【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年3月9日(水)

  • 重い彼氏とどう付き合えばいいのかと少し疲れました。大事にしてくれる人で私の事ばかり考えるとか言ってくれて嬉しいんですがどうやら彼氏は自分の事も全部好きになってほしいようです。自分たちの世界感の話でちょっとモヤモヤしています。

    共に創作をする分野をやっていまして、世界感や価値観を大事にしています。ちなみに彼氏は音楽とライター。私はデザインの勉強をしています。それで感性を共有したいと言われたんですが、すべてを共有するなんて無理なのではと思います。
    自分の世界感を大事にするからこそ、それは個性なので相手に同じように感じてもらうのは無理だと私は考えます。同じ人間ではないのだから。そして、良いと思ったもの、好きじゃないと思ったものに対しては正直でありたく思い、彼氏の音楽を聴いて好みじゃないかも知れないし。。。とコメントを求められるのが怖いです。傷つけるかもしれません。

    彼は、作品を分身とさえ言います。私は商業デザインなので、もちろん自分の作品に思い入れもありますけど、分身とまで思ってしまったら客観的な視点で見ることができないと思います。それで自分の事を全部好きになってほしいなんて言っておいて、自分の分身の作品についてコメントなんて良いこと言わなきゃだめじゃんって思ってしまいます。考えが重くて、性格は優しいし、気がつく良い人で好きなんですが。ちょっと疲れます。考えをも少し柔らかく捉えて欲しいな、あんまり要求しないで欲しいなとか思います。

    これは上手く共感してかわすのが得策ですかね?
    また重い彼氏へどのように接すればいいでしょうか?
    重い彼氏と分かりにくいかと思いエピソードを
    ・付き合って3日で半分プロポーズみたいなこと言われた。
    ・初めから結婚を意識した発言(私は初彼で23相手28)
    ・振られたら生きてけない
    ・もし、俺が下半身不随とかで動けなくなったらどうする?

    想われてて嬉しいですが、たまに引いちゃいます。
  • 仕事の面まで共有する事は人間が違うので無理でしょうが彼は真面目な人で自分の思う事をみんな気にいった貴女に言っていると思います。言い換えれば分りやすい人だと思います。貴女が我慢をするのではなくて、貴女の考えもはっきり言って認めてもらってください。
    悪い人ではないので、気長に時間をかけてお付き合いをするとだんだんに貴女も馴れて彼のいいところが分ってくると思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481037924
  • 重い女にならない方法

    彼氏のことが好きすぎて、悩んでいます。3つ下の年下彼氏のことが好きすぎて、悩んでいます。好きを必要以上に伝えてしまい「重い」と言われてしまいます。
    重くなってしまった原因は、
    彼との時間が幸せすぎる→一人の時、寂しい
    仕事で不満がある→恋愛に逃げている
    20代後半になり、周りで結婚ラッシュ→彼氏が将来結婚してくれるか不安
    年下彼氏→年上の魅力もない自分になんのメリットが?と自信もない

    私が、付き合い当初より好き好きがヒートアップしているため「はやく落ち着いてほしい。最初のころぐらいに戻ってほしい」と彼には、言われています。時間がたてば、落ち着くんでしょうか?付き合って半年です。
    彼は、毎日数分でも電話をくれ、メールも少しですが返信してくれます。会うと、愛情を表現してくれますが、遠距離の今、私は愛情不足・・・
    なにが不満なんだよ!と自己嫌悪して反省し、これ以上好きになっちゃいけないと、セーブかけてぎりぎりです。

    いっそ彼を嫌いになろうと努力しているくらいです。
    重い女と言われた方、重い女と言った方改善策を含めなにかエピソード教えてください。(:-;)
  • このまま自分の感情に任せエスカレートして、取り返しのつかない結果になる前に、意識して行動、自分の感情をコントロールした方がいいですね。
    彼も、もう少し落ち着いてと、冷静に伝えてくれてるのだし。彼から愛されている事に自信を持って下さい~
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151003691
  • 彼氏の気持ちが重いと感じてしまいます。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。私が22歳で彼が26歳です。
    付き合う前は、電話もメールもあまり好きじゃないと言っていたのに、付き合ってみると毎日頻繁に電話をしてくるし、メールも多いです。最初は特に気にしなかったのですが、最近すごく面倒です。私が電話もメールもあまり好きじゃないということは彼も知っています。

    また、他に重いと感じる点
    ・結婚式についてうるさい⇒ (例)結婚のために貯金しようとか、仏滅に式を挙げて浮いたお金を新婚旅行に回そうとか。私からしたら彼との結婚はまだ考えていないので、どうでもいいです。仏滅もあまり乗り気にはならないし…
    ・好き?大好き?と毎日のように電話で聞いてくる。
    ・会いたい、ちゅーしたいとしつこいくらい言ってくる。
    ・デート中に胸を触ってきたり、人前でキスをしてくる。拒否ると拗ねる。

    彼のことは好きですが、気持ちが重すぎて差を感じてしまいます。
    距離を置くしかないでしょうか?
    男の人って電話やメールが嫌いと言いながらも、彼女ができたら連絡を常にとっていたいものですか?

    私と同じように、彼氏または彼女の気持ちが重いと感じている方からアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。
  • 既婚なので該当しないかもしれませんが…質問から彼は気持ちが重いというよりはちょっと浮かれてハイになって己を見失っているような気がします。彼はあまり恋愛経験が豊富な人ではないのかもしれませんね。

    付き合い始めにメールをたくさんするのは珍しくないと思います。でも3ヶ月~半年もしたら数は少なくなっていると思います。そういう初期にがつがつしてる人ほど冷めやすかったりします。結婚式の事も彼女出来て浮かれてるからだと思うのでスルーでいいと思います。ただ仏滅発言は引きますね…。
    私が過去に付き合った人は皆自分から告白してきて結婚するって言いましたが誰一人結婚してくれないどころか振ってきました。結婚してくれたのは私から告白した今の夫のみです。付き合い始めの結婚するは信用しなくていいです。

    デート中触るは断固拒否した方がいいと思います。むしろ恥ずかしい気持ち悪いくらい言ってやっていいかも。それでもやってくるなら距離を置きたいって言ってみたらいいと思います。まともな男性なら目が覚めてそこで自分を改めるのではないでしょうか。
    よくカップルは3ヶ月の間に信頼関係が築けないと別れやすいと言われますが好きでも信頼出来ないと続かないと思いますし、結婚を考えていないなら無理に彼の調子に付き合う必要もないかと思います。嫌な事はしっかり伝えた方がいいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115058129

2016年3月9日(水)

ページ上部へ