【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2016年4月14日(木)

  • ホテルの駐車場で当て逃げされ、ホテルの対応に本当に困ってます。
    10/30に車を購入し10/31-11/2まで遠方に出かけホテルに宿泊していました。ホテルの敷地内の駐車場は狭く、「従業員が移動させてもらうことがある」とのことでフロントで車のキーを渡しました。
    11/2の朝、駐車場に出てみると、最初に車を置いた場所から移動させられてました。前日までは同じところに止めてありました。
    その後ホテルから出発し途中高速のPAで止まった時に主人が車のフロント左下(地面から15㎝あたり)にブロックかコンクリートのようなもので擦った跡に気づきました。おまけにマジックのようなもので塗られてました。

    それまで、その車を運転したのは主人と私だけでありホテルに着くまでそのような傷がつくこはありませんでした。
    ホテルに電話で聞いてみると「係の者に確認し折り返し電話します。」とフロント係のお姉さんが。その後1時間経っても返答なし。もう一度かけると今度は「支配人」と名乗るおじさんの声で「いや~、うちはやってませんよ。他のお客さんにぶつけられたんじゃないですか?

    駐車場にも書いてある通り、お客さん同士のトラブルにうちは関係ないんです。動かしたことは認めますよ?!でもね、ぶつけたことは絶対にありません。
    以前もそういうことがよくあるんですよ。みんな各自、車両保険で直してもらってますから。」との返答。

    「以前にもこんなトラブルがあったのに、駐車場にカメラをつけるとか誰がいつどの車を動かしたとか把握してないんですか?」と聞くと「ふつーそんなことします?お客さん同士の問題でしょ。
    他のお客さんが荷物をぶつけたんじゃないですか?」とのこと。
    「仮に他のお客さんがしたとしても、キズをマジックで塗りますか?」
    「…そりゃぁうちもペイントなんて持ってませんし、やってません!」

    ・キズがついていたことに対してまず何も言ってないのに第一声から「ぶつけてない」の一点張りで、明らかに動揺している。
    ・そもそも最初から煽るような口調で「だ~か~ら~言ってるじゃないですか!うちはやってませんって!他のお客さんじゃないんですか?あなた、お客さんが神様だと思ってるんですか?それが間違ってますよ」と社会人としておかしい。
    ・「車を動かす係の者にちゃんと聞いた」と言っているのに、その後「いつ、誰が、どうやって動かしたか」全く把握できていない。主張がころころ変わる。

    駐車場内の当て逃げで、確実な証拠もない中、「仕方がない」こともわかっているのですが
    そしてそんなホテルに泊まってしまった自分たちの責任でもあるのですが
    こんなホテル(口コミはよかった)の対応ってありますか?ただただ、悔しいのと悲しい気持ちでいっぱいです。

    支配人のおじさんはお話にならないのでもっと上に言いたいのですが、一族?が経営しているらしくって探してもどこにいえばいいのかわかりません。
    何か少しでもアドバイスがあればよろしくお願いします。
  • ひどい話ですね。怒りをやり場がない、とはこのことです。ただでさえ頭に来るのに、新車でしょ?しかもその対応の不誠実さと言ったら、ホント最低です。
    でも、残念ながらどうしようもないでしょうね。ホテルの従業員がぶつけたのは100%間違いない真実だとしても、それを証明しようがありません。
    ホテル側も「うちを出てからどこかで・・・」と言えば逃げ切れることを充分に理解していますし、活用もしていますね。どう考えても慣れている対応です。

    仮に車両保険で直したとしても、新しい制度では今後三年間の保険料が割高になり、ある程度大きな破損(10万以上は当たり前)でないと、トータルでの出費は保険を使うほうが大きくなるようになってしまいました。

    こんな無責任ホテルは、ある程度推測できるだけの名前を出したほうが良いんじゃないですか?
    仮に百歩譲って、ホテルの従業員ではないとしても、「せっかくお泊りいただいたに、不快な思いをされる結果になってしまったこと、大変恐縮に思います」くらいの言葉は欲しかったですよね。少なくとも鍵を預かり移動した際に「ぶつけていなかった証明」もできないのです。それともそう言えばあなたが「じゃあ、見舞金でも出してよ」などと言い出すかと思ったのでしょうか?

    そうではなく、いつもこんな対応しかしていないのでしょうね。『うちは、悪くねぇ』丸出しは、いかがなものかと思います。そこそこの評判に胡坐かいて「黙っていても客は来る」くらいの考えがあるかもしれません。
    他の被害者が出ないため、またホテル自身の成長のためにも、推測できる範囲程度でしたら公表は悪いことではないと思いますが、いかがですか?

