【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年4月13日(水)

  • 好きな女友達に距離を置かれています。
    今大学生ですが、すごく仲が良い女友達がいます。その女友達は遠距離の彼氏持ちです。ですが、最近彼氏と冷めているということを言っています。自分にも彼女はいたのですが、女友達と一緒に長くいるにつれて、女友達のことを好きになってしまったため、別れました。
    普段は頻繁に二人っきりで出かけたりしており、お互いとてもウマが合う為、とても楽しく過ごしていました。彼女に特別な感情があったかは分かりませんが、周りから見れば、友達以上に特別に親しいような関係でした。

    ある日、二人でドライブに行き、車を止めたスポットが、カップルばかりがいるスポットで、普段通り話しているうちに、浮気をしたことがあるかの話になり、女友達が「これが初浮気かな」と言ったため、車内で女友達のことを抱きしめてしまいました。
    「ちょっとだけ抱きしめさせて」と言って抱きしめたのですが、抱きしめ終わった後、相手が「ちょっとだけでいいの?…」と言ってきたため、もう一度抱きしめました。
    時間がせまっていたこともあり、それ以上のことはしなかったのですが、それ以来、女友達に距離を置かれています。

    LINEの返信も素っ気ないものになりましたし、話しかけても不機嫌そうに返してきます。勿論、他の友達とはいつも通り普通に話しています。
    ですが、そのことがあった後、女友達と軽く遠出して出かける約束をしました。内容も、女友達が見たい物がありショッピングに一緒に行くというものです。
    元から予定はしていたのですが、改めて具体的に日付を決めた感じです。自分と一緒に行く理由は、女友達が買いたいと思ってる物の知識が豊富なことと、車を持っているからということもあると思います。

    でも、普段冷たく接しておいて、自分の予定にだけ都合よく使われるような風に思えてしまい、とても不満を感じています。
    自分としては、今まで通り普通に楽しく接したいだけですが、女友達の気持ちがよく分かりません。この状況では、振り回されているだけのように感じてしまいます。
    女友達と関係をどう戻すべきか、アドバイスお願いします。
  • 女友達の気持ちなんて知りません。というか、誰にも分からないことです。変に彼女の気持ちや考えを想像して行動し、結果全然違ったら更に悪化します。
    こういう時は自分ならどうするってアドバイスの方が良いと思うので、俺なら、もう「好きだ」とストレートに伝えますね。
    それで振られたらごめんなさいです。勘ぐったって正解なんか分からないんですからね。

    どうせ距離を置かれてる(と感じている)なら、今以上に悪化することなんかそうそうない。
    悪化したってどうせ時間が解決してくれるし、そもそも友達以上に親しかったのなら、その程度で根底から関係が崩れるとは思えません。
    何より女の子はモジモジ君より男らしい方が好きな人が大半です。

    抱きしめたら素っ気なくなられたとか意味分かりませんよね。ということは、好きでもないのに抱きしめたと思われてる。なら、好きだから抱きしめたと思わせてやれば良い。
    ということで、俺は告白します。「分からない 女心と 秋の空」絶対ダメだと思っていても、告白して上手くいくパターンだってありますよ。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154431203
  • 既婚者を好きになってしまいました…。
    好きになってはいけない人を好きになった方、その気持ちをどうやって誤魔化してますか?もうどうしたらいいのかわからなくて、友達にも言えないので、意見を頂きたくて質問しました。長くてすいません…。
    会社の上司です。12歳上で、小学生の娘さんが1人います。私の事を娘や妹のように可愛がってくれて、プライベートな話も私にだけしてくれます。
    幸いなのは相手の方は私に恋愛感情は全くなく、ただの私の片思いという事が救いです。なぜ好きになったのかはとても長くなるので省きます。

    私も最初は自分の気持ちに気付きつつも認めたくなくて、以前は「既婚者どころか、彼女がいる男性はその時点で恋愛対象から外れる」と思っていたのに、もう認めるしかないところまで来てしまい…なんとか必要以上に関わらないようにするのが精一杯ですが、上司なのでそれも限界があります。
    娘さんがピアノを習い始めた事、もうすぐ10年目の結婚記念日で、奥さんにプレゼントを贈りたいから何がいいかアドバイスが欲しい事、他の人には話さないいろんな事を私に話してくれます。
    話をしてくれる事が嬉しくて、でもその全部が私にとっては凄く辛くて、最近は笑顔を作るのに必死で、話が殆ど入ってきません。

