【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2016年4月12日(火)

  • 私のパソコンに元カノの写真を保存する主人。
    主人とは同棲して1年3か月、入籍して9か月になります。4月に携帯を買い換えたからか、その前からかは分かりませんが同棲する際に私が持ち込んだパソコンに主人が自分の携帯の画像データを保存していました。
    昨夜、私がお風呂からあがってくるとその画像を見てたので一緒になって見ていたのですが、途中、不自然なタイミングでパソコンをシャットダウンしてお風呂に行ってしまい気になってしまい、さっきまで見ていたフォルダを開いてみました。

    そのフォルダにはフォルダ2つ(「会社」と「○○(地元名)」)と写真データが入っており写真は私との写真とか仲間内で遊んでる写真とかだけだったのですが地元の名前がついたフォルダの中は弟妹との写真と元カノとの写真でした。
    元カノとの写真は元カノだけの写真5~6枚、2人で写ってるプリクラ5~6枚で抱き合ってキスしてるプリクラとかあったのでそれはそれでショックだったのですが付き合ってる頃の2人なので、私には何も言えません。

    ただなぜ、私のパソコンに元カノの写真をフォルダ整理してまで置いておくのかが分かりません。見えにくいとこに置いときたかったなら携帯のSDにでも入れておいたらいいのにちなみに元カノには、私と付き合うために同棲する半年前に彼から別れを切り出しています。
    付き合ってから知りましたが、元カノと私は顔見知り、、、。それでも男性にとっては元カノをいい思い出として残しておきたいのでしょうか

    こういう男性の心理が分かる方、教えてください。

    あと、今は元カノの写真だけフォルダに集めて「○○(主人の名前)のバカ—」というタイトルをつけて元あった場所に放置してあるのですが、これからの処遇を決めかねています。こちらについてもご指導いただけたら嬉しいです。
    私自身、あまり怒ったりとかできないので感情のやり場に悩んでおりまだ昨日の今日なので、気持ちの整理がつかず様子がおかしいと心配してくれる主人に笑いかけることができず困っています

    アドバイスよろしくお願います。長文ながら、読んでいただきありがとうございました。
  • 男性って思い出を別名保存するらしいです。女性は上書き保存。正直、理解できないところではありますが、そのもやもやした気持ちはためておくとよくありません。
    私は半年から一年色々なことをためにためてドッカーンと爆発。ただ爆発して写真を消してもらったりしても結局不信感とかもやもやが後々残ってしまうんですよね。
    スッキリ割り切れるまでさらに一年くらいかかったと思います。

    早めに、写真あったの見ちゃったんだけど残しておいて欲しくないなー…くらいに伝えたほうが良いと思います。
    未練とかというよりは、戦利品、思い出の一枚として残しておきたい心理らしいのですが、私はその思い出が現在を壊す可能性があっても、今好きな相手を傷つけても残していたいのか?と理解できないところです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086987805
  • 義母に「娘の写真や動画を知り合いに送ったり、ネットに載せる」ことを辞めてもらいたい。できるだけ角の立たない言い方はありますでしょうか?
    上の通り、義母が娘の写真を色んな人に送ることを辞めてもらいたいんです。伯父さんや伯母さんなら止めようとは思いませんが、義母の囲碁サークル友達のおじさんや、職場の上司など…。

    孫フィーバー中の義母ですので、知り合いの片っ端から送っているようです。「送ったら可愛いねってベタ誉めだったから、また撮らせてね~」と言ってきます。
    それだけでなく、「サークル友達のおじさんが娘の写真気に入ってラインのアイコンにしてるのよ」って聞いて、怖くて堪らなくなりました。
    他にもmixiにも載せているようです(非会員なので確認しておりませんが)。言われる度にやんわり辞めてほしいとは伝えていますが、効果がないようです。

    強気に言いたいのですが(ストーカーや犯罪に巻き込まれないか心配。幼女趣味の人に写真が利用されないか心配。)そのまま言うと義母の知り合いを悪くいうように聞こえそうで言葉選びに詰まっております。
    どういったら、義母に辞めてほしいという意思をきっぱり伝えられるでしょうか?
  • 本当に嫌なら多少角が立ってもはっきり言ってみるしかないのかな…と思います。

    〉〉〉ストーカーや犯罪に巻き込まれないか心配。幼女趣味の人に写真が利用されないか心配。
    他の回答者様も言っている通りこれは普通にあり得ます。ネットなんて不特定多数が閲覧できるものってことを義母さんは全く理解してないのでしょうかね。身内しか見れないはずと思い込んでるのかと。(「お友達に送ってるだけ」「ネットで友達限定で公開しているだけ」とか言っていそうです…)
    もしかしたら送ってくれたご友人様がネットと連携しているアプリからPCに写真を保存してそのPCがハッキングされでもされたら。
    ネットに一度載ってしまえばそれが許可もなくコピーできて、誰でも入手できてしまう世界だということを懇々と伝えてどれだけ危ないことをしてるか考えてもらうべきだと思います。

    それか旦那さんか義父さんに相談して伝えてもらうか。できれば旦那さんのがいいと思います。義母の息子さんから言えば多少は違うと思いますが。
    孫が本当に可愛くて行った行為なのでしょうから頭ごなしに怒るのも微妙ですが引けないところははっきり言ったほうが今後の関係にもいいと思います。

    もし本当に辞めてくれないようなら、最終手段の孫に会わせないとぽそっと言ってみては。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157124323
  • 彼と元カノの記念写真について
    昨年末に結婚が決まり、現在準備を進めている30歳の女です。結婚指輪の購入にあたり様々なサイト等を調べている中で、彼が元カノさんの為に、結婚指輪を購入した際に撮影したであろう記念写真(指輪をはめた彼と元カノさんのツーショット)を発見してしまいました。(プライベートな写真ではなく、お店がお客様紹介で載せている写真です。)

    彼と元カノさんは、結局婚約破棄のような形で別れており、実際には籍はいれていません。彼には、その写真を見つけてしまったこと、出来れば掲載から削除してもらえるようお店に連絡してほしいことを伝えましたが、いい思い出ではないのでメール連絡するのも面倒とのことでした。
    正直、私は良い気持ちではありません。知らない人から見たらそのページに乗っているお客様は結婚して幸せな生活をしている人たちで、彼と元カノさんもその中の一組なのです。

    現在、結婚に向けての準備に追われる中、彼の面倒という気持ちもわからなくはないですが、なんとかして欲しいのが本音です。
    せめて掲載取り消しができなくても、連絡を入れるというアクションをして欲しいのです。

    そもそもこう思ってしまうのは私のわがままなのでしょうか。。。
    掲載取り消しの連絡をしてほしいということを再度伝えてもいいものか、いつ、どのタイミングで伝えるべきか…
    はたまた、言わないほうがいいのか…

    アドバイスいただけたらと思います。(また、彼の心理状況はどんなものが考えられるでしょうか?)
    なお、その他の元カノさんとの思い出の品や写真等は、隠す・破棄するという形で私の目に入らないようにしてくれています。
  • まず、あなたがお店に電話して、事情を説明して写真の削除をお願いしてみては?彼から、「代わりに電話しておいてほしい。」と頼まれたと言ってみて。
    もし、お店に、本人からの電話でないと削除には応じられないと言われてしまったら、仕方ないので、もう一度彼に「お店に電話してほしい。」とお願いしてみる。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155276131

2016年4月12日(火)

ページ上部へ