人には良いもの食べさせてあげたり、いい服を買ったりして(といっても最低限ですが)義実家とお付き合いしてきました。

    それから子供が産まれ、しばらくして私も正社員で就職が見つかり、現在保育園に預けて共働き生活です。
    去年マンションも購入しました。もちろん親には一切頼らず、ローンを組みました。裕福ではないですが、自分の持家で、たまには外食や旅行をしたり、相変わらず無駄遣いしないよう心掛けて何とかやりくりしながら生活をしています。
    お洒落は好きですが、ネイルもセルフ覚えたり、リタッチなら自宅でカラーリングしたり、服もオークションです。

    マンションを買ったあたりから、今度は義理の家族が(義父母・義祖母・義弟夫婦)文句を言うようになりました。
    お土産を渡しに行くと「また旅行?いいわね~」。主人に「この前とまた違う上着着てる。贅沢ね~」など・・・。
    私にも「最近美容院行ったの?」「鞄買ったの?」等々。ちょっとでもブランド物(服でも化粧品でも)を見られると「それどこの?いいね~」とかなり見られています。

    会話の内容でも、夫が資格取った→「お金かかったでしょ」
    保育園で英語教室があった→「まさか私立通わせてるの?」

    義両親は悪い人ではないし、良くしてはくれるんですが子ども(私たち夫婦)の生活レベルに関しては何か気に入らない・・・といった感じです。
    あてつけのように、去年デキ婚した義弟夫婦には「お兄ちゃん達と違ってあんた達は生活大変だからね~」と家電や車を買ってあげたり、援助のオンパレードです。
    弟夫婦はフリーター同士で結婚したので当然ですが・・・。

    私達長男夫婦の生活が、苦しくても気に入らない。裕福になっても気に入らない。
    一体どうしろと言うのでしょうか?何を話して、どんな格好をすればいいのか?どう振る舞っていいのかわからず、考えるだけで憂鬱です。
    隣の市ですが、お盆以来しばらく会っていません。

    孫に会いたいと言いますが、結局義弟の子供と比べられ「〇君はカッコいいの持ってるから今日は無しね」とか「3歳に習い事なんて贅沢!〇君(弟の子)は児童館ばっかりだよ」などと言われ、親として耐えられず会わせたくありません。

    普通に、飾らず行こう・・・とは心がけるんですが、いつも目ざとく見られてます。別にネイルしたりブランド物を持って行くわけではなく、盆正月だけは少し小奇麗にしていますが、お盆には主人が学生時代からの時計に気づかれ「ま~だこれ?可哀想だからいい加減新しいの買ったら?」なんて言われ・・・。

    やっぱり贅沢が目につくと気に入らないのでしょうか?(実際人並みの生活で贅沢なんてしてないんですが・・・。)その逆で、苦しいのが目につくならまだ理解できますが・・・。
    普通に振る舞う方法を教えてください・・・。
  • 気になると思うし、なにやっても気に入らないんだと思いますよ。無視するしかないです。

    うちは夫は普通のサラリーマンですが、義実家に援助しています。正直、それがなかったら、もっと子どもにお金かけれるのになと思います。私自身も妊娠するまでは働いてたので、貯金もしながら贅沢せずに暮らしてます。結婚してから服もアクセサリーもろくに買ってません。買うのは食品ばかり。

    ただ私の実家は少し余裕があるので、見かねて母が娘の服を買ってくれてます。義実家からはありません・・・。
    もう何を言われても相手にしないで流す。これにつきます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115499414
  • 私にはもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。
    付き合ってすぐに同棲を始めました。この1年で、2、3回別れたり戻ったりを繰り返していました。

    先日、彼が仕事終わりに社長と元請けさん達と飲んでくると連絡がありました。社長は、彼の叔父でもあります。
    彼は毎日朝早くて帰りも遅くて疲れて帰ってくるのを毎日見ているので、なるべく早く帰ってきて、ゆっくり休んでほしいのが私の思いでした。
    けど、深夜2時を過ぎても帰るの連絡も来ず、心配になったので電話してみると、まだ飲んでいると。

    すると急に社長が電話をとり、私に謝ってきました。
    遅くまで付き合わせてごめんね、でもこいつは今が頑張り時なんだ、元請けさんからの評判もすごくいいんだ、こいつには将来会社を任せるつもりでいるんだ…と、普段私が知らない仕事の様子等を沢山話してくれました。
    飲み会の席なので、邪魔しちゃ悪いと思い、何度も電話を終わらせようとしましたが、私にはちゃんと理解してほしい、応援して支えてあげてほしいと延々に言われ、気付くと1時間も喋っていていました。

    私は2人のこと応援してるから、今度、ご飯でも行きましょう等と言ってくれ、すごくいい社長さんだなと思いました。
    すると次の日、彼から飲み会の席で社長を1時間も席を外させ、空気を壊すなんて、ありえない。
    別に女と飲んでるとかじゃないし、付き合いで飲みに来てるのに。仕事に支障出るような付き合いはごめん。そんな奴とは将来は考えられない。うちの親にも本当は反対されてるんだ。少し考えさせてほしい。と言われました。

    社長さんとは、和気あいあい?でもないけど、楽しくお話をしたつもりでした。でも、彼にとっては違ったみたいで…
    また、しばらく距離を置くことになりそうです。将来を考えられない、親にも反対されてるとまで言われショックでしたが、もうこれは諦めるしかないんでしょうか?
    待つだけ無駄でしょうか?

    アドバイスお願いしますm(._.)m
  • その社長さんも変わった方ですね、普通(特に男性の仕事関係で飲み会中)は酒を外して1時間も電話をすることはあり得ません。 という事を今更彼に言った所で言い訳としか思わないでしょうから、ここはそっとしておくべきだと思います。両親に反対されている理由は不明ですが、元々あまり良く思っていなかったのかもしれませんね(でなければ今回の件くらいなら注意で終わるハズ!)。

    運命の人であれば距離を置いても必ず戻ってくると思います。耐える時間と思って、しばらく様子を見て、返ってこないなら、前向きに新しい恋へ進んでくださいね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10116819290

2016年5月8日(日)

ページ上部へ