【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年4月4日(月)

  • 遠くへ行きたがる夫・・・

    夫は、休日に家でじっとしているのが嫌いです。かといって、近所の公園や、スーパーに行くのも「つまらん」そうで、夫が提案してくるのは、車で2、3時間かかる観光スポットばかり。
    近所のスーパーに行くつもりで車に乗ったのに、「ミステリーツアー」とかわけわからんことを言って遠くに連れていかれるときもあります(ものすごく迷惑)。

    3人目がまだ1歳半なので、私としては、遠出は疲れます。しかも、週末ごとにレジャー感覚でドライブしていたら家計が破たんします。近所の川原でも、公園でも、子供たちが楽しいならいいじゃん?と思うわけです。

    ・・・・・

    たった今、夫より電話あり。夫はさきほど(私がドライブ案を却下したため)子供2人(小5と1歳)を連れてサイクリングに出かけたはずだったのですが。
    「今、電車で東京競馬場(府中)にむかってるよ~」。はあ??
    何時に帰ってくるつもり?「夕方の6時くらいかな」。はああ?
    「○○(私)も出て来いよ~」。はあああ??
    もう1人の子供(小3。今、友達と遊びに行っています)はどうするんだ、まったく。

    なんかもう、うちの夫はどうして近所で我慢できないんでしょうか???
    思いつきでホイホイ行動するんでしょうか?
    私のフットワークが重すぎる・・・のでしょうか??
  • そういう人いますよね…
    私の親(特に父)がそうでした。子どもの時は、毎週連れられていました。アラサーになって今思うのは、私自身の性格はそんなにアクティブな人間じゃなかったということ。子供だからって言っても、疲れちゃうんですよね。

    高校生の時から22.3歳に掛けて、黒歴史になってしまったのですが、もしかして親が私の人格を無視して自分たちの好き勝手に行動しまくっていたからかもな〜とも思っています(笑)
    あなたの旦那様はどうか分かりませんが、私の父はせっかちで、行き先から外食まで何でもさっさと決めたがる人でしたから、子供ののんびりした意見は聞く暇がないと言った感じでした。

    あなたはお子さんのお話もきちんと聞いてあげてくださいね~。ちなみに、父はそろそろ還暦ですが、いまだに毎週毎週予定びっちりです(笑)
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114543681
  • 旦那の休日、甥っ子姪っ子にあげるべきですか?
    旦那の姉の子(姪高1、甥小学5年)が遊びたくてよく旦那を誘ってきます。結婚前はよく甥っ子姪っ子と会っていたみたいですが、結婚して家庭もあるし休日は自分の子達と遊んでほしいです。
    甥は旦那と2人でキャッチボールやサッカーをして遊びたいみたいなので、お昼前までは2人で外で遊び、終わったら義姉と姪を迎えに行って4人でランチなどして夕方帰ってくる…これがいつもの流れです。
    甥っ子の父親はアクティブで毎週休日はどこか連れて行ってくれるしよく遊んでくれているみたいですし、姪っ子はお小遣いが欲しくて会いたがってるだけですし、正直やめてほしいです。

    旦那は交替制勤務なので遅番のときはうちの子供達は1週間会えないですし、土曜日も仕事のため久々に父親と会話などできるせっかくの日曜日を何故甥っ子姪っ子に譲らなければいけないのだろう、甥も自分の父親が遊んでくれるのだからいいじゃん…と思ってしまいます。
    甥と姪は子供だからそこまではわからないから仕方ないとして、義姉が子供達に言うべきだと思います。私が逆の立場で子供達が結婚した私の弟にしょっちゅう会いたがっていたら子供達に言いますし。

    これは心が狭すぎますかね…毎回モヤモヤイライラしてしまうので、私の考えが間違っているのなら納得してモヤモヤがなくなると思うので…皆さんの意見を聞かせて下さい。
    それと、自分の家族(義姉、甥と姪)を悪く言われているようでいい気分にならないと思って今まで何も言いませんでしたがこの気持ちを旦那に言うのはやめておいたほうがいいでしょうか?

    【補足】
    みなさんありがとうございます。私と同じ意見の方がいて嬉しいです…。
    旦那に話してみようと思います。今まで旦那に言わなかったのは悪く言われているようでいい気分にならないかもしれない…というのと、言ったとしても「家族なのに義姉達にそんなこと言ったら可哀想だ」と言われるのがわかっているので言いませんでした。
    「家族は私達でしょ」と言っても良いのでしょうか…。
  • 「この気持ちを旦那に言うのはやめておいたほうがいいでしょうか?」言うべきです。自分の子供を優先に遊んであげるべきです。旦那さんはなんでそれがわからないのでしょうか。
    このまま行くとあなたのお子さん達は父親がいつもいないと思われてしまいますよ。そうなると父としての威厳もなくなりますね。叱られても「いつも家にいないくせに」となってしまいます。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153834364
  • 夫と仕事の休日が全く合わず、夫の休日の過ごし方にイライラしてしまいます。
    夫は、カレンダー通りの土日祝祭日休み、私はサービス業なので平日に休みが1週間に1日、隔週で2日になります。

    休みが合わないのは結婚前からわかっていて、私はその方が楽だなと考えていました。休みが合わないこと自体には全く問題はないのですが、やはり一般的に土日休みの友達や、ご近所さん、家族がほとんどなので土日に集まってバーベキューをしたり、なんだかんだ毎週のように集まって楽しむ、大人はお酒を飲んで、子どもたちは子どもたちで遊ばせておく、、と、いったようなイベント?集まりに夫は毎週参加しています。

    当然、仕事の私は参加できず。帰宅するのが21時すぎなので途中参加すらできません。勝手なムカつきなのかもしれませんが、私が参加できないバーベキューやイベントに夫は毎回参加していて、私に対して何の気遣いもないのがムカつきます。
    今度一緒に行こうとか、休みを取れない?とか、私と一緒に来てって言ってたよ、とか、ウソでもいいから気の利いた声かけがあれば私の気持ちも少しは違います。

    私だったら、夫が家族の食事会などに参加できなかったら夫の分の食事を持ち帰って、今日はこんな料理をみんなで食べたよ。とか、私の家族だったら、夫が来れないことに対して、手土産くらいもたせてきますし、今度は2人でおいでよと必ず言われます。
    夫からは、今日は友達の家でバーベキュー誘われたから行ってくる、と報告を受けますが、バーベキューに誰が参加してどんなバーベキューだったかは、Facebookで知るパターンです。私が帰宅する頃には夫も帰宅していて酒がはいり上機嫌でいます。

    そんな夫を疲れて帰ってきた私はどうしても気持ちよく受け止められないでいます。確かに、なんだか私だけ仲間はずれの様な気分にもなりますし、私の休日は、半分くらいは家事で終わってしまって満足に遊べていないのに、夫はいつも遊んでいるだけで、土日も私が夕飯を作らないと文句言われたり。かといって、遅い時間に外食するのが嫌なので、文句言われながら作りますが、、、

    休日が合わない夫婦の方はお互いどのように過ごしていますか?
    イラつかない方法があれば教えてほしいです、、、
  • こんばんは。
    どうしても辞められない仕事なんですか?
    それならイライラする前に旦那様をしっかりと教育し直しましょう。あなた様自身もイライラばかりしてないで変わらなくてはいけません。言わないとわからない、これが男性という生き物です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113532889

2016年4月4日(月)

ページ上部へ