【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2016年4月5日(火)

  • 癒し系天然彼女が実は男っぽかったら?
    私は今バイト先の男性とお付き合いしております。お互い20代前半です。私はすごく人見知りで、バイトに入った時から、癒し系、天然系なキャラを作っていました。
    いわゆる「ぶりっ子」です。別にモテたいとかではなく、誰にでも当たり障りの無い様に接した結果このキャラになりました。

    ついこの前バイト先の男性が就職で退職した時に告白され、付き合いました。何度かデートしましたが、私のイメージを変えてはいけない気がして、ずっと癒し系を演じ続けました。
    正直ちょっと疲れるし、素が出せなくてしんどいです。本当の私は、ガサツで口も悪く、下品で、キツイ性格です。下ネタも、彼氏には「恥ずかしい〜」と言っていますが、私生活の8割は下ネタ喋ってます。声も本当は2オクターブ位低いです。

    友人には「男っぽいというより男そのもの」と言われるような女です。彼氏の好きなタイプを聞いた時、「好きになった人が好き」と言っていたのですがこれは癒し系の私が好きなのか
    私を好きだからガサツでも好きでいてくれるのか分かりません。でも私は彼氏が好きなので、別れる等は考えていないのですが…

    男性の方々、もしこんな癒し系と付き合って彼女が徐々に男っぽくなってきたら、どう思いますか?
    ちなみに口調の変化的には
    「うん、わかった~♡」→「おう」
    「これ美味しいね~♡」→「これウマいよな」
    みたいな感じです…
  • 徐々に…ですよね。まずはあなたの彼氏への想いが伝えられていることが大事かと。
    わからない、部分はわからないとして…

    多少声が低くとか、言葉使いが変わったとかより気づかいとか、思いやりの方が大事です。
    先を見過ぎかもですが、結婚してとか、子供を産んでとか。女性の相方への対応はずいぶん変わってくるものです。
    (まぁ妥当な変化にも思えますが…)

    そんなに心配しなくてもいいんじゃない。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14146691014
  • メイドカフェにおけるキャラ作りについて。閲覧ありがとうございます。
    半年前からメイドカフェにてキャストをしております21歳女です。先日、上司にあたる男性スタッフから以下のお説教をされました。

    ・アニメに興味がなくとも興味がないと公言するな。「知識はありませんが興味はあるのでオススメを教えてください」と言うのが無難
    →オススメを教わったところで関心がないので、次その人と会った時には忘れています。嘘をついたところでボロが出るので、嘘はやめました。
    お客様との会話の為アニメは見るべきですか?とその上司に聞いたところ「見なくてもよい、そうではない」とのこと。
    興味を持たなくてもいいのに興味を持つフリを貫けというのでしょうか?貫くならば興味を持つことは必須だと思います。

    ・趣味についてのトークをするのは構わないが、男性が興味を示さない内容が多すぎる。
    →私の趣味は主に男装喫茶に通うこと、V系バンドのライブに行くことです。しかし自分からその話はしません。
    お客様から「好きなものは何?」「昨日は何してたの?」と聞かれた時に「男装とV系バンド」「男装喫茶に行ってた(ライブを見に行った)」と話します。ちなみに私の休日は男装喫茶かライブのほぼ2択のみです。

    ・Twitter(メイドアカウント)にて、他店のキャストへリプライはがんがん送るのに、何故お客様へ自分からフォローやリプライを送ることはしないのか。
    →お客様からフォローされたら返します。リプライを頂いたら返信します。それではいけないのでしょうか?
    メイドからフォローすることによって、お客様に変な誤解をされ執着(ストーカー)された例も聞いています。また他店のキャストさんと積極的に会話したことで、そのキャストさん達が店へ来てくれたこともありました。(つまり売り上げ貢献しました)

    前半2件に関しましては、「○○(私)はそのままでいなさい。個性は自分の為にある」と言ってくださったお客様もいます。
    それは私が接してきた限りお客様の7割以上になります。にも関わらず、その7割のお客様の期待を裏切ってまでキャラを変えなければならないのでしょうか?

    今のキャラクターでいることを支持してくださるお客様がいる。それによって売り上げ額も上げました。もちろん正攻法です。
    正攻法で成果を上げたにも関わらず、何故私は上司に注意をされなければならないのでしょうか。

    乱文失礼しましたが、皆様のご意見をお願い致します。

  • 正解は無い。けどバンギャルなら置き換えてまず考えてみれば整理できるとは思う。

    ・アニメに興味がなくとも興味がないと公言するな。「知識はありませんが興味はあるのでオススメを教えてください」と言うのが無難
    ⇒メンバーが客出しやライブ会場無いでファンが「○○好きなんですよ」と言ってきたのに「俺、興味ない」って言われたらどう思う?
    私はショックです。せめてリアクションは欲しい。「そうなんだ、よくわからないけどどんなの?」「すごいね」って言われたほうがうれしくない?

