【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2016年4月20日(水)

  • 社内恋愛中です。付き合ってることは社内みんな知っています。
    彼とは毎日職場で顔をあわせますが、仕事中絡まないのでほぼ喋る機会はないです。ラインは夜寝ていなかったら彼の方から毎日くれて、2~3回やり取りします。当たり障りない、今日は寒かったねとかそんなんです。休日はいつも誘ってくれて1日はだいたい会っています。

    社内での席順が私→Aさん(彼の部下)→彼といった感じなのですが、2人は仕事でも絡むし仲も良く私語をしています。近いので私にも聞こえます。
    今日聞こえてきた会話の中に、彼が今度ライブに行く云々の話がありました。その事を私は知りませんでした。いずれ私にも言うのでしょうが、毎日ラインしててもAさんに先言うんだな‥とかいうことが結構あります。

    彼はお喋りな方ではありませんが、Aさんは明るく彼にどんどん話しかけたりするタイプなので私と話してない事が結構あったり‥私より彼のことを知ってるのはAさんだなと思ったり‥。彼にそれとなく以前言った時は私にしか見せられない面がいっぱいあるんだからと言ってましたが、そうかな??という感じです。

    私が嫉妬して気にし過ぎですか?くだらないですが悩んでいて、気落ちしています。Aさんが彼を好きとか、彼がAさんを好きとかそんなんじゃないことは分かっています。
  • 職場恋愛ってプライベートでは恋人同士でも会社ではただの同僚でしかない。
    だから誰の目から見ても過度なベタベタが無い限り彼氏がどの女性とどんな会話をしようと問題ないのよ。職場では「私を優先してほしい」は通用しないんだよね。

    彼氏の態度に嫉妬するということはプライベートな感情を挟んでいるということ。職場恋愛では絶対にやってはいけない公私の混同だよ。
    最初は小さな違和感でも君の心の中で処理できないでいるとそれが大きくなり、彼氏への不信感へ変わっていく。
    職場での嫉妬をプライベートで彼氏にぶつけるようになる。職場恋愛カップルが破局する原因はこれ。

    Aさんがどんなに明るくて積極的でも今の彼女は君なんだから。プライベートの彼氏を独り占めできるのはAさんには無い君だけの特権。
    そういう意味では彼氏の言う「君にしか見せない面がいっぱいある」はあながち嘘ではないよ。

    休日にちゃんとデート出来ているなら職場では彼氏の行動を気にしないようにしよう。
    気にしちゃうと見たくない場面を見たり聞きたくない会話を聞いてしまったりするから。彼氏を目で追わない。

    職場恋愛は聞くのと実際やってみるのとでは大違いで強いメンタルと広い心が求められるよ。
    辛いことや納得いかない事も多いんだよね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12151735527
  • 社内恋愛…付き合って6日で別れた私は間違いだったのでしょうか?24歳OLです。
    同じフロアで働く他部署の方(31歳)と一瞬社内恋愛の関係になりました。かなり小さいフロアでデスクも対角線にあるので別れた後も毎日声が聞こえ、顔を合わせるので気まずいです。
    付き合ったきっかけは、業務のことで彼に聞かなければいけないことがあり、私発信で連絡先を交換しました。
    それまで直接話したことはなく、連絡先を交換して5日目に食事に誘われ告白され、社内での彼しか知らないのに、元々私自身も少し気になっていたこともありそのまま承諾してしまいました。

    彼は社内では先輩後輩問わずみんなから好かれ、仕事も出来るのにムードメーカーでいじられ役という方でした。
    ただ付き合うと全く違う性格になり…5歳以上年上にも関わらずすごい我儘、俺様キャラ独占欲、支配欲が強い(付き合った直後からもう誰にも触らせないで、浮気防止で背中に名前書くと言われたり、私は誰のものなの?と度々聞かれる等)
    付き合って2日目に仕事帰り(翌日も仕事)に泊まりたいと言われる→断るといつなら泊まれるの?と聞かれ、翌週泊まる約束をさせられる
    私が23時前に自宅に帰った際に今から着替えて会社の最寄りまで戻ってきて(泊まりたい)と言われる→断りました

    …等かなり私にとっては厳しい状態だったので、6日目に仕事を理由に別れを告げました。
    かなり以前から彼は私のことを好きでいてくれたらしく..もちろん大人ですし、このスピードでの交際は普通なのかもしれませんが、私には無理でした。
    私が好きかどうかの手前で付き合ってしまったのもよくなかったと反省しています。

    ただ付き合って知った彼の姿は衝撃でした。(もちろんこういう男性がタイプの女性もいるとは思いますが..)

