【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2016年4月3日(日)

  • 夫が、私に嘘をついて1泊旅行へ行きました。

    私には、男4人で海の近くにある友達の別荘へ泊まりに行くと言っていました。私たちの間に生後2ヶ月の子供がいてちょうどその日に熱を出してしまいましたが、夫は出かけていきました。
    その日の夜に電話で話しても、やたら静かな感じだし、わざわざ撮影したと思われる男4人の写真が送られてきたり変な気はしていました。

    次の日の夕方過ぎに、ほろ酔いで帰ってきました。家に着くなり家族と夕食をとり、さらにお酒を飲み酔いつぶれてしまいました。その際に、海へ行ったのは女の子がいた事をほのめかしていて、朝おきた際に問いただしたら男4人、女3人でした。
    しかも、女の子たちは夫が誘ったようでした。何も疑わしいことはしていないと言っていますので信じようと思いますがまず、子供が熱を出しているのにも関わらず嘘までついて遊びに行ったことが悲しくてなりませんでした。

    結婚して2年目、子供もまだ2ヶ月・・・。夫であり、父親である自覚が足りないのでしょうか?
    それとも、それぐらい付き合いのために許していかないといけないのでしょうか?
    飲み会にもだいたい女の子が何人かいるようです。私は、育児で家から出ることがほとんどないからこのような気持ちになるのでしょうか?気分が良くないし、また嘘を付かれてるんじゃないかと、疑ってしまいます。
  • 私は男ですが、女房や彼女がいるのに女の子を誘う男なんておかしいですね。私の友人にもそんな非常識はいないし仮にそういうことをしようとするやつがいたら絶対に止められています。
    あなたの夫もさることながら夫の友人の良識も疑います。あなたの夫及び友人の行動は常識はずれですから、あなたは堂々と自分の主張をして結構。一番大事なのは子供たちです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10111977690
  • 長文です。婚約者を選ぶか元カレを選ぶかで悩んでいます。
    元カレとは13年程付き合っていてようやく 結婚出来そうな雰囲気だったのに、彼の1年 間の海外出張がきっかけで別れてしまいました。海外から帰って来た元カ レは別人の様に変わってしまい、元カレ曰く「1年間離れてしまったらあいつじゃなくてもいいんじゃないか。と思うようになった。」と友人に言っていたそうです。そんな気持ちではもう一緒にいられないと私から泣く泣く別れました。

    その後すぐに、私は元カレを忘れたくてヤ ケ半分でお見合いパーティーで今の婚約者 と知り合いました。歳はひと回り上でしたが、収入も安定していて、優しく、趣味も合うと思ったのでお 付き合いする事にしました。その間、元カレから何度か復縁を迫られました。
    「あの時の自分は余裕がなくてどうかして た。結婚を視野に入れてやり直したい。」 と言ってきてかなり揺れましたが私の親が 猛反対したのと、私自身もう彼に振り回さ れたくないと思い、新しい彼氏がいるから と言って断りました。

    それから婚約者と婚約が決まり、しばらく は元カレの事を忘れていたように思ってい たのですが、式場や指輪を決めたあたりか ら私がマリッジブルーになってしまい、元 カレの事ばかり思い出す様になって悩んで いたら、そのタイミングでまた元カレが復 縁を迫って来ました。
    私は今復縁したら、婚約破棄で慰謝料が発 生する事や、親に元カレは嫌われている事 、婚約者を傷つけたくない事、色々言いま した。 でも、元カレは慰謝料も払う、親も説得す 、婚約者とも話をすると言い出しました 。

    婚約者にこの事を話したら、「元カレとは長い付き合いだったから、ま だひきずる気持ちがあっても仕方ない。一緒に暮らして僕の方をだんだん好きになってくれればいい。だから行かないで欲しい。」
    と言われました。両親に話したら、母親は激怒し、父親は過呼吸になってしまいました。

    どちらを選べば正しいのか頭ではわかって いるんです。でも私はまだ元カレが好きで苦しいです。
    どちらを選んでも幸せにはなれない気がし て、いつまでたっても決断できません。一 体どうすれば良いのでしょうか?
  • あー、わかるなー。質問者さんの気持ち。非難する回答多いですが、この状況でグラグラするのはわかります。
    でも、結論から言いますがそれってどっちの人のことも本気で好きじゃないからなんですよ。その人しか見えないというレベルでその人の事が好きなら、迷いようがありません。

