【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2016年4月18日(月)

  • あれだけ憧れてた勤務地、赤坂見附だったのに…
    赤坂見附で働くなんて素敵!毎日夕方には買い物して食事して帰ろう!なんて思っていたのに、いざ赤坂見附にある会社に勤め始めたら、何だか飽きてしまって、それほどいいとも思わなくなってしまって、私の憧れてた赤坂見附ってこの程度?なんて思って、夕方にはもうどこにも寄らずまっすぐ帰宅するようになってしまいました。

    貴方にも憧れの勤務地だったのに、私のように、いざそこで働き始めたら、飽きてしまって、それほどいいとも思わなくなって、夕方にはもうどこにも寄らずまっすぐ帰宅するようになったという人いますでしょうか?
    また、その場所はどこだったのでしょうか?
  • 以前、銀座と東銀座に勤務地がありました。
    銀座は、超~ボロいビルに入っているきったな~い事務所の出版社。東銀座はごく普通のビルに入っている旅行代理店でした。
    出版社は銀座中央通りの近くで、有名デパート、有名宝石店がすぐ近くにありましたが…

    仕事が忙しく残業ばかり、理不尽な上司に悩まされ…帰りにお買い物をして…なんて言う気になれませんでしたね。
    クリスマス時期には、中央通りはイルミネーションが飾られてそれはそれは、綺麗なんですが…
    仕事で心身ともにボロボロの状態だと、その煌びやかなイルミネーションを見ても…何故か無性に「バカヤロ~~!!」と叫びたくなってました。

    東銀座の旅行代理店で勤務していた時も、残業が多く面倒ばかり起こしてくれる同僚のおかげで、疲れ果てて、お買い物なんて出来る状態ではありませんでしたね。
    友人には「銀座なんておしゃれだね!毎日まっすぐ帰れなくて大変じゃん!」と、言われましたが…いえいえ…とんでもない。
    ひたすらまっすぐ家路を急いでましたよ。

    結果、おしゃれだな~と思う場所は勤務地には向いていないなぁ…と思いました…。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154499301
  • 私は23歳の女です。警察学校を卒業し現場に出て1か月が経とうとしています。
    現場は別の意味で厳しいですがなんとか耐えています。一睡もしない夜にもやっと慣れてきました。人間関係も良好で本当に恵まれていると思います。

    しかし、最近仕事に意味を見出せなくなってしまいました。特に強烈な上下関係です。仲間はいい人ばかりなのですが、この会社の体質自体が嫌になってしまいました。どこの部署、どこの所属へ行ってもこの体質というか性質は変わりません。それに将来の希望が見出せなくなりました。
    下っ端として何時間も早く出勤し何時間も遅く退勤する生活にも慣れてはきましたが、「私は何でこんなことをしているのだろう」「この無意味な時間は何だろう」と考えてしまいます。
    交番で立番しているときにも街行く人を見て、「なんて生き生きと歩いているのだろう」と思っています。

    一か月しか現場に出ていないのでまだまだこれからだと言われると思います。しかし、仕事に意味を見出せなく全くやる気が起きないのです。憧れと現実は違うとよく言われますが全くその通りだと思いました。
    また、警察の常識と社会の常識は異なります。このまま何年もこの社会で生きて行くと社会の常識から外れた者になってしまいそうで怖いです。6月のボーナス支給までは頑張ろうと思っていたのですが、職場に行くのが苦痛で、通勤時に転職サイトを見る日々が続いています。

    皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。
  • 本当についていけないと思ったら辞めてもいいのかなと思います。もったいないけどやるのは本人だから。
    確かにお役所関係ってそうかもしれないよね。なぜ警察官になりたかったのかもう一度原点を見つめたほうがいいと思います。安易に志望したわけではないと思います。また安易だったらお祈りされていたと思います。県民のためにお役に立ちたいと思ったのではないのかな??いま、役に立てることをもう一度考えもいいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12127191402
  • 悩んでいます。現職を続けるか転職するか・・・
    現在、社会人一年目です。去年衣服の販売の会社に入社しました。

    現職ではお客様がお選びになった服だけではなくお客様の生活環境や場所に合わせてプラスワンでどれだけご提案してご購入につなげるかが重要視されています。
    先輩に比べてプラスワンのご提案ができないこと、それによって先輩から厳しく怒られることがつらいです。でも一年目なので怒られて当然だ、もっと努力しなければと自分でできるかぎりのご提案はしています。一番難しいのがただ笑顔で接客をすればいいというものでなく、お客様の心を開いて信頼を得なければご提案も避けられてしまいます。先輩方は話法も話の広げ方もすごいのでお客様との会話の時間も長く、購入にもつながっています。仕事はつらいこともありますがお客様に喜んでいただけるとやりがいを感じます。

    ただ、幼い頃からやりたい仕事があります。新卒採用で落ちて諦めきれないためにその会社の採用試験に応募すると内定をいただきました。

    応募したあとに現職と転職先を比較すると、転職先は不規則で将来的に続けられるかわかりません。応募するまでは不規則な勤務を承知で、それでもやりたいと意気込んでいましたが、内定をいただいて現実的に考えてみると転職先の不規則さがネックで不安でいっぱいです。気持ちが先行して応募し、現実的な考えができていませんでした。

    でも転職先を諦めるとずっとやりたい仕事だったのであきらめがつかないと思います。今の安定をとるか、不安を感じながらも憧れの職に就くかどっちにも決まられません。
  • 憧れの仕事の不安定さに足がすくみ、今の仕事の厳しさに嫌気がさし…って感じですね。そんな人間じゃ、どんな仕事してもダメでしょう。働き出して1年で何が出来るんでしょうか?
    服が売れなくて当然です。人間としての経験もないんですから。先輩だって、最初から販売実績があったわけではないでしょう。毎日の積み重ねがあるから、今のあなたを叱責する事が出来るのだと思います。

    楽して金貰うつもりなら、夜のお仕事へ転職なさい。今よりかは楽かもしれません。でも、実際は販売の仕事よりも夜のお仕事の方が極めようとすると難しいんですよ。
    甘ったれた考えしてるうちは、何をやっても上手くいくわけないです。あなたもしっかり自分で考えて答えを出したらどうですか?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10145101810

2016年4月18日(月)

ページ上部へ