【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年3月29日(火)

  • これって彼のわがまま?受け入れたほうが良いのでしょうか?

    スニーカーマニアの彼。会社に行くのもお気に入りにスニーカー履いて会社で履き替えてるようです。付き合う前に「雨の日って出かけるの嫌なんだよなぁ。スニーカー濡れるとイライラする」とは聞いてました。
    で、この週末2週間ぶりに会うのですが天気予報はどうやら雨。。。今朝からメールがきて「週末雨だね。会うのずらそう」って。。。びっくりしたので「まじー!?」って返事したのですが、今のところ返事なし。
    久しぶりに会うのに雨くらいで。。。と思ってます。確かに雨に日に出歩くのは以前に聞いてたのですが。。。

    これって、このまま彼の言い分を受け入れたほうが良いのでしょうか?
    それとも、もう私に会いたくないとか?
  • 無くて七癖てものですね…(~_~;)一応理解してあげても良いかもね…
    ただし今後もシューズが雨で汚れるから云々は洒落にならない次期が来ると思うのですが…m(__)m
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075551835
  • 間違えるモノですか!?
    付き合っている彼がいて、時々ひとり暮らしの私の家に泊りに来ます。翌日仕事の時は、スーツと靴と鞄を持って、スースニーカーと普段着姿で泊りに来ます。
    私は物を出しっぱなしにするのが嫌で玄関にも靴は1足しか出していません。通勤時に履く靴は毎日違いますが、その都度出し、全てシューズボックスに仕舞います。

    彼が泊りに来ると、彼の仕事用の靴とスニーカーと、そして私の靴の3足が並ぶので、玄関が狭くなるし嫌でした。
    夜コンビニに行ったりするので、スニーカーだけ出して、使わない靴(仕事用)はシューズボックスに閉まっておきました。

    そうしたら、なんと朝靴を間違えて出勤したそうなんです。つまり…玄関に出ていたスニーカーで出勤したそうなんです。私のせいにされました。
    そして…更に…なんと…「黙っていたけど、実はもう俺これで何回目なんだよね!間違えたら困るからさ、もう靴仕舞うのやめてくんない?」と言われびっくりしました!
    靴って間違えるものですかっ!?スーツですよ?スニーカーですよ?更に何度もっ?

    夜寝る時、彼自身でスニーカーと仕事の靴を入れ変えたらいいのにと思いましたが、やはり仕舞ったり出したりの作業は面倒なのでしょうか?
    彼はわたしの部屋から仕事に行く時は、自分の普段着とスニーカーは置いて行きます。なので常時私の家には、彼のスニーカーが1足置きっぱなしです。

    実は最初の頃は、玄関に常に彼のスニーカーを出しっぱなしにしていたんです。なぜなら逆パターンで一度叱られたことがあるんです。
    玄関に仕事用の靴とスニーカーを並べていたのですが、コンビニに行く時彼が間違って、仕事用の靴を履いて行ってしまったんです。

    店内でそれに気づき、戻ってきた途端、「間違えるから使わない方の靴(この時は仕事用)仕舞ってよ?」と言われ…。
    元々だしっぱなしが嫌だったので、私はすぐに使用しない靴はシューズボックスに収納するようになったんです。

    自分から、両方の靴があったら間違えるから仕舞ってと言った癖に、今度は仕舞うなですよ?
    まあそれはいいんですが、男性の方、スーツなのに間違ってスニーカーで出勤してしまうものですか?

    私は女性なのでデニムやワンピースなどと合わせ、ファッションには気を使うので、たとえばワンピースなのにスニーカーを間違えて履いて行くなど、絶対にありえないことなんです。いろいろなご回答お待ちしています。
  • 集中力に欠けるというか、悪く言えばボケてる人(笑)は結構います。靴を履く時には、既に玄関を出た後のことに意識が行っていて、靴とスニーカーを間違えても気づかなかったりします。彼は靴が汚れていてもあまり気にせず、かかとを潰して履いたりするほうですか?靴に無頓着な人によくあるパターンですね。

    ウォーキングシューズでも履いてもらうのはいかがですか?色が黒でそこそこいい値段がするものなら、背広に履いても特に不自然ではありませんし、ジーパンにも合うので、これ一足で兼用できます。私は数年前からずっとこればかり履いています。
    でも元を正せば彼のボケが原因ですからね。「以前は間違えるから仕舞ってと言ったのに、今度は仕舞うなって、私はどうすればいいの!?じゃあどうすれば間違えなくなるの?」と彼に問い詰めましょう。彼自身にも、その間違える癖を直そうという意識を持たせるようにしてください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348375158
  • もやもやしています。愚痴になリますが聞いてください。
    22歳女です。8歳上の30歳の主人がいます。近頃,主人が休日に履く新しいスニーカーを欲しがっていました。 主人はファッションには無頓着で,2人共センスに自信があるわけでは無いですが気に入ったものを,と探していました。
    そんな中,主人の中高時代からの友人数名と一緒に衣料品などのお店に出掛けたときのことです。`自称センスに自信ある友人´数名は率先して他の友人の服などを見繕っていました。

    私は主人と2人でお店を回リ,素敵なスニーカーを見つけました。バッシュのような形で基本は白色・サイドに黒や金のラインが入っているものです。レジに行こうとしたところ,先ほどの`自称センスに自信ある友人´が覗いてきて,[金色は有リ得無い][何と合わせるつもリだ?][似合わない][そんなものを買うのか]など言ってきました。その友人は普段から上から物を言うので,逆らうのも面倒で,結局買うのはやめました。

    やっと気に入ったものを見つけて喜んでいた私達はがっかリしました。金色といっても全面的に金色なわけではなく,デザインの一部です。主人は長ズボンしか穿きませんので裾でスニーカーが少し隠れてしまうくらいで,それほど派手だとも思いません。せっかく2人が気に入ったものを見つけたのにボロクソに言われたことで,私はすっかリへこんでしまい,その後の買い物も楽しめませんでした。主人にも[俺がダサいせいで馬鹿にされて,せっかく一緒に選んでくれたなのに買えなくてごめん]と謝られ,気を遣わせてしまいました。

    たかがスニーカーですが,本人が気に入ったものを買って何が悪いのでしょうか??誰にも迷惑かけてないと思うのですが。
    また,金色のデザインがあるスニーカーは派手ですか??コーディネートしにくいですか??スニーカーも,コーディネートを考えて選んでいますか??
  • 分かります。本人が着たいものを着るのが一番良いんです。
    「コレはない」そんなものありません。どんな服にも良い所、悪い所があります。ベースが白で金のサイドラインが入ったバッシュみたいなとの事ですよね。色味としては黒やデニムに合います。

    ご友人も「自分なら」という価値観を前提にアドバイスされたと思いますが、人を不快にさせるのはまた別の話です。仕事でもそうです。まずお客さんが気に入った服を選んで、その中で「こうした方がいいかもしれませんね」と提案はします。その方の好みに合わせて自分の経験を役立ててほしいから。

    しかし価値観は個人個人で全然違います。そして自分がお洒落だとタカをくくってる人、勘違いしてる人は内面がお洒落ではありません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475451774

2016年3月29日(火)

ページ上部へ