【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年4月28日(木)

  • 温泉でルール違反をしたら他人の荷物を捨ててもいいの?
    秋田市のとある温泉付きホテルに泊まりました。洗い場16に対しお風呂場に居た人は6人。一緒に行った人とお風呂道具を共有していたので隣合って洗い場を確保しました。
    体を洗い温泉に入り戻ってみると洗い場に見知らぬおばちゃんが陣取っており私の荷物がない!!

    私の荷物がありませんでしたか?とおばちゃんに聞くと「なんでルールを破って荷物を置いていくのよ!?タオルも、石鹸も歯ブラシも置きっぱなしだったわよっ!!」と怒鳴りつけられました。
    何故怒鳴られたのか訳もわからず半泣きで辺りを探すと同行者と半分こした私の荷物は抜け毛やごみを入れるくず入れの中に…。よくよく見ると確かに「荷物を置いての場所取りはおやめください。場合によってはスタッフが片付けます。」のプレートがありました。

    しかし、いくら施設が決めたルールでもスタッフでもない他人が勝手に人の荷物を処分しても良いのでしょうか?常識で考えて、他にいくらでも洗い場が空いているのにわざわざ他人の荷物を捨てますか?
    いくらプレートに書いてあっても勝手に荷物を捨てられるのは納得いきません。仮に私の荷物が高額なものだったとしても反論できないのでしょうか?
    それともプレートに気づかず荷物を置いて行った私が非常識なのでしょうか。激混みの都会でもそんな注意書き見たことがなかったのでビックリです。
  • 正直な回答をのべますと…。質問者様も、マナー違反です。ですが、おばさんの方は、非常識です。営業してる側にも問題があります。
    注意書きがあっても、ホテルなどでしたらよくある様な問題は、普通直接口で言ってくれるもんなんじゃないでしょうか?

    今の若い方達は、控えめな人や気の弱い人が多いのでこんな事があったら動揺しますよね。
    このおばさんは、図々しくて、気が強い人で何も考えず赤の他人に怒鳴ったりできる人なんでしょうね。

    そんな時は、負けずに言い返して下さい。確かにマナー違反したかもしれませんが、だからと言って従業員でもない只の客が、他のお客様の荷物を捨ててもいい訳がありません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109503310
  • 初めての彼氏と二人きりの旅行なのに。温泉に入ったらなんと、彼の母と妹が。家族がくることは私に黙っていたらしい。
    まだ挨拶したことがないのに、裸でびっくり!!パニックになりました。彼にどういうこと?びっくりしたと言ったら。俺ばかり悪い言い方してって。
    その日は別の部屋に泊り一緒に帰ったんですが。まだ腹立たしいです。怒ってもいいのでしょうか。私が間違ってるんでしょうか。
  • 怒るというか、困った気持ちをお伝えしてもいいと思います。
    彼のご家族となると、それなりに緊張もありますし、振る舞い方など相当考えた行動をとらなくてはならないので、結構気を使いますよね。
    前もって言ってくれればそういう想定をイメージしておくこともできますが、急だとあわててしまいます。

    結構何も考えずふるまうことのできる人もいるので、彼はそっちを期待しているのかもしれません。親とかじゃなくても、友達とかでもありますからそういうの。
    付き合っている人の友達とかに会う時、人間関係とかコミュニケーションにすごく気を使う方って自分がどういう立ち位置で、どういう振る舞いをしたらよいか・・・みたいなのを前日からシュミレーションして望んだりする人もいます。

    単純に、彼と二人のゆったりした旅行を期待して、残念だったのならそれをお伝えしたらいいと思います。
    そういうとこの感覚を理解し合っていないと、結婚とかってなった時も大変かな、と思うので、質問者さんが嫌に感じた理由をしっかりお話された方がいいのではないかな、と思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101907321
  • 彼女のスッピンを隠すいい方法を教えて下さい。
    僕の彼女と、友人と友人の彼女を交えて四人で温泉旅行に行きます。 そこで心配なのが夜温泉に入って、それから皆で食事の時におそらく彼女がスッピンになると思うんです。
    彼女のスッピンは本当にびっくりするくらい老け顔で誰かわからない感じになりますw(゚o゚)w

    心配なのが彼女自身がその自覚がないのでスッピンで食事すると予想しています。はじめスッピンを見た時はどこの婆さんだよ!笑って感じでした。
    普段は化粧していると可愛いほうなのでいいのですがスッピンはやはり見せられません。しかし彼女に言うとマジ切れすると思いますのでスッピンで食事は辞めてくれとは言いずらいです。

    気に障ることなく彼女に伝えるのはどうしたらいいでしょうか?
    因みに僕の6才歳上の34才です
  • 友人から、自分の彼女の自慢をされて不愉快だから、幼い子供じみた考えだけど、今回は、年上の色っぽい彼女を演じてくれないか・・・?と頭を下げてお願いするしかないです。
    本当のことを言わないで、彼女に化粧をさせるには、自分と友人の子供じみたバカな張り合いで申し訳ないが、今回は自分の男を立ててくれ!とお願いしてみましょう。
    確かに、貴方の言うとおり、本当にことをいったら、彼女はキレそうです。

    しかたありません。頭をさげて、すむことなら、そうして甘えてしまいましょう。がんばってください!!
    あなたは、優しい彼氏さんですね(*^_^*)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136011585

2016年4月28日(木)

ページ上部へ