    でも、一族経営って(例外はありますが)、一族以外の社員はどんなに偉くても(いや、偉いほど)一族に服従する体質がありますからダメかなぁ~?
    平素ではなく、こういう時の対応こそが肝心なんですけどね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137723961
  • これまで宿泊したホテルや旅館で最低だったというサービスや対応を教えてください。最もひどいものをベストアンサーにします。

    口コミとか見るとだいたい
    ・料理内容が違った
    ・備品が汚れていたり、うるさくて眠れなかった
    とかだと思いますが
    中にはありえないこともあるかも知れないので・・・・

    チェックアウト時にフロントの係員がタバコを吸っていて片手で吸いながらチェックアウトの対応をしたなんてものを見たこともあるので中にはありえないものがあるかもしれません
    ただし作り話はダメです。実際にあった話のみでお願いします
  • まだインターネットが今ほどでなかった頃、大手の旅行雑誌でみつけた西伊豆の露天風呂有りのペンション。
    ラベンダーの香りのペンションとの謳い文句が、かすかに香る程度かと思いきや、コーヒーやタバコの香りまでが感じられないくらいの臭い。
    窓を開けっ放しにしていれば何とかなると思い喚起のために露天風呂へ。でも、露天風呂は改装中のため閉鎖中。予約の際には何も説明されていませんでした。
    しかもその露天風呂はダイニングの目の前にあり、水着を着なければ入れない状態なのに、雑誌にも説明はないし、予約時にも何も言われず。

    仕方なしに家族風呂に入ったところ、今度はお湯が出てきませんでした。
    ペンションといえども、温泉が売りみたいな紹介文を信じ予約したのに、来週来てもらえれば露天風呂も使えるのですが、との返事にキャンセルを申し出たところ、今度はキャンセル料を請求されました。
    その旅行雑誌に全て報告すると言ったら、じゃあけっこうですと•••

    帰ってきてから、きっちりと雑誌社に報告しましたが、その後は一度も西伊豆に足を踏み入れることはなくなりましたし、一生行くことはないと思います。
    思い出すと今でもムカッ腹が立ちます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11103760001
  • 口コミに苦情を書いたら、ホテル側の返信にプライバシー侵害の内容があり怒ってます。
    チェーン店のA店に宿泊し、翌日B店に宿泊しました。比べるつもりはありませんが、B店の受付の説明態度が悪くて。

    帰宅後、B店のホテルレビューに「系列店にも宿泊しましたが対応が違うし説明不足もあり残念でした」みたいな内容を投稿しました。
    支配人からの返信で、ホテルA店実名を挙げ、「前日A店に宿泊されたみたいですね。」と前置きがあり「うちのやり方だし他の客からのクレームはなかった」と逆ギレ内容の返信でした。

    前日、私が宿泊したホテルを調べて実名店を出した事が気持ち悪いし誠意も感じられず逆ギレされ怒り心頭です。私も苦情をいれる立場でしたので、ハンドルネームをだし誠意をだしたつもりです。
    直接、B店に苦情の電話をいれようかと思いましたが誠意のない相手なので困ってます。どう対応したらよいでしょうか?

    【補足】
    満車だったのでホテルに電話で問い合わせたら途中で電話切られた(怒)第二駐車場(契約している店舗の駐車場)に駐車。店舗の営業時間が気になったが、フロントから説明がないため自ら駐車利用時間を聞いたら翌朝、八時まで車を出せとの事。
    でも朝食券が八時からだった。気を利かせてもらいたかった。その件でクレームを言ったら「駐車場利用時間は八時な訳はない。八時半です。エレベーター内の説明を見なかったのか?どこをご覧になったのでしょうか?」と返信。(フロントの方が八時だと言ったんですけどね)

    なら最初に「エレベーター内説明を確認ください・・」の一言くらい言えよと思う。エレベーター1基しかなく混雑してるのに説明に気が付くのは困難でしょ?他にも、支払機の説明もなく「それです」の一言だけ。フロントに二人もいるのに。
    支配人からは一応、謝罪の言葉もあったが。あくまでもエレベーター内の説明を見なかったのが悪いみたいに書いていたし。
    A店とは、やり方が違うんだとの言い訳ばかりで・・・。A店の実名を出すのも、なんで?と。口コミは匿名じゃなくプロフだしてるんで頭にきてます。
  • 元ホテル勤務です。
    あまりにもひどいケースです。起こったことも、その後の対応も最悪です。お気持ちお察しします。
    少しでもお気持ちの慰めになればと思い、下記をご提案します。

    ①ホテルでの出来事とその後の対応については、そのチェーンの本社宛に、正式に文書で抗議され、謝罪を求めてはいかがでしょうか。
    本社の住所などがインターネットで入手できなければ、事情を説明してAの方に助けを求めるのもひとつの方法かと思います。

    ②クチコミに関しては、プライバシーに関わるような内容の掲載について、そのクチコミサービスを提供している会社(楽天やじゃらん等)に相談されてはいかがでしょうか。
    ホテル側にも、クチコミへの返答に関するルールは存在しますし、ホテルに話してもらちが明かないようなので、その部分だけでも削除してもらうように依頼してはいかがですか。

    私もホテルに泊まるのが好きでいろいろなホテルに宿泊していますが、たまに嫌なサービスを受けることがあります。
    でも嬉しいサービスをしていただけることのほうが圧倒的に多くてやめられません。

    今回は大変嫌なご気分になられたことと思いますが、そちらで悪い運を使い果たしたと思って、是非次のホテルステイを楽しんでください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12112236707

2016年4月14日(木)

ページ上部へ