【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2016年4月19日(火)

  • 電車の中で爪を切る人って普通にいるのですか?
    今朝、地下鉄で通勤電車で座っていたらパチンパチン音がするので何かと思ったら隣の席の若い女が爪を切っていました。
    かなり不快に感じました。爪が飛んできたらイヤだし、動く電車で危なくないのかと疑問です。

    静まり返った車内で声出して注意しなかった自分にもやもやするのと、周りも何も言わないので爪切ってもOKなルールだったのか何が正しいのかわからなくなりました。
    何より一番ドン引きしたのは、その子の持っていたスクールバックで六本木の某美容専門学校の学生ってのが明らかで未来の美容師かネイリストがそんな非常識な衛生観念なのかと恐ろしく感じました。
    次会ったらガツンと注意しても許されますかね?
  • 化粧はたまにいますが、爪はありません。仰る通り飛んできたら嫌ですよね。
    周りは唖然としてたか、逆ギレを恐れたんじゃないですかね。

    最近は注意した方が刺されるなど理不尽な事件もありますので…まぁ冷ややかな目で見てあげればいいです。
    その程度の意識で美容学校なんて何らかの職についてもボロが出ます。親しい人がそういう行為をしていたら止めめてあげれば十分です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10140729540
  • 電車通勤で信じがたい人と隣に座りました。
    電車内は通勤ラッシュで満員、私はたまたま席に座れたので、少しウトウトしながら寝たり起きたり、そんな時です、隣に座る40代くらいの男性の何かが私の足に当たるのです。 何が当たってるかよくよく見ると足の裏でした、満員で足を組んで座ってるのです。
    しかもその足の裏が私のスーツのスラックスに当たってるもので、靴の裏に着いた土が私のスラックスに付着してました。私はさすがに腹がたち足をその場ではたき土を落としました。
    そうするとその男性は私を睨み付け「ちっ!」と舌打ち! しかも足を組むのをやめず懲りずにまた私に足の裏を当たるようにしたのです。

    私も少し意地になり、舌打ちを仕返してしまいました、、、、。すると相手の男性は「何?お前、どうかしたの?怖い顔して」と言ってきたので、私は「満員電車で足を組むなアホ」と大人げない言葉で対抗してしまい、相手を更に逆上させるような事をしてしまいました。
    そのまま座ったまま言い合いが続き、その場の空気が殺伐とし、周りの人達にも迷惑をかけてしまいました。

    こういう時はどうしたら良かったでしょうか? やはり早い段階で席を立ちその場を離れるのが最善だったのかもそれませんが、どうしても我慢ができませんでした。
  • 普通の人なら「すみません」と言って足組みをやめますが・・・
    そう言う分からず屋と隣り合わせた「運の悪さに屁の臭さ」と諦めましょう。逆切れされて暴行を受けても詰まらないでしょう。と当方は思いますが。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157370415
  • 通勤電車で気になる、というか一目ぼれした女性がいます。かれこれ半年近く告白しようかどうか迷っています。電車は私が彼女の2駅前に乗り、相手の方は電車はいつも同じ時間、同じ場所で乗ってこられます。

    通勤時間帯なので座れない程度にほどほど混んでいますがギュウギュウのすし詰めではありません。初めはそうでもなかったのですが、ここ3ヵ月余り、よっぽど混んでいたり、他の人が立っていなければ彼女は必ず私の隣に立たれます。途中駅で私の隣が空くと寄って来られます。見知らぬ異性同士ですから普通は距離を置くのでしょうが周りにスペースがあっても肩が触れ合う距離に立たれます。移動中はまっすぐ車窓をみており、スマホは触っていません。彼女に気付いてほしくて車中で時々視線を送りますが、彼女の方も時折私に視線を送っているような、いないような、そんな状態です。

    降車駅は彼女が私より2駅前で降ります。彼女が乗車するときに視線を合わせようとするのですが1回合っただけで後は大概視線を下にして乗ってこられます。他の方の相談を参考に名刺を渡したりも考えましたが私の勘違いかも知れない事や、彼女を怖がらせた時の後々の気まずさを考えると・・・と思いあぐねています。女性の心理からしてどうなのでしょうか?アドバイスいただけると助かります。

    【補足】
    「告白」という言葉が重すぎましたね。まずはメル友からでも始めて相手のことをもっと知りたいと思っています。
  • どんなことも、やってみなければ結果はわかりません。

    通勤途中で出会う人に声をかけて気味悪がられても、どれだけ実害がありますか?
    もしうまくいったら、もっと早く声をかければよかった、ってなりませんか?
    そんなの、声をかけてみなければわかりません。彼女が嫌と思うなら、乗り込む車両を変えてくるでしょう。

    問題はそこそこ混んでる電車の中、ってところですね。
    何かアクションを起こすなら、彼女と同じ駅で1度降りて、ホームで話しかけるのが得策かもしれません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12133048627

2016年4月19日(火)

ページ上部へ