    奥さんと娘さんの写真も見せてもらいました。可愛い娘さんに、明るくて優しそうな奥さん。
    どの写真も幸せそうに笑ってて…一時は自分とは関係ない理由で別れてくれたら、と最低な事を考えましたが、今は家庭を壊すような事は絶対にしたくないと思っています。本当です。

    結婚記念日のプレゼントはネックレスがいいんじゃないかと言ったら、どんな物がいいかわからないと言ったので、雑誌の中から何枚か奥さんに似合いそうな物を写真に撮りました。
    写真を撮ってる時、私は何をしてるんだろうって涙が止まりませんでした。「お前もいつか良い人ができたら、結婚式は呼んでくれよ、絶対行くから」って言われて、何も考えられなくて、その時自分がどんな顔してたのかも、なんて返事をしたのかも覚えていません。

    仲の良い友達はみんな結婚して、私ももうすぐ24です。先のない想いはさっさと捨てて他の人に恋をしたいのに、毎日顔を合わせるので気持ちが全く薄れてくれなくて…
    正直もう疲れてしまい、真剣に転職を考えています。でもその決断をする前に、同じような経験をした方に、相手への気持ちをうまく誤魔化したり、薄れてくれるような方法がないか聞きたくて質問しました。どんな些細な事でも構いません、教えて欲しいです。
  • 既婚じゃないけどフィアンセのいるバイト先の歯科医を好きになったことありました。
    結婚がさ、開業医の娘と決まってて同じく医者の彼女でお決まりのパターンなんだけど私のこと、好きっていってくれてて私も本気で好きで・・
    そこは、お兄さんの開業してるクリニックで弟だった彼が土日だけ担当で。

    私たちは、いつも何も知らない患者さんからは夫婦だと思われてて。それがちょっぴり嬉しくて。朝から晩までずーっと仕事で一緒で・・
    でも、先生にはちゃんとフィアンセがいて私なんて、ただの学生で。先生にとっては、どっちが人生的にお得か?っていったら絶対に開業医の娘でそんなことバカでもわかるわけで。

    誤魔化すっていうかちゃんと好きっていってお互いもっと早くに逢ってればって話し合って切なくなりながら地獄のバイトを少し続けて短大卒業と同時に『さよなら』した。
    本気で好きだったなぁ~。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156355667
  • 好きになった人が親友と付き合っていました。高三男子
    二年のころからクラスが一緒のおとなしめの女子がいます。他の女子とは普通に話せるのに、その子と話すときだけはなんか緊張してドキドキしてしまいます。その子に抱いている気持ちが恋だと昨日気づきました。
    今日からどんどん喋りかけていこう、夏休みに花火大会に誘おう、と思った矢先僕の親友と一緒に帰って行くのを目撃し、親友から最近付き合ったことを報告されました。

    親友は友達がめっちゃ多いヤツで、異常なコミュ力と愛嬌、ギャグセンスで誰とでもなかよくなるタイプのヤツで、一緒にいれば絶対に楽しいと思える大事な友達です。
    きっとこの二人は長続きするでしょうが、諦めきれません。まだこの気持ちが恋だと気づいていなかったとき、体育祭や文化祭や修学旅行で二人で写真撮ろうって言われたことがあるのですが、もしそのときに自分がこの気持ちに気づいていればと思うと・・・

    もう3年なので学校行事(逆転のチャンス)はありません。
    諦めたほうがいいのでしょうか・・・
    諦めなかったら実るのでしょうか・・・
    彼氏がいることを知りながらデートに誘うのはどうなのでしょうか・・・

    文章めちゃくちゃですいません。誰かアドバイスでも慰めの言葉でもいいので教えてください<(_ _*)>

    【補足】
    その夜に「素直におめでとう言えなくてごめんな。おれも〇〇ちゃん好きだから。でもオマエは大事な友達だし、どうしたらいいかわかんねーわ。」と電話したところ
    「そういう正直なところがオマエのいいところだよな。〇〇ちゃんモテるからそういう人はいると思ってた。おれ精一杯大事にするよ。」と言われ、自分が泣き出すと一緒に泣いてくれました

    親友に惚れそうなんですがw好きな子にはちゃんと告白してフラれようと思います。
  • ほんとに親友なら自分が彼女を好きなことを言ってみてはどうでしょうか。それで縁が切れるならばその程度とゆうことです。

    自分のプライドを捨ててもいいほど好きなら吹っ切れたいから告白させてくれ。くらい言ってみてもいいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10132032655

2016年4月13日(水)

ページ上部へ