【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年3月8日(火)

  • 先ほど、スーパーに行って買い物をしていると、レジの後ろに並んだカップルにびっくりしました。
    二人とも指輪をしていたので既婚者だと思うのですが、「今日はあまり買い物してないから安いと思うからお前が払えよ。」と旦那さんが言うと
    「さっきのコンビニの1098円は私が払ったよ?ここも私っておかしくない?」と、奥さんが少し大きい声を出したので注目を浴びて、恥ずかしくなったのか、
    旦那さんが「わかったよ!払うから!」しっしっと言うようなリアクションをして奥さんはレジを通り過ぎたところで待機してました。

    買ったものをレジ袋に入れながら、今買ったものは晩御飯だからお前あまり食べるなよと言いながら荷物を埋めてました。夫婦なのにお財布が別なのはわかりますが、自分が出したものは、お前は食べるなとか言われて、よく夫婦やってられるなと思いました。
    人の事なので、ほっとけやと言われたらそうなのですが、最近のご夫婦はこんな感じなのでしょうか?とにかくびつくりしました。

    あと、荷物はそんなにたくさんではなかったのですが、金払ったんやからお前が持てやと奥さんに全部持たせてました。何から何までびっくりしました。
  • 一緒に暮らしているのに思いやりがないですね。人間としての温かさが足りない気がします。
    お金の取り決めはそれぞれのカップルの勝手でしょうけど人目のある所で醜態をさらすのはどうかと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10146083515
  • スーパーマーケットで驚きです。
    レジを終わり品物を袋に詰めていると、隣におられた60代位の女性が買ったばかりのお刺身やお魚を慣れた手つきでラップの上からおもむろに穴を開け、素手でお刺身を掴み、備え付けの巻いてあるナイロン袋に入れておられるのです。当然トレイはその場に置いてある箱に捨てておられました。自分で買った物ですから、どうしようと勝手だと思いますが、お刺身って基本生で食べるものだし・・・

    トレイが嵩張ると言っても次また買い物に来る時に持ってくればいいだけだし・・・。初めてみたので本当にビックリしました。そんな人って見かけられたことありますか? たまたま見た人が特別だったのでしょうか?
  • 昨年夏までスーパーレジで勤務していました。私は閉店までの勤務でしたから最後に店内のゴミを回収していましたが、トレイがたくさん捨てられていました。初めてそれを見た時はかなり驚愕でしたが、どうやらトレイが家にたまるのが嫌なようで、後でまとめてリサイクルに持ち込むのも、これ又嫌なようで、中味を出して店内のゴミ箱へ捨てて行く事が分かりました。

    すごいですよ、トレイが使われているありとあらゆる商品を備え付けのビニールに入れなおして平然と帰って行きますから。魚、肉、刺身などなど。 毎日のように見ていたら慣れてしまいましたよ。普通に考えたら常識がなさすぎな行動です。
    人のふり見て我がふり直す、ではないですが、自分だけはああならないようにと気を引き締めもした。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141130022
  • 先日スーパーで買い物していたら、2歳位の男の子が泣いていました。
    ガチャガチャがやりたくて泣いていたらしいです。お母さんは必死になだめ、今日はガチャガチャはやらないよ と伝えていました。しかし男の子は泣き止むどころか、輪をかけて大きな声で泣いていました。
    私も2児の母であり、何度も経験がある為、こんな事もあったなと思いながら買い物をしていました。その時、40代後半から50代前半の男性が、そのお母さんのところへ行き、いきなり怒鳴りました。
    「ギャーギャー泣かしてんじゃねぇよ。ガキ連れて買い物なんか来るな!早く泣き止ませろ!どうしようもない母親だな!」

    お母さんはすいません。と頭を下げていました。その男性は自分の母親と来ていました。母親は男性に何も言いません。私はビックリしたのと同時にそこまで言わなくてもいいのではないかと少しムっとしました。
    皆さんはこんな事体験 もしくは目撃した事はありますか?子連れだとスーパーで買い物も許されないのでしょうか?

    どう思うか どう行動するか教えて下さい。私は その男の子のお母さんに声をかけてあげれば良かったと後悔しました。
  • 目撃したことないです…。たしかに子供はうるさかったと思いますが…
    そんなのは心で思っていればいい話で、わざわざ口に出す必要はないと思います。しかも子供本人の前で。。

    怒鳴っていたんなら結局その男性もうるさい人になってるし…。
    一緒にいた自分の母親に向かって誰かが「ギャーギャーわめかせてんじゃねぇよ。ガキ連れて買い物なんか来るな!早く静かにさせろ!どうしようもない母親だな!」って言ったらどう思うんでしょうね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11136924141

2016年3月8日(火)

ページ上部へ