【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年3月30日(水)

  • 皆さんの恋愛のきっかけ、エピソードを教えて下さい!!
    キュンとなるようなお話お願いします^^
  • 高3の頃、同じクラスの一度も話したことのない男の子に一目惚れで恋をしました。
    恋をしたと言っても、面識だけで会話はゼロ;;同じクラスでも席も遠く、仲良しのグループも違っていて、引っ込み思案の私から声をかける事もできず半年程たった頃、学年の卒業遠足でTDRに行きました。

    その時たまたま友人と観ていたパレードで、ミッキーが『目をつぶって心の中で願いを唱えて!』と言ったので、私は心の中で【彼と話ができるようになりますように】と願いました。
    すると、パレードの演出で沢山の星形の紙吹雪が降ってきたので、私は何気なくその紙吹雪を1つ拾ってお財布の中に入れておきました☆

    数日後、大学受験を考えていた私は、学校の休み時間に何気なく学校掲示板に貼り出された大学一覧表を見ていたら『どこの大学受けるの?』と後ろから声を掛けられ振り返ると、なんと彼が立っていました!!
    私は驚き過ぎてしどろもどろな会話になってしまいましたが;;それからは掲示板の前で彼と話をする機会が増えていきました。

    それが、今の夫との恋の始まりです。星形の紙吹雪は今でも大切に保管しています☆
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281374577
  • 素敵な恋愛エピソードを教えて下さい!
    1番キュンときたものをBAにします♪
  • 高3のときの話です。
    高2の初めから付き合っていた彼女に高3の冬に振られました。その子は同じ高校でクラスが一緒で近くの席で僕は冬休みがずっと続いてほしいと今までで一番思いました。
    冬休みが終わり僕は泣くのをこらえて学校にいきました。でも彼女をみてしまうと自然に涙がでてしまい。隠そうと思い寝ている授業が多くなりました。
    友達の支えもあってなんとか耐え抜き僕の思いは変わらず1カ月前から卒業式に告白をするときめていました。

    卒業式当日、卒業式も終わりクラスで1人1人なにかを言うということになりました。僕の番がやってきました。僕はいつも以上に彼女を意識してしまって過去を思い出しまた涙があふれてしまいました。
    とりあえずクラスのみんなに感謝の言葉をいいました。彼女のことはなにもいえませんでした。そして学年全員が集まり校門周辺で自由に写真をとる時間になりました。
    1時間がたちようやく落ち着いてきたころに彼女が帰っていくところで僕は全力で追いかけ彼女を引き留めました。
    彼女も察したのかあっちにいこうといって人のいないとこにいきました。僕は今の思いを彼女に伝えました。すると彼女は泣いて、あたしも好きといってくれました。

    その後に僕を振ったのは東京の大学にいくから遠距離になってすれ違いが起きるからはやいうちに振ったといわれました。
    だから今は付き合わないといわれました。僕は嫌われたと思っていてそうじゃなくってうれしくて号泣していました。
    その場は一緒に写真をとっておわりました。その夜、友達とご飯を食べにいくと見たことのあるアドレスからメールがきました。(僕は振られてすぐアドレスを消しました)

    僕はアドレスを見てまた泣いてしまいました。彼女のアドレスにはまだ僕のイニシャルが入っていました。
    「○○のことは好きだけど今はわかれる。運命ならまた会える。私は本当に運命だとおもってるよ。もしわたしが卒業したときに、両方だれとも付き合っていなかったらまた付き合おう。」というメールがきました。
    僕は涙がとまらなくご飯どころじゃありませんでした。今もアドレスはかわっていません。僕は本当に嫌われたんじゃなかったことがうれしくてしかたなかった。

    また会いましょう。卒業してから僕も運命だとおもっています。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493537024
  • 最近キュンキュンがたりない・・・・。みなさんのキュンキュンするような恋バナを聞かせてください(≧▽≦)

    年齢や性別は問いません!!!独断と偏見で、私が一番キュンキュンしたエピソードをしてくださった方をBAにさせていただきます!!(笑)
    みなさんの素敵な胸キュンエピソードをお待ちしてます(*^^* )
  • はじめまして。中3の女の子です!私がきゅんとしたエピソードは、片思い中の彼と初めて話した時のことですね・・。
    彼はいっつも真顔で女の子とも話している姿は全く見たことがなく、彼と話す前までのイメージはただの背の高い人でした(笑)中3にして176?くらいあります。

    彼と初めてしゃべったのは中2の2泊3日の宿泊学習のときです。見学しているときに急に話しかけられて振り返ると、私と仲のいい男友達でした。
    そして男友達の隣には彼がいたんです。やっぱりいつもの真顔で怖かったので、彼の顔が見れませんでした。

    急に男友達が「~ってしってるー?」と聞いてきたので「知らないよ、なにそれー」と聞き返した時、隣の彼がほほえんで「俺の名前・・・」とつぶやいたんです。その時にズッキューンッと(笑)
    いつも真顔で何考えているかわからない彼がすっごく笑顔でほほえんだんです。Sじゃないですよ(笑)
    そのとき、自分でも恋に落ちたとわかり初めての恋だったので焦ってしまい、なぜか「ごめんなさい~!!」と叫びその場から走って逃げました(笑)きっと名前を知らないことへの謝罪ですね。

    その夜は親友2人に恋した、とカミングアウトし恋バナで盛り上がりました。翌日の朝、朝ご飯にコーンフレークが出たんです。
    寝ぼけていた私は誰かにぶつかってしまい、私とそのひとの朝ご飯がちらばってしまったんです。なんとその人は彼だったんです!どんなミラクル!?ですよね(笑)
    私の朝ご飯はないし彼のもぶちまけてしまったし・・。しかしかろうじて彼のコーンフレークが半分残っていたんです。

    そしたら彼が恥ずかしそうにしながら、「はんぶんこ・・」と笑って私のお皿に乗せてくれたんです。もうきゅんっとしてしまいました。
    少しでもきゅんとしてくれたらうれしいです!長々と長分すいません;;
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111405922

2016年3月30日(水)

ページ上部へ