【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2016年4月6日(水)

  • プライドが高い彼氏と結婚できるでしょうか?
    私は30歳後半、彼も同い年です。私は見た目は若く、そこそこキレイな方ではあります、それでも最近老けてきたなと感じています。

    彼はおそらく私の事が好きなのですが、結婚となるとプライドが邪魔をするのか「結婚はできない」といいます。なのに私が別れを切り出すと「お前の好きはそんなもんか」と言って別れを止めるような発言をするズルイやつです。
    私はこの年齢を考えると結婚を考えていない人とは別れて幸せな結婚をしたいのに、彼が好きだからズルズルと今まできてしまいました。(出会って5年、決定打がないまま付き合って2年くらいです)
    遊び相手にするなら、20代の子にすればいいのに、私と続けたいのは一体なんなんでしょう。

    彼は長男で会社のあと取りになります。母親は少し神経質で父親は社長でワンマン。彼も父親には逆らえません。そんな親に自慢の息子がこんな歳のとった彼女を紹介することができないんでしょう。
    会社を継ぐと決めて入社したばかりでまだまだ発言力がないことも影響しているとは思います。(仕事ができないことを自覚していて、将来会社をつぶすかもといつも悩んでいます)

    彼のプライドが高いんだなと思う発言は
    「お見合い相手は24歳だった♪」
    「30歳すぎた女は価値が低い、男の需要はある」
    「ブサイクなやつとはつきあえん。遺伝子で子どもがかわいそうだ」
    「足が短いのは耐えられん」
    …結構最低ですが、30歳後半の私には何も言い返せません。。私だってスタイル悪いし、30歳後半だし。

    彼は昔はかっこよく、芸能人に間違われたこともあるほど、自慢はしませんが自分に自信はあるようです。
    今はそれなりに老けて背も高くないですし、パッとする感じではありませんが、典型的なダメ男で放っておけない所があります。
    結婚は公にみんなに発表するものなので、彼の性格を考えると周りにうらやまれるような相手がいいんだろうなと思います。

    それでも私の事が好きなんだなと思う所は・一緒に旅行に行く(沖縄やディズニー、温泉、富士山、屋久島など)
    ・一緒にいるときはずっと手をつなぐ
    ・会いたいとは言わないが、合う時間をマメにつくり、週の半分くらい一緒にいることもある。

    私は結婚というよりは子どもが年齢的に厳しくなってきたので、早く結婚したいのですが、彼はその気ナシ。
    もう何度、別れればいいのに、と思いながらもズルズルいく私も私なんですが、こんな彼と結婚できるのでしょうか?

    別れた方がいいというアドバイスは、分かっているのでいりません。
    客観的にみて、結婚できるでしょうか?
    また、彼をその気にさせるにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼は現実を知りながら、それを認めたくない感じだと思います。あなたの前ではプライドがあるみたいにほざいてますが、現実見えてますよ。
    24歳とお見合いしたといっても、相手に断られたか、お好みとは全然違う人だったのではないでしょうか?
    彼がプライドを捨てた時に、あなたと結ばれるような気がします。

    その日はそんなに遠くないでしょう。苦労しますよ、それでもいいんですね。彼は素敵な彼女を見つけていたということだと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150091994
  • 歌が下手なバンドマンの彼

    こんにちは。彼氏が趣味でバンドをやっています。彼はボーカル&ギターなのですが…歌が下手です。何回か音源を聞かせて貰った事があるのですが、いつもコメントに困ります。
    彼も自分が歌が下手なことは自覚しているようですが、やっぱり誉められたいようです。でも私も嘘はつけないので、毎回感想が苦しいです。

    ある日の会話①~話をそらす~
    彼「やーみんな上手いな!ボーカル以外は」
    私「作詞作曲とか全部やってるんでしょ?凄いねー」

    ある日の会話②~意見してみる~
    私「なんかさ、無理に高い声出そうとしてるんじゃない?凄く歌いにくそう。せっかく○○の声好きなのになー」
    彼「いや、これ練習の後収録したから疲れてたんだよね~」

    疲れてないときの歌を聞いてもやっぱり下手でした…指摘に関しては、彼はプライドの高い男なので、聞き入れてくれないっぽいです。

    口では「リップサービスで上手いって言われるくらいならはっきり下手って言って欲しい」とか言ってますが、凹むのが分かってるので言えません。
    先日も彼の曲を聞いた後YouTubeでプロの演奏を聞いたとき、私が思わず「やっぱ上手いなー」と言ってしまったときもやはり凹んでました…
    …なんかプロのミュージシャンに対して対抗意識持ってるっぽいんですよね、到底適わないのに(怒)

