【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年3月22日(火)

  • 妻からの誕生日プレゼントが面白すぎます。お返しのアイディアにお知恵を貸して下さい。
    先日、結婚して初めての誕生日を迎えた30過ぎのサラリーマンです。妻からのプレゼントが
    1:ガウン (お揃い)
    2:探知機 (ペットの首輪などにセンサー側をつけておき、リモコン側を近づけるとブザー音が鳴る物)
    3:足首ウォーマー (余りものらしい)でした。

    妻は極度の冷え性で、1と3はどちらかというと妻が本人用を買うついでの物と思います。(最近は気温も下がってきて、私としても助かるプレゼントですので、とても嬉しいです。)
    ただ、そうなると、私のためのプレゼントの本命が2:探知機 ではないかという事です。「ネットで調べて、誤動作しないやつ選んだから!」と妻からの力強いコメントもあり、意思を持ってこれをチョイスしてくれたようです。
    私につけろと?
    いや、君につけるの?
    (我が家にペットはおりません)

    考えれば考えるほど面白くなってきて、数か月後の妻の誕生日には何を贈ろうか、今からワクワクしています。前置きが長くなりましたが、みなさんが このセンスに脱帽!、やられた!、なんともおくゆかしい、今でも意図がわからない、など、夫婦間でのプレゼントで面白いエピソードがあれば、お聞かせ頂けませんでしょうか?
    ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。
  • 夫からのプレゼント。

    ★セロテープ(台座が巨神兵)
    ★がまがえるの形の革のペン立て
    ★飛行石のペンダント
    ★ロボット兵の置き物

    いずれも誕生日プレゼントでした。当時18~20歳くらい。多分私がラピュタが好きとか話したんでしょうね…。かえるのペン立ては謎です。
    もらった時微妙なリアクションをしてしまったらしいのですが、次の年も果敢に挑んでくる夫に脱帽です。今でも大切に使っています。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096530335
  • もらって困るプレゼント
    おととい誕生日でした。その日の午後、同居の義母が「誕生日おめでとう、これ、もらって」となにやら包みをテーブルに置いていきました。
    私は末っ子を添い乳で昼寝させていて体を起こすことができず、すぐに包みをあけられなかったのですが、伊勢丹の包装紙に包まれているのは分かったので、「中身は何だろうなあ、わざわざ買いに行ったのかなあ、嬉しいなあ、なんか申し訳ないなあ」と色々なことを考えました。

    で、添い乳が一段落してから、いそいそと包みをあけたのですが、中身は
    ①丸美屋のロゴの入ったフキン
    ②釣具屋のロゴの入ったカツオのイラスト入りフキン
    ③黄ばんでカビが生えた手ぬぐい2本④ソフィーナの景品のポーチ
    ④サインペンで義母の名前が書いてあるハンカチ
    ⑤手紙でした。
    もうガックリというか、笑っちゃうというか・・・。

    こんなん手紙だけでエエワ!て感じでした。(手紙は感謝の言葉がつづられたノーマルなものだった)義母は貧乏じゃありません。ケチでもありません。意地悪でもありません。なのに時々こういう変なことをします。
    みなさんも、もらってガックリなプレゼントされたことありますか?
  • 小学生の頃誕生日に母親がとある漫画本を買ってきてくれました。13巻くらいまで出ていたうちの『3巻』・・・なぜいきなり3巻?今では笑い話です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122254952
  • 妻が貰った誕生日プレゼントについて...
    妻が今日、誕生日です。私の仕事中に写真付きのラインで「A子さんから誕生日プレゼントが届いた!サプライズでしかも指輪だよ!びっくりだし嬉しい!」と来ました。
    ちなみにA子さんとは妻の仕事の同僚です。時給950円の事務のパートです。A子さんは50歳くらい?だったと思います。よくA子さんはすごく気が利くしいい人だと言う話は聞いています。

    最初は「おお!良かったじゃん」と思ったのですが、写真を見てみると、ダイヤ付き、ピンクゴールド?、何やら高そうと思い、箱にブランド名も書いてあったのでついつい、ネットで検索してしましました。
    値段的には15,000円くらいでした。世間一般的な感覚がどんなもんかわかりませんが、パート仲間で個人的に送ってくる物としては高い様な気がふとしてしまいました...
    と考え出すと、サプライズなのに指輪のサイズはなぜ知っているの?とかまさか男性からのプレゼント?とか疑問に思ってしまいました。私が小さな男なのでしょうか?
    ...考えすぎでしょうか?素直に喜んであげればいいだけの話しのような気がするんですが、なんだかもやっとしてしまい質問しています。

    補足ですが、私(30)、妻(30)、長男(4)、次男(1)、結婚4年、A子さん(50前後)既婚、子供無し、妻の職場には社長(男70)、設計(男60)、A子の4人です。ちなみに私は6万円くらいの時計(妻が欲しがっていた物)をプレゼントしました。
    同じ様な経験をした方や、こういうプレゼント貰った事がある女性に回答頂けると幸いです。

    このモヤモヤを解消する方法はありますか?
  • ありえないほど、キモイ。。。正直な感想。同性ならピアスまで・・・と思いますけど。今まで女性の職場で働いてましたが、指輪は一回も聞いた事ないです。
    同性同士は同じくらいの金額ものを相手の誕生日に買うのが基本のように思います。奥様は手放しに喜んでますが・・・私ならどうしましょと思います。

    年下なので1万?
    きっと一方的な好意だと思います。例えば職場のみんなでお金を出して欲しいものを聞きだしプレゼントなら分かります。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118359119

2016年3月22日(火)

ページ上部へ