【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年3月7日(月)

  • YouTubeに姪を晒す義妹夫婦。
    ここ数年、金回りが良くなり…何かと義妹から上から目線で物言いが多くなりました。また私たちの子供もYouTubeに出してと言われ断ったせいもあるかもですが。
    私はあまり詳しくないですが、夫いわく有名な動画らしく、私も見たことありますが、すごく不快感でした。単純に子供で金儲け、という偏見なんだと思います。幸い、遠方なので普段の付き合いは元々ありませんが…

    やはりお盆や正月は集まりがある為、年始年末うんざりです。前回は義両親に100万の現金を裸で渡したり、身分不相応な15万のおせち(笑)、諸々ありますが私たちの子供のお年玉に10万包んで来た際は、裏で「お互い1万円の取り決め」とずっと約束してきたのに、と話し合いました。
    「だからあんたらもやればいい」と言われました。前々回まで1万円だったのに10万出してきたのは、やらせる為でもあると知り、すごく不快でした。義妹夫婦がやってることに不快感があっても押し付けられるのも不快です。
    信じられませんがYouTubeで数億も稼げるんですか?夫は羨ましく思い、いいなあと連発です。(ロレックスもらいました。私は失礼ながら高価すぎてお断りしました)

    今回の集まりは参加したくありません。夫もなにかもらえると期待してると思います。そんな人ではなかったのに…お金で変わるって本当ですね。
    YouTubeの為に子供を新たに産んだり、周りに押し付けてきたり、今後もあるでしょう。でも我が家には関係ない、と思いました。
    しかし夫が公開前ですが、我が子を撮影し、編集していて、大ショックで無我夢中で子供を連れ、実家に帰りました。

    離婚も視野に入れてますが私は浅はかでしょうか。
  • 浅はかではありません。失礼ですがあなたのご主人が駄目です。一度ネットに出してしまえば二度と取り返しがつかないのです。子供は親のいいように使っていい道具じゃありません。
    お子さんを守れるのはあなただけです。どうか安易な人たちから守ってあげてください。絶対妥協しないでください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154006574
  • お金で人が変わった元彼
    元彼に小さい時に離婚して会ってないお義父さんの遺産が入り真面目に働いてた会社を辞めて今は無職で友人とブティックかカフェレストランをいつか起業するそうです。
    遺産と言っても良い家か良いマンションが買えるくらいで一生働かなくていい金額ではありません。私がある日新車を買った彼に『そんな暮らしをしてたら大変だしブティックやレストランした事ないんだから、そういう所で働いてみたら』と言うと『うるさい。もうお前とは別れる。連絡してくるな。』と言われ3月に結婚の約束をしていて彼が母子家庭なので簡素な披露宴を考えていたのに『酷い、自分勝手だね。変わったね。』と言うと『人は変わるわ』ときつく言い返され罵声を受けました。それから別れました。もう彼から連絡はありません。

    彼は友人に『もっとあいつより美人と付き合う』と言い合コンで一緒にカフェかブティックをしようと言って新しい彼女が出来たみたいです。でもまだ計画は進んで無いようです。私は彼の計画はとても甘いと想像しています。
    お金や女の人で人は変わるんでしょうか。真面目に働いていて優しかった彼はもういません。私の手元には彼にもらった婚約指輪が残されました。彼のお母さんにお詫びだから返さないでいいと言われました。お母さんも何も言わないようです。
    とても悲しいです。どうやって彼を忘れて立ち直ったらいいでしょうか。
    何かご意見を下さい。よろしくお願いします。
  • お金で人が変わる・・・とよく言いますが、本人が元々どういう資質を持っていたかによります。
    しかも何億、何十億という金額ならまだしも、『良い家か良いマンションが買えるぐらい』の金額でそこまで変わるのはよほど根が幼稚な人なのでしょう。結婚する前に判明してよかったではないですか。別れて正解です。

    そして新しい彼女ができたそうですが、長くは続かないでしょう。その彼女が美人であればあるほど、です。
    今ある金の底がみえ、将来も期待できそうにないと判断されれば美人は離れていきます。心でお付き合いしていた質問者様とは違うからです。

    とにかく、そんな幼稚で短絡的な男のことはさっさと忘れて、質問者様の優しさを本当の意味で理解してくれる素敵な男性を見つけてください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13140728823
  • ご近所の夫婦
    近所にとても仲が良い夫婦がいます。歳は60代だと思いますf^_^; 私の家族と親しくさせてもらってます。 数年前に、旦那が独立し事業を始めて、成功したようです。車がベンツに、年に数回は海外旅行に…苦労人の旦那なんで、とても良かったと思いました。自分もいつか頑張って近づけるようになりたいと考えていました。

    ところが…最近、旦那の姿が見え無くなりました(゚_゚ すると…今現在、別居状態らしいのですf^_^; 旦那に恋人(愛人)が出来たようで、そこに寝泊まりしてるようです。あんなに仲が良く、素敵な夫婦と思ってまして、本当にビックリしてます。
    先日、奥様とうちら夫婦と3人で話す機会がありました。涙目になり、旦那が変わった事やかなりのパワハラ…奥様が最後の言葉が印象的でした。…「旦那が独立して事業が成功して180度違う生活になったけど…サラリーマン時代の方が大変だったけど、幸せだった(:_;)」
    人それぞれだけど…お金持ちになると、性格まで変わってしまうものなのでしょうか?

    独立してからの旦那の捨て台詞は「誰のお陰でこんな生活が出来ると思ってるんだ!!」と言っていたらしいf^_^;
  • (お金」は魔物ですね。。
    そのご夫婦は事業をがんばって成功させようとがんばっている時期は、2人の心は同じ目標に向かっていたのでしょうが、成功して、「金回り」が良くなったとたんに、その旦那さんの「金銭感覚」が狂い始めた結果なんだと思います。。後悔はいずれ来ると思いますよ。。

    それは、事業が低迷し始めて、愛人からも愛想つかれた時に、苦労を共にしてきた、奥様の存在のありがたみを感じるでしょうね?
    もしも、60歳をすぎた人があと何年「健康」でいられると思いますか? 天罰が下るのも時間の問題だと思います。。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104811049

2016年3月7日(月)

ページ上部へ