    そこまでの好きじゃないけど好き……だから迷う。どちらと結婚したら幸せなのか。要するに、どっちをとったら得かって。損得勘定なんです。
    相手の人の気持ちや幸せより、自分の幸せ……つまり損得に目が行ってる状態。これにハマると、私も経験ありますがめっちゃ迷います。答えなんて出ません。焦るし、堂々巡りで、すごいしんどい。

    婚約者の人、優しいですね。でも多分、この人もあなたの事を「誰にも渡したくない!」レベルの、本気の好きじゃないと思います。だから余裕を持って優しくできる。
    元カレの本気度合いはこの質問だけではわかりません。あとはあなたの見る目と気持ち次第だと思います。

    一生一緒にいたい人はどっちですか? その人の隣で、笑顔でいられるのはどちらですか?
    そして、一番の決め手。この人となら苦労してもいい。そう思えるのはどちらですか?
    どちらともそう思えない時は、どちらとも別れることです。

    両親など、まわりのことは気にしてはいけません。あなたの意思さえあれば、そんなことはどうにでも乗り越えて行けるものです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110489743
  • 義母に息子の名前を野暮ったいと言われました。

    先月、男の子を出産しました。名前は、 出産前から候補に上がっていた『大和(やまと)』にしようと主人と一緒に決めました。出産当日の午後、義母が面会に来た際に、名前が『大和』に決まったと主人が伝えました。
    すると義母は、「なにその名前~!」と、手を叩いてゲラゲラと笑いました。

    それだけでもかなりショックだったのですが、退院後、義母が主人の留守中に訪ねて来た際、義母が主人に、名前を考え直すようにメールしていたことが発覚したのです。
    「大和なんて名前は野暮ったい。亡くなったおじいちゃん(主人の祖父)やお父さん(義父)か、あなた(夫)の名前から字をもらって名付けたらいいのに。」
    というような内容です。(ちなみに、主人も義父も父親や祖父から字をもらった名前ではありません。)

    私はそんなメールを主人が受けていたとは知らなかったし、もう出生届も提出した後でした。
    義母にはそう説明し、謝りましたが、どうしても名前が気に入らないのか、それからずっと息子のことを『王子』と呼び、『大和』とは呼んでもらえませんでした。

    その後、帰宅した主人に聞くと、義母からのメールは読んだが、名前を考え直す気はないからと、スルーしたんだそうです。
    メールのことを私に内緒にしていたのは、おそらく『大和』という名前を最初に思い付いたのが私の方だったので、傷付かないようにしてくれたのだと思います。

    近々お宮参りに行こう、と義母から誘われていますが、顔を合わせるのがとても気が重いです。このままずっと名前で呼んでもらえず、『王子』のままなのかと…
    『大和』という名前、野暮ったいと思いますか?産後疲れしているのか、未だにモヤモヤしています。
  • とても素敵な名前だと思いますよ♪

    個人的には両親や祖父母から一字もらった名前のほうがよっぽど野暮ったい・・・かと。
    キラキラネームもいっぱいありますがニッポン男児ぽくってりりしいですよ。

    ご主人は義母さんからのメールをわざわざ教えなかったのも自分たちが付けた名前が一番いいと思っているからではないですか?
    いつの日か可愛い息子さんが「あなたがその名前を付けてもらった理由は?」と聞かれる時が来るでしょう。

    ご両親が、お腹にいる頃から大切なわが子に授けた名前です。すでに、お腹の中でこの子は「僕に『大和』って名前つけてくれるんだね」って喜んでいたと思いますよ。
    どうか、胸を張って下さい。両親からの初めてのプレゼントなのですから。

    余談ですが・・・
    義母さんにはお好きなようにニックネームで「王子」と呼ばせるのもちょっとした親孝行かな。できたら、私も「王子」より「殿」のほうが茶目っ気があって好きですがね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114227215

2016年4月3日(日)

ページ上部へ