【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年3月4日(金)

  • 先日冷蔵庫が壊れた為、某メーカーの方が修理訪問されました。私は仕事で家にいなかったのですが家には妻、1歳の息子、犬1匹がいました。作業の途中、メーカーの方が車の中にある部品を取ってきて貰えないか妻に頼んだそうです。
    妻は息子を連れて車に取りに行ったのですが、5分くらい探し部品が見当たらず1度家に戻り部品が見つからない事を伝えたそうです。するともう1度説明され、取りに行く事になった為、今度は息子を置いて取りに行ったそうです。

    3分ほど探し部品があった為、家に戻ったところ、その方が冷蔵庫のある部屋とは別の犬のいる部屋にいたそうです。(冷蔵庫の部屋はリビングで犬のいる部屋はドアがなく繋がっている間取り)その方は「犬が吠えて子供が泣きそうだったので」と、妻に答えたそうです。
    その後修理が終わり帰っていったそうです。妻は土砂降りで雨に濡れながら部品を取りに行ったそうです。

    この話を聞き不信に思った点があります。
    1 なぜ客に物を取りに行かせるのか?
    2 手が離せず頼んだとしても実際は手を離して別の部屋にいる。

    お金や物などが取られた形跡はないのですが、どう思いますか?また、メーカーにこの事を伝えた方が良いのかで迷っています。何か参考になる意見等あれば回答をよろしくお願い致します。
    長文失礼しました。
  • 気持ち悪いですね。お客さんに部品を取りに行かせるなんて、ありえません。その時点で怪しいですし、絶対に断るべきです。
    金目の物を探していたのか、奥さんの下着を探していたのか、ただ犬が好きとか子供が好きとか、、、本当に子供が泣きそうだったのか、、わかりませんが、
    なんにせよ、部品をお客さんに取りに行かせるなんて、ありえないです。晴れとか雨とか関係ないです。

    修理や新しい家電の取り付けなど、若い奥さんなら、なるべくご主人さんが在宅の時に頼んだほうがいいと思います。住所も電話番号も奥さんの顔も、知られているわけです。私なら苦情は言わないです。
    宅配便や警察官を装って、、、なんて事件はたくさんあります。人を疑うというのは、良心がなかなか許してはくれなくて罪悪感があるものですが、家族を守る為には疑うぐらいが丁度よいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12146541537
  • こんにちわ。きれい好きな姑の事で質問です。同居嫁で、キッチンも共同です。
    主人の弁当を作った後ですが、その使った後を姑が気になる様で、起きてくるとまず、キッチンと冷蔵庫のチェックから始まり、ガタンバタンと掃除したり入れ直したりしている様です。(-_-)
    私はおおざっぱな性格な為、人が使った後が気になったりは全くしません。姑はキレイ好きな性格ですが、いつも起きてからまず、着替えもせず、一心不乱に私の使ったキッチンと冷蔵庫の片付けをします

    たぶん、皆さんの思う事は、「あなたの使った後が汚ないのでは?」と、思うと思いますが、全くそんな事はなく、姑の使った後とほとんど変わらない感じです。
    まぁ、キレイ好きなだけでは?と思われると思いますが、それならそれで、まず、パジャマから着替えて、カーテンをあけて、顔を洗ってから…とか、まず自分の身なりを整えて、掃除をしてもいいと思いますが、ほとんど起きてすぐ、そのままの格好でまずキッチンに突撃&冷蔵庫のチェック!!をしている様です。

    昨日は、一体どんな感じでやっているのだろうと、チラリと見に行きましたが、パジャマのまま、カーテンも全く開けずに一心不乱にやっていました。
    元々、物の置き場所や角度、色へのこだわり、等私からしたら???の所が多かったですが、ここ1年間でさらにパワーアップしている様に思います。正直、昨日の様子は少し怖いぐらいでした。

    皆さんのお姑さんでも、そういう方はいらっしゃいますか?
    キレイ好きエピソードがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
  • うちは逆。片付けられない人。まぁどちらにしても見ない事ですね。目に入ると気になるから見ない。
    玄関とか共有場所が汚くても触りません。いつも私がするものと思われても嫌だから。他人の家だと言い聞かせて自分の事をするようにしています。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137300812
  • 会社の冷蔵庫について
    総勢12名の部署に小さな冷蔵庫(冷凍・冷蔵2ドア、高さ1m)夏場なので来客用のアイスコーヒーと経営者が飲む500mlの水4本が常にあり、後は個人の物なのですが、入れるときは名前を書く、と決めています。

    今日(月曜日)朝自分の水を冷やそうと冷蔵庫をあけたら、小腹がすいた時用のゼリーが3個食べられ(カスもあった)封を切っていなかった水が2/3飲まれていました。他の人も三ツ矢サイダーが飲まれていました。
    冷蔵庫を開けたりする人は限られていて、そのメンツの中に、一人会社には用事がないのに自宅にエアコンがないからと土日に出社し昼寝や物を食べたりして一日中過ごしています。
    その人は以前上司から土日の事を注意された時、仕事がさばけない自分が悪いので勝手に出てきて仕事をしていると答えたそうです。昼寝している事も10分休憩と言うし、実に怪しいのですが証拠がありません。

    ぎゃふんと言わせる方法は何かないでしょうか?怪しい人は46歳男性独身です。
  • そんな人いるんですか!?驚愕です・・・(笑)私だったら本当に初歩的かもしれないけど、水にわさびやタバスコを入れておきますね・・・。
    そして、わさび入りシュークリームをわざと無防備にあたかも「食べてください」と言わんばかりに冷蔵庫に金曜日に入れておきますね。で、月曜日に水とシュークリームがなければ作戦成功という・・・。

    土日に関しては・・・忘れ物をしたと言って電撃訪問しますね。で、寝てたら「何してるんですか」と言って冷やかな視線はそのままに、おもむろに冷蔵庫に行き、自分のものが食べられたりしたら「また私の○○がない。一体誰なんですかね。こんな事する人。最近みんなで犯人誰だろうねって話してるんですよね・・・。」とポツリと言いますね。

    で、月曜日の朝、まっさきに上司に報告しますね。土日にまっとうな理由なく出勤し、さらに仕事はおろか寝ており、電気代を無駄遣いしていると・・・。動かぬ証拠をこの目で見たんですから、もう相手はお手上げでしょうね。
    参考にならなかったらごめんなさい。でもこれぐらいしかぎゃふんと言わせる方法が見つかりませんでした。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393053028

2016年3月4日(金)

ページ上部へ