    さて、これから私はどうすればいいでしょう?彼を満足させるために嘘でもほめちぎるか、話そらすか、正直に話すか…
    皆さんの意見をお聞かせください。また、来月ライブハウスで初ライブをやるらしいのですが、そちらにも行くべきなのでしょうか…正直憂鬱です。
  • 彼氏さんを支えてあげてください。趣味でやっているんですから楽しませてあげればいいんです。
    プロ目指しているのでないなら、下手でもいいやって位の気持ち持たないと・・・

    歌のほうは下手かもしれませんが、それならはっきり言ってあげた方が彼氏さんのためにもなります。彼自身も自覚しているなら尚更のことです。
    もしも主さんが彼氏さんの立場ならどうしていますか?
    彼氏さんのためにバレバレの嘘をついてまで誉めますか?
    それならはっきり言ってあげた方が私は言いと思います。

    歌以外にもギターをやっているのならそのギターのことを誉めてあげればいいと思います。下手なことを誉めるようなことはしないで、上手いところをしっかり誉めてあげた方が彼氏さんは喜ぶと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057055925
  • プライドがものすごく高い男性の気を引きたいがために、彼の前でほかの男性と話しているところをみせつけてしまい、翌日から着信拒否されてしまいました。どのように謝るのが有効でしょうか。

    ここ2か月くらい、いい感じになっている男性がいました。カップルのように過ごしていましたが、彼は「すぐに付き合うのは決められない」といって友達以上恋人未満の関係が続いていました。(とはいえ、デートをしたりお泊りをしたりカップル同然の過ごし方をしていました)
    彼に「ほかの人と話したりしても気にならないの?」と聞いたところ「ぜんぜん!」との回答だったのがショックだったのと、なかなか付き合うことを決めてくれない彼の気持ちを知りたいがためにクラブで他の男性と話しているところをみせつけてしまい翌日から突然着信拒否されてしまいました。

    バカなことをしたととても後悔しています。どのように謝るのが有効でしょうか。
    元のような関係に戻れないとしても、このまま着信拒否され続けてしまうのはとてもつらいのでせめて話ができれば、と思っています。
    彼はプライドが高く、会うときも私から誘わなければ自分から誘うタイプではありません。(誘えば必ず会ってくれていましたし、「自分からは誘わないから誘ってね」と本人にも言われていました)

    【補足】
    よく冷却期間を置いた方がよい、といいますが、おくべきでしょうか。連絡をしないと、忘れられてしまいそうで怖いです…
  • 着信拒否にされるだなんて、いい兆候だと思いませんか?
    だって、本当になんともなかったら着信拒否なんてしないでしょう…?可愛い反応じゃないですか…(^^

    ただ、プライドが高い相手の場合相手の思う通りしてあげないといけない所があると思います。
    「やっぱり○○君が一番素敵だよ」って手紙、メモ紙、付箋etc…で渡してあげるのはどうですか?
    やっぱり、褒めたり称えたりするのが彼のハートを揺さぶる一番の方法なんじゃないかな?って思います。(というか、私もプライド高いからこう書くのですが…)

    すごく尽くしたり、追っかけたりしてもたまには退かないとですよね。それを繰り返して、気付いたら相手を追っかけさせてる状態に出来たら勝ち…?
    あくまで一意見でした。頑張ってください

    【補足】
    冷却期間って、有効な場合とそうでない場合があります。今回の彼の場合、ムカついてとか衝動的に着信拒否した可能性が高くその後、何か質問者様からのアクションを少なからず期待してるところがあると思います。…余り期間はあけない方がいい気がします。

    これを機に、そろそろハッキリして欲しい旨を伝えたらどうでしょうか。2か月の間ハッキリしなかったのなら今回のケンカ?がなければ、ズルズル彼に都合のいい状態をけられてたと思います。
    今回の事を謝罪した上、自分が相手の事を好きだという事もし、彼女として選んでくれるなら連絡を貴方からくださいって。連絡が来なかったら、これであきらめます。って私なら手紙とかで伝えます。

    最後?の本気手紙、賭けみたいな余り無責任な事は言えませんが…(^^;
    彼を好きだと言う部分では信用してもらった方がいいです。けど、好き好き好き~ってしつこいとうんざりされちゃって貴方のこことここが好き、プライドが高いとこも とかいう感じの言い方がいいと思います。

    プライドが高い彼も魅力的ですよね。実は私の彼氏もそうなんです(お互い高いww)わがままだけど、聞いてあげちゃう。相手もそれを判ってるけど、そのうちそれが可愛いって思えちゃうから不思議です。私がすごい年上なのもありますが;;
    どういう判断されようと、彼さんと上手くいくようにお祈りしてます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10107943445

2016年4月6日(水)

ページ上部へ