【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年4月22日(金)

  • ちょっと怖い体験をしました。
    私の部屋に喋るぬいぐるみがあります。買った当初は可愛くていっぱい遊んでいたのですが最近は電源を切ったままにしてありました。
    いつも寝る時は枕元に置いてあるのですがその日は机の上に転がってたんです。(おそらく布団を干したりしてたので母が移動させたんだと思います。)
    そして夜に部屋にいたらいきなり喋ったんです!慌てて電源を確認したらオフになっていて…。電源オフなのに喋るはずないですよね?

    喋った台詞?というか鳴き声ですが電源オンにしてそのまま放置してある程度時間が経つと拗ねるような声を出すようになっているんです。その台詞だけいきなり喋って…。
    ただ電源はここ半年以上オンにしてなかったしそもそもオフになっているのに喋るのがおかしいし…。皆さんこんな経験ありますか?
    私ももちろん初めてなので少し怖くて…。それからは机に転がしたままにせず一緒に寝るようにはしてますが(;゚д゚)
    ちなみに家族は全くいじってないそうです。

    こんな話聞いたことある、などあれば教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします(*p´д`q)゜。
  • ぬいぐるみ、机に放置されて寂しかったんでしょうね。
    世の中にはいろんな不思議な事が起こります。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120995787
  • 子供がとても大事にしているぬいぐるみ。どうしたら良いかわからないので、どうかお知恵を貸してください。
    私には3歳の姪っ子がいます。来年から保育園か幼稚園に通うことになっています。姉の子供なのですが、本当に可愛くて可愛くて…。
    姪が泣いているのが見ていられなくて、ご質問させていただきました。

    姪には赤ちゃんの頃からとても大事にしているぬいぐるみがあります。
    赤ちゃんのときは吸ったり噛んだりしていたので、何度も洗っていたしもうボロボロなんですが、それでも彼女にとってぬいぐるみの換えはきかないらしく、全く同じものを姉が探して買ってきても、見向きもしてくれませんでした。

    今は吸ったり噛んだりはないのですが、においを嗅いだり触り心地を楽しんだり(?)して、毎日朝から晩まで一緒です。
    なくした時は大騒ぎ。手が着けられなくなります…(笑) 家族総出で探しに行った事も何度かあります。

    そんな姪っ子とぬいぐるみなんですが、来年から保育園か幼稚園に通うため、姉はなんとかそのぬいぐるみを引き離そうと最近は毎日必死になっています。
    「もうお姉ちゃんになるんだから、朝とお昼はぬいぐるみはお家でお留守番させてあげよう?」と説得したり、ぬいぐるみを隠して、
    「さっき遊びに行ったよ!」と言ったり…他にも色々試していますが、どれも結果大泣きされてしまいます。

    姉は気が強く怒りっぽいところがあるので、大泣きされるとイライラして最終的に怒鳴って叱ったりするので見ていられなくなりました。
    姉が引き離したい理由は、
    ・園に持って行かせられない。
    ・どこへ行くにも持って行くが、ボロボロなので恥ずかしい。
    ・依存する癖(?)がつく。
    です。

    姉の気持ちもわかるのですが、こんなに姪が大泣きするくらい嫌がるのに、無理に引き離すのは可哀想で私はイヤなんです。
    親ではないからこんなこと言うのかもしれませんが…。本当に二人を見ていると辛いです。ちなみに姉の旦那様は私と同意見で、姉にも娘にも強く言えない感じでいます。

    長くなってしまいましたが、姪っ子とぬいぐるみはどうするのが一番良いのでしょうか?
    よろしくお願いします。
  • おっぱいをやめるときの方法として、カレンダーを見ながら「この日におっぱいバイバイよ」と言い聞かせつづけ、当日の朝はおもいっきり飲ませて飽きるほど飲ませて、バイバーイさせて、午後は思い切り遊んでそれ以降は飲ませない…という方法があります。
    だから、大好きなぬいぐるみも、「幼稚園には連れていけない」ことは伝えつつ、だから今から離れさせるよりは「幼稚園では一緒にいられないから、今はたくさん遊んであげよう」のほうが安心するかもしれませんね。

    私も無理に離すと不信感から余計に依存心が増す気がします。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296233927
  • ぬいぐるみが大好きな19歳男ってやばいですか?友達にも彼女にも相談できず困ってます。
    旅行や動物園など行くと必ず一匹はぬいぐるみを買ってきてしまいます。自分の部屋にぬいぐるみをおいとくブースがあります。
    さらに、ちっちゃい頃からの習慣で、ぬいぐるみを家に連れてくると名前を付けます。ふわふわなセイウチぬいぐるみだから「ふわ」とか、ブチ柄の犬だから「ブッチくん」とか簡単なものではありますが。
    今はもうしませんが、中1くらいまでぬいぐるみごっこをしていたため、名前だけでなくそのぬいぐるみの声も決めてました。その頃から家にいるぬいぐるみは家族の間だけでマスコット化されており、そのぬいぐるみの声でふざけて家族としゃべったりします。

    今でも、毎日、ニトリで買ってきた大きめの犬のぬいぐるみと共に寝てます。使い込んで白色からすっかりアイボリー色になり、ぺったんこになってて半分毛布みたいになってますが…。
    書いてて思いました、これってやばいですよね…?
  • 私も小さい頃、ばあちゃんが買ってくれた両さんのドールをずっと大切に可愛がってますよ。
    今でも一緒に寝てますし、カバンに入るサイズなので仕事に行く時も一緒です。

    服はもうだいぶ前になくなっちゃってるので、買ったり手作りのオーダーを頼んで作ってもらって着せてます。
    片足立ちができるほど頑丈な作りだったのに今では座ることもできない位関節がいたんでボロボロです。頭も禿げて何度も何度も塗り直しました。

    お世辞にも綺麗とは言えませんが私にとって1番の両さんです。私もこの両さんを勘吉と呼んでますよ。
    勘吉が一緒だととても安心できるし、とっても可愛いですよ。質問者様も大切な子たちは可愛いでしょう?ぬいぐるみって不思議ですよね。
    使ってくうちにボロボロになるけれど、その分可愛さがましてきたりしますよね。

    私は質問者様の事を変だとかやばいなんて思わないですよ。むしろ大切にする気持ちを持たれていて素敵だと感じました。
    ですが周りに言うと心ない言葉をかけられるかもしれません。そんな事で質問者様が傷つくのはとても可哀想です。
    人間誰でも秘密にしたいことや、人と違う事はたくさんあると思います。
    どうかそのままぬいぐるみを可愛がってください。

    乱文失礼しました。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155483111

2016年4月22日(金)

ページ上部へ