    しかし社内にいる彼は全く違うキャラをしていて(一見すごく素敵な人に見えます)、その姿を見る度に別れる判断をしたのが早すぎたかな..とも思います。
    別れた後は一切連絡もとらず、目も合わせず、(今までと変わらず)普段は接点もないため会話もしないという状態でかなり気まずいです。
    と同時に私が中途半端なことをしてしまった申し訳なさもすごくあります。このままだと彼とこの先関わることは一生ないと思います。

    客観的にみて、彼と別れるという判断をしたのは間違っていたでしょうか?
    もう一度彼ときちんと話をするべきなのか悩んでいます。
  • 間違っていないと思いますよ。

    皆の前ではとても魅力的でもててさえいるのに、2人きりになると豹変する人なんてよくいますよ。
    それを見抜けなかったのと、付き合うまでにもう少し彼を観察する時間を取らなかったのは間違いです。でも別れたのは間違いじゃありません。

    こういうタイプの男性は、皆の前では違う顔してキラキラするから、やっぱり手放すのは勿体無かったかなとか、他の人と彼が付き合ったら嫉妬みたいな感情が芽生えることももしかしたらあるかもしれません。
    でも付き合っていたときに嫌だと感じたあの感情を決して忘れず、揺るがないようにしないと自分が幸せになれませんよ。

    間違っているいないではありません。あなたが嫌だと感じたその気持ちが一番の判断材料です。よく考えて下さい。
    私ならそういう男性は絶対に無理です。そういうのにたくさん会ってきたので見抜けます。これからに活かせばいいんじゃないでしょうか。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12133036637
  • 社内恋愛での嫉妬についてどうすればいいのか、アドバイスを下さい。私22歳、彼26歳です。
    私は、社内に付き合って2年の彼氏がいます。そんなに大きな会社ではないので、社内の人にはばれていますが、イチャイチャしていると思われたくないので、深く関わらないように気をつけています。
    私はもともと嫉妬深く、本当は彼が女性と話すのも嫌なのですが、我慢しています。

    しかし、彼は、よく男の先輩と、社内の女性(彼と同じ年)と3人でランチに行ったり、飲みに行ったりします。
    しかも、その女性は、私に「昨日は◯◯くん(私の彼)と夜中まで盛り上がっちゃった」などと、いちいち報告してきます。(彼のことが好きなのではなく、男好きな感じです)

    誠実な人なので、浮気はないと分かっていますが、私は嫉妬深いので、他の女性とランチや飲みに行くのはやめてほしいです。
    彼には何度も伝えていますが、誘われたら断れないと言われ、毎回喧嘩になります。彼は、私が怒るからと、私に内緒で行くのですが、女性が報告してくるので、必ずわかります。

    本当に辛く、社内恋愛はむいていないとわかっていますが、別れたくありません。
    嫉妬しない方法など、色々と検索してみましたが、
    ・彼を信じる
    ・嫉妬する相手と関わらない
    ・社内恋愛をしない
    などという方法が多く、私には当てはまらないと思い、初めて投稿してみました。

    どうしたらいいのでしょうか?
    私が我慢するしかないのでしょうか?
  • 嫉妬と言うか不安なんでしょうね、信じているけど女性が喜んで報告して来るからムカツクのでしょう。
    この場合は、貴女が怒れば怒るほどその女性は喜びますし彼は怒る貴女の様子を、飲みの席でその女性に相談しているかもです。
    そうなれば喧嘩してでも、その女性との接触は止めて欲しいとお願いするのが筋に思います。

    個人的な意見として、婚約されては如何でしょうか?
    婚約されたら社内の女性はうかつに手を出せませんし彼氏自身も浮気すると言った行為はできません。
    また上司や他の社員達が、彼氏や女性の不穏な状態を見過ごす事も出来ず、監視役が増えると思って下さい。社内恋愛の利点は其処なんです。
    普通の交際で終るなら、この女性みたいな輩は沢山います。でも婚約されたなら、全く話は別になり仲人は直属の上司だったり代表者だったりします。

    仲人を任されそうな空気の中、浮気を黙認する筈も無く下っ端社員も上司らを裏切るような事もしません。
    年齢的には婚約され、変な虫が近寄らない抑止力を付けられた方がお互いの為だと思います。
    もしこれが逆になり、どんなに説明しても彼氏が嫉妬して毎回喧嘩になったら嫌じゃないですか。そうならない為にも、両家の親に挨拶に行き既成事実を作られ上司に報告がベストだと思います。
    何も結納だけが婚約じゃないですから、かしこまった考えを彼に与えず2年後を見据えた考えでも良いですし、妊娠された場合の対処などを踏まえた婚約と考えるべきですかね。

    でわでわ
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151707511

2016年4月20日(水)

ページ上部へ