    ・趣味についてのトークをするのは構わないが、男性が興味を示さない内容が多すぎる。
    ⇒メンバーが風俗行くの大好きで昨日も逝ってきたなんていわれたらどう思う?友達では無くお金を頂いている立場。

    →私の趣味は主に男装喫茶に通うこと、V系バンドのライブに行くことです。しかし自分からその話はしません。
    ⇒メンバーが「藻を育てるのが趣味」と言ったらどう思う。一般的には世間うけするネタを話せというのが正解かもしれない。
    ただ、私は差別化が出来てて私は好感触でもあり、実際にそういう子と話すのは楽しい。ニッチ戦略という言葉もあるので個人的には応援したい。

    ・Twitter(メイドアカウント)にて、他店のキャストへリプライはがんがん送るのに、何故お客様へ自分からフォローやリプライを送ることはしないのか。
    ⇒メンバーが他のバンドメンバーにフォローしてファンにはフォローしない。これは色々な意見があると思うから割愛

    >メイドからフォローすることによって、お客様に変な誤解をされ執着(ストーカー)された例も聞いています。
    他にもモデルの仕事と言っていかがわしい写真を撮られる。帰宅時間やルートがばれて秋葉原ではなく御茶ノ水から帰る事になったなどやばいケースも知ってるからフォローするなら勘も働かせなって教えてる。
    それ教えたら俺はフォローされない(他の客はフォローされてる)事があって普通に泣けてきたけど

    >また他店のキャストさんと積極的に会話したことで、そのキャストさん達が店へ来てくれたこともありました。(つまり売り上げ貢献しました)
    お店としては数名を呼んだだけで偉そうに言うな、他の子はその数倍もお客よんでいるしご褒美もがんがんいれてくれるから売上貢献は他の子の方がしてると言いたいのだとは思います。

    >前半2件に関しましては、「○○(私)はそのままでいなさい。個性は自分の為にある」と言ってくださったお客様もいます。
    >それは私が接してきた限りお客様の7割以上になります。
    >にも関わらず、その7割のお客様の期待を裏切ってまでキャラを変えなければならないのでしょうか?
    あなたの常連はあなたの個性が好きだから当然指示しますよ。厳しい事を言うと自分を貫き通しても売上貢献していたら文句は言われない。
    バンギャル公言していてNo1ではないけど人気のある子だっている。お店もそれだったら文句言わない。成績が悪いから言われているのでは?と思ってしまいます。

    あなたや私の考えが必ずしも世間の考えと同じとが限らないので一般的にはどうだろうという思考も必要ですが、それで答えは出るでしょう。

    ただ、媚びたら必ず客増えるってもんじゃないとは思いますけどね無理に媚びて個性無くなったらむしろ減るんじゃないかな?
    いっその事、前面に出した方が人気出ると思うけどこれは個人的な趣味。男装レイヤーのキャストさんとかレズっ子楽しいけどな可愛い子もいいんだけどどうしてもライバル多いしどうせ脈ないなら楽にしゃべれるからたまにTFTご一緒できるラッキーもあるからな

    >それによって売り上げ額も上げました。もちろん正攻法です。>正攻法で成果を上げたにも関わらず、何故私は上司に注意をされなければならないのでしょうか。
    正攻法では無い方法で売上をあげている子がいて禁止とはいってるけどぶっちゃけお店は売上貢献してくれた方がありがたい。本当は知ってるけど目をつぶってる

    売上少ないから首にする理由で客と個人的な連絡を取ったとでたらめ言われてみせしめにされた子もいるしむしろ客フォローはやめときな

  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153621324
  • ぶりっこやめたいです。
    21歳の女です。ぶりっこです。この前まで飲み屋で働いていたこともあり、男の人に媚びを売るのが得意でした。明らかにわざとらしいぶりっこなのですが おじさま方には喜ばれます。
    最初はお客さんだけにぶりっこをしていたのですが、そのキャラに慣れてしまったせいで女友達や会社の同僚、彼氏のまえでも常にぶりっこをしている状況…。

    てへ☆ とか ぺろ☆ ならまだしも、ふにゅ☆ ぷんぷん☆ ふぇぇ☆ などのウザい言葉に抵抗がなくなり普通に使ってしまうし、テレビに出てくるぶりっこ芸能人とかの可愛い仕草を研究してしまいます。
    無意識にあざとく首とか傾げちゃうし、無意識にアゴの下に手を持って行っちゃうし、もうこれ重症です。幸いにも周りの人たちが寛容で、まあ男の方が多い職場っていうのもありますけど、ぶりっこのキャラは受け入れられています。女性も割と好意的です。多分。

    とはいえ、さすがにもう社会人ですしそろそろぶりっこをやめたいのですが(嫌われそうだし)、ぶりっこが周りに知れ渡りすぎてキャラ変更できません。
    さすがに30代になってからもこのキャラだと困ります。なんか、自然とぶりっこをやめる方法とか、キッカケとかありませんか?
  • あと5年だね、自分で限界を感じると思うよ、ありの~ままで~いいんじゃない?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11150112111

2016年4月5日(火)

ページ上部へ