【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年5月6日(金)

  • 女性ってこんなに現実的なのでしょうか?
    先日、妻への誕生日プレゼントに半年以上かけてお小遣いを貯めて液晶テレビをプレゼントしました。
    妻はテレビ大好きっ子で寝ても醒めてもテレビをつけています。ちょうど子供と妻が寝ている寝室のテレビがなかったので、高い買い物でしたが思い切って買いました
    運送会社の関係でちょっとフライング気味にきてしまい、先に妻の手に渡ってしまったのですが

    誕生日プレゼントだと話した結果
    ・こんな大きなもの置くところがない
    ・相談してから買って欲しかった
    ・こんなもの買うなら生活費をもっと入れて欲しいって話になる
    と、お礼の『お』の字もなくありがとうの一言もなく文句を並べられてしまいました。

    別にお礼を強要したり、ムリヤリ喜んで欲しいとは思っていません。だけど、文句しか言わずってのも私的には辛かったし悲しかったです。
    テレビ大好きっ子な妻なので、貰って嬉しそうな顔を浮かべていた私は正直びっくりしてしまいました。共働きで子供もいるので決してお金で裕福にさせているわけではありませんから素直に喜べないところもわかります。
    ですが、生活費をもっと入れて欲しいとか今言う話なのかと思ってしまいます。

    女性の方。。。とくに結婚されている方ってこうも現実的な考えばかりしているのでしょうか?
    これからこの件でどういう態度を取って接したらいいのかもわかりません。こういう経験がある方、逆にパートナーに対してそういう態度を取った方、アドバイスいただければ幸いです。
  • ごめんなさい。きっと私も奥様と同じような反応をしてしまうと思います……。
    奥様は事前に「寝室にもTVが欲しいわ」とか「寝ながらTV見たいわ」と言っていたことがありますか?ならば、奥様の反応はあんまりですね。
    でも、リビングのTVを点けっぱなしにしているだけだったら、主さまが思うほど奥様はTVに重きを置いていないのだと思います。

    奥様とお子様が寝ている寝室ということは、その部屋は丸々奥様のスペースですよね。そこに例え旦那様の思い遣りだったとしても、勝手にTV=家具を置かざるを得なくなったコトが面白くないのかも知れません。
    主さまの御宅はわかりませんが、主婦として狭い家を如何に快適に過ごせるよう家具を配置するか、とても考えるんですよ。

    スペースをはじめ経済的な事も、何を優先して何を後回しにするか、どう効率的に合理的に生活してゆくか。万一の時に家族の為にどう備えておくか。
    女性、特に母親になった主婦は、日頃から結構シビアに考えているんです。主さまにお礼より小言が先に出てしまったのは、主さまがその家族の家長だからでしょう。

    TVは奥様が反対しないようなら、設置してよろしいのではないでしょうか。その際に、主さまがお小遣いをせっせと貯めた事や、奥様がとてもTVを好きだと思ったから、とTVにした理由を優しい口調で教えてあげて下さい。(怒った口調ではダメですよ)
    現物が届いたばかりの頃は、ショックでお礼も言えなかった奥様も、素直にお礼を言ってくれるかもしれません。

    ただ、サプライズにしたことだけは、謝った方が良いです。贈った方が謝るなんてオカシナ話ですが。実際サプライズのプレゼントは、相手の希望とそぐわない場合も多いんです。
    「サプライズ=相手を驚かせたい=自分の希望」なんですから、「より相手が喜ぶ」贈り物をするよう、今後は事前に相談したほうが無難ですね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474042994
  • 婚約指輪が気に入らない買い直してと言われ受け取ってもらえませんでした。
    今日彼女の誕生日だったのですが、2人ともお盆休みだったのでお昼過ぎからデートをしました。映画を見て 銀座で彼女が買い物をしている間にTiffanyで婚約指輪を受け取りその後予約していたレストランで食事をしてデザートの時にプロポーズしたあと渡しました。プロポーズしたすぐOKの返事でしたが、Tiffanyの婚約指輪を見たとたん気に入らないから返品して欲しいと言われました。聞くとブシュロンというブランドの婚約指輪が希望だったそうです。私にとってその時初めて聞いたブランド名でした。

    今まで誕生日・クリスマス・ホワイトデーや記念日は必ずとTiffanyのジュエリーを欲しがっていたので喜んでくれると思っていました。婚約指輪はその場で突っ返され、彼女は怒って帰ってしまいました。買いなおしてくれないと結婚してあげないからという内容のメールを先ほど貰い、一生懸命選んだ私の気持ちを分かってもらえずショックとともにこのまま彼女と結婚していいのかとまで思いました。

    婚約指輪は、Tiffanyセッティングで80万円ぐらいの物です。正直80万円は私にとっては高額ですが、やはり女性にとって一生に一度の婚約指輪、もう一度彼女の希望の婚約指輪を買い直した方が良いのでしょうか?
  • ティファニーとかブシュロンとかブランドはともかく、質問者様の真心をつきかえされてしまったようでとても胸が痛いお話です。。
    もし質問者様が私の友達だったら絶対「別れた方がいいよ」と言うと思います。
    結婚式に招待されても行かないかも。。大事な友達がそんなコケにされてるのを知ったら物凄く腹が立ちますから。。。

    一生彼女の奴隷(←表現が悪くてすみません)として生きていきたいとお望みでしたらブシュロンで買いなおしてあげて下さい。これから死ぬまで彼女の言いなりになれるのでしたら・・・。
    そこまで愛していて、一生を彼女に捧げる決意がおありでしたら誰も止めないと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269052592
  • 高級な時計を身につけるということは調子に乗ってるということですか?

    腕時計をつけたことがありませんでしたがいつか一生物の腕時計を買おうと思っていました。それを買うまでは腕時計は買わないつもりでした。
    そして先日とうとう腕時計を買いました。数十万円のもので一生使えるようなシンプルなデザインです。

    その腕時計をつけて友達に会ったところ、「時計するなんてめずらしいね」と言われたので、とうとう買ったのだと言い、値段とブランドを聞かれたので答えました。
    すると「時計好きなら構わないけど、元々時計をつけていなかった人がいきなりその時計を買うなんて調子に乗ってる」と言われました。
    「男性なら時計にお金をかけるのは許せるけど女性は必要ない」そうです。

    どう思われますか?
  • まずは時計のご購入おめでとうございます。念願かなってのお時計です、どうぞ大切になさって下さい。

    私も時計を付けず「いつかこれを買って付ける」と決めているものがあります。質問者様は何にもおかしな事はありません、女性でもそういったお客様はとても多いですよ。
    聞かれたからブランドとお値段をお答えになった訳ですし、そのご友人の方は失礼ながらただ単に羨ましかっただけだと思います。そう出なければ何が調子に乗っているのかさっぱり分かりませんからね。

    男性女性問わず、お洋服もバッグやアクセサリーもそうですがこだわりは人それぞれです。
    誰かに貢がせた訳でもなく、ずっと一生ものの時計を買おうと頑張っていて、やっと念願のお時計を着ける事が出来た喜びを一緒に味わえないのは(その経緯を知らなかったとしても)少し寂しい人だと思ってしまいますね。
    こつこつとお金を貯めたカップルがブランドものの結婚指輪を付けていて「調子に乗っている」なんて発言をしたら…発言をした人の方がなんだか哀れに見えるのは私だけでしょうか。それと同じような気持ちになりますね。

    何にせよ、他の質問者様もお答えされている通り、決して調子に乗っているなんてことはありません。
    どうぞお時計を手に入れた事を喜んで大切になさって下さいね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148315141

2016年5月6日(金)

ページ上部へ