【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2016年3月16日(水)

  • 振られてからの逆転劇をした人、いますか?
    ずっと好きだった人に告白して振られたけど、頑張って付き合うまでその人の気持ちを動かした人、いますか?
    もしいたら、どんな努力/その人への接し方 をしましたか?
  • 友人の話でもいいですか?女性が男性に告白してはっきりと振られた場合、まず逆転劇はないと思いますが、私の友人はそれをやって結婚しました。

    振られても明るく普通に接していた(かなり落ち込んでいましたが、傍目には何事もなかったように振る舞っていた)。彼は当初気まずくなると思っていたのに、普通に接してくるので何だかよくわからないけどほっとした。
    余りにも態度が変わらないので、逆に彼女が気になるようになっていった。仕事仲間で、皆で遊びにいったりするので、いつも彼女が傍にいる環境だった(話す機会が増えた)。
    残業を手伝ってくれたり、ふとした時の気遣いに好感を持つようになった。愚痴を聞いてもらった時に、明るく励まされて気持ちが楽になった。彼女を意識するようになった。
    気付いたら二人で飲みにいくようになっていた。気付いたら彼女の手料理を食べていた・・・・

    と、自然な感じで彼女がいつも傍にいて応援してくれると感じ、居心地の良さから離れがたくなった彼が、あることを切欠にプロポーズして今に至るという感じです。
    彼は自然に・・・と言っていましたが、彼女の努力は大変なものでしたよ。明るい笑顔の裏で何度泣いていたことか。彼も彼女もいい人だったので、皆で応援しました。

    時間をかけて、同じ空間にいることが当たり前という状況を作ることが彼女の戦略だったのだなーと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108976017
  • 恋愛エピソード♡*
    叶うコトのないと思っていた、恋が実った!などの恋愛エピソードを教えてください♡*

    できれば、中学生時代の!
    例)好きな人から嫌われてたけど
    両想いになったトカ!
    ↑こんな感じで、もっと、具体的にお願いします(・・;)

    いいエピソード待ってます!
  • もう20年ほど前のことですね。私が中3のとき、すごい格好いい先生がいました。23の新米教師でした。先生は誰にでも優しくて面白くて…。
    当時はファンクラブができるほど人気者で。私は彼を見たとき、何故か運命を感じました。その当時は付き合っている人がいましたが、別れました。その先生が頭から離れなかったのです。

    その日から毎日先生の手伝いをしに行きました。毎回毎回、先生の実験の準備や、プリントまとめなど。先生は、毎回来る私を嫌と言わず、喜んで歓迎してくれました。
    私が学校を休んでると私の担任に、「 今日⚫︎⚫︎ 休んでるんですか?」とか聞いて、私の担任に、「 これ、渡してください。 」って言って、封筒を渡したらしいです。
    担任から、それを受け取った私は、茶封筒を開けました。中には、「 早く良くなれよ!学校で待ってる。」と先生の字で書いた紙が入ってました。

    嬉しすぎて、風邪なんかすぐに治りました。学校に来ても、心配してくれました。そのうち先生を好きになってる自分に気づきました。
    卒業式、私は先生に、想いを伝えることにしました。たくさんの人が先生に振られていくなか、私は先生に言いました。「☆★先生!ずっと前から好きでした。 」
    私はいきなり先生に抱きしめられました。そっと耳元で「 俺もお前を愛してる。付き合ってくれ。」っていわれました。涙が溢れました。
    あのときは、先生と付き合えるなんか思ってなかったから…。その通り先生と私は付き合いました。

    その先生は今の旦那です。あの日からもう18年以上経ちました。もう40代になのに、相変わらずモテ続ける夫。
    彼女を妊娠させた馬鹿長男。
    人を優先する優しい次男。
    妹、弟が大好きな長女。
    わがまま泣き虫な次女。
    まだ、産まれて1ヶ月ほどの三男。

    子供は5人でき、幸せに暮らしています。先生に恋してよかった。先生を好きになれてよかった。先生に愛されてよかった。今でも思います。
    高校時代のことはあまり覚えてないのに、中学時代の先生と過ごした時のことは、いつまでたっても鮮明に覚えてます。

    長々とすいません。こんな感じでしょうか?もちろん、私の体験した実話ですよ!!
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127793296
  • 青春って感じの恋愛エピソード教えてください。
    いいな!!って思うような…。
  • ちょっと文才能力が欠けますが…

    小学生の頃、かっこ良くて凄くモテる男の子と一緒のクラスになりました。本当にかっこ良くて一目惚れしたんですけど、なかなか素直になれず…何時の間にか、「チビのくせしてモテるとかムカつく!」「そっちだって女のくせに背が高いからってウザッ!」なんて言い合う憎っきライバルになっていました。
    向こうは完全に嫌っている様で「ブス!バカ!」と酷い言葉を沢山言われて内心傷付き落ち込んでいました。そのままの関係で小学生は卒業…別々の中学校へ。そして、中学校一年生の夏彼は東京へ引っ越して行きました。見送りも出来ず、失恋…

    それから早三年経ち親の都合で私も東京へ。有名共学私立高校へ入学する事ができ彼の事もとっくに忘れて新しい恋をしようと意気込んでいました。(中学校は女子校。)そして、入学し二ヶ月ほど経ったある日。忘れ物をして教室に戻ると私の席に何故か少年が座っていました。
    誰かと思えば隣の席の子でした。一回も話した事がなくて恐る恐る話しかけてみると「○○…?○○だよな?」私の下の名前を連呼する彼。誰かわからなくて戸惑っていれば「思い出せよ。俺だよ。××だよ。」なんと、小学校の卒業式以来の彼でした。

    よく見れば、幼き日の彼の面影アリ。イケメンからかなりの美少年に、チビからスラっとした高身長にとかなり変わっていたせいで気が付きませんでした。彼は私の事をとっくに気付いていたそうですが。
    そしたら、そのまま誰もいない二人きりの教室で抱き締められ「ずっと、好きだったんです。付き合って下さい。」と告白。えー!!!嫌いだったんじゃないの?!て感じで。
    後で聞いたところによると好きだったからいじめてたんだとか?今でも時々言い合いしますが「おチビちゃんっ!」「背が高すぎるそっちが悪い!」なんて立場逆転(涙)私162、彼178でホント悲しい…

    そして、そのまま高校三年間付き合い大学へ。同窓会の時も色々あったけれど話が長くなるので割愛。(笑)今大学四年生になりますがまだまだマンネリ化もせず、仲いいカップルです。初恋は実らないなんて言いますけど見事に実りました☆
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185722626

2016年3月16日(水)

ページ上部へ