【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年3月3日(木)

  • 他人のゴミ袋を開ける行為、、、
    近所のおばさんが、そこの一角に住んでいる人たちが出したごみ袋を開けます。皆ルールを守って収集日の朝になって出しています。
    時間も分別もきちっとできていると思います。ですので何故そんなことをするのかちっともわからないし、不気味なので止めてほしいです。

    見たことのある人の話を総合すると近隣の人たちが朝、出しておいたごみの袋をあけて、中身を詰め替えたりして2つを1つにまとめているんです。ただそれだけで、注意を受けたり中身を詮索した事を言うわけでもないんです。ただ、漁るんです。
    それを地域のごみ収集の何カ所かでやっていて、空けた袋を自分で使う目的のゴミ袋代金節約?などと考えてみたのですが、、、どん底の貧乏人でもあるまいし。。。でもそれくらいしか理由は思い当たりません。
    私などはそれを聞いて、なるべく収集車が来るギリギリの8時前後に出すようにはしていますがなかなか万端にはいきません。

    地域の掃除(夜明けから起きだして郵便ポストやショーケースを拭いたり、草木の水やりをやったり)等面倒見てる人で地域の有名人なんですが、、、なので多分、他意はないと思うんです。
    でもこれって明らかに個人情報漏洩に繋がりますよね。一目でうちだとわかるようなものは入れてはいないつもりですけど、うっかりってこともありますし、正直生活を覗き見られてるようで不快です。

    収集車に引き渡す迄は、ゴミって出した人の所有物だったと記憶してるんですが、これを伝えるとかしてなんとか止めさせるうまい方法やアイディアなどありましたらご助言お願い致します。
    今朝7時40分くらいに出そうとしたら目撃してしまい、思わずゴミ袋持って引き返してしまいました。再度8時過ぎてからだしなおしました。。。
  • ご近所の皆さんが迷惑してるのですよね?
    直接、伝えましょうよ。ゴミ袋の中には、観られたくないゴミもあるのですから・・・その方は良かれと思い行動してるのでしょうが、間違いはありますよ。
    良い方ならば、ヤンワリと伝えれば、やめませんかね?ゴミ漁りを・・・
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242077482
  • ゴミの日を守らない旦那について。私の旦那はゴミ箱がいっぱいになったら、何曜日だろうが何時だろうが捨てようとします。
    燃えるゴミの日だからダメだよ等、注意しても「じゃぁこのゴミどうするんだ」とキレます。ゴミの日をまもらないと収集してもらえないから、シール貼られていつまでも残るから嫌だし、何より人に迷惑かかるから、袋をしばってひとまずその曜日まではベランダなり保管しようと言いました。

    しかし彼の言い分は「回収されないより、ゴミが捨てられないことのが嫌だ」とワガママ、、、しまいには「お前は捨てたいときに捨てれなくても平気な神経なんだろうけど俺は違う」などと言う始末、、私だってそりゃ捨てたいときに捨てれたら、家だって片付くし、気持ちもいいかもだけど、ゴミを回収してくれる人がいるおかげで、私達はゴミが捨てれるわけで、ルールくらいは最低限守るべきものだと思います。

    しかし納得してくれずキレる旦那、、、ゴミのことは私がするから、あなたら気にしなくてもいーよと言っても、必要以上に干渉してきてはルールを無視、、、なんと言ったら納得してもらえるでしょうか?
    実際に私が知らないうちに旦那が好き勝手ゴミを捨ててるみたいで、ゴミ捨て場にデカデカと注意書きがある始末、、それを言っても「捨てやすい仕組みを作らない奴が悪い」と相手のせいにする。
    世の中の賢い奥様方!どうかうちの旦那を納得、教育する方法を教えてください!
  • 恥を忍んで、町内会に相談してみてはどうでしょうか。町内会の会長さんに、自宅に来てもらって、旦那さんに言って貰う。もちろん、質問者さんが頼んだことは伏せて貰って、なかばお説教という形で言って貰う。
    身内である妻が幾ら言っても聞かないのなら、外の人間に注意して貰うのが一番です。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135379517
  • 自宅にごみを捨てられていますが、犯人がわかり当惑しています。ご助言下さい!(長文です)先の質問の続きです。詳しくは⇒をご覧下さい。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087314105

    今朝、主人が早朝(5:00)から張り込もうと玄関から出た所、2軒先の方(70歳代のおじいさん)と目が合うとぱっと目をそらし、そそくさと歩いて行ってしまったそうです。
    手にはタバコの吸い殻らしきものを握っていて、どうやらそのごみをうちの植え込みに捨てに来たようです。もともと変わった方で挨拶しても挨拶を返してきた事もありませんし、人に文句ばかり言っているような方です。(言い方が悪いですが、そうとう偏屈な方です)

    自宅は元々私の実家で44年前に私の父が土地を購入し、(その頃は新興住宅地でした)12年前に主人が家を立て替え、父と私たち家族(娘が一人)で住んでいます。(母は25年前に亡くなりました)近所の方も小さい頃から顔見知りだし、まさか近所の方が故意にごみを捨てるなんてととてもショックです。

    思い当たる事はあります。うちの前にアパートがあり、そこにその方の息子さん家族(子供さん中1・男子、小5・女子)が住んでいて、前々からうちの駐車場の前にお嫁さんがいつも車を止めていて、車を出す時そちら側に出れないので非常に迷惑をしています。
    (先方も迷惑しているのは知っているはずです)その事に対して、日頃からよい感情を持っていなかったのですが、先日、そこの息子さん(中1)がうちの前の道路でボール遊び(軟球の壁あて)をしていて、うちの車にボールが当たったようで、謝ってきました。(主人がその場にいましたが、当てたのは見てません。)

    その後、違うボール(ドッチボール?)で遊んでいて、主人が駐車していた車に当てたそうです。3回「ドン、ドン、ドン」と音がして、天井にも当たったので、これは間違いなく当たっています。(うちの娘も見ていました)
    ですが、その子は「当ててない」と言い張って認めなかったそうなんです。怒った主人がそのアパートの大家さんに「ボール遊びで車に当てられるからなんとかしてくれ」とお願いした所、『ボール遊び禁止!』と張り紙を貼ってもらいました。おじいさんはその事が気に入らなかったのではないかと思います。

    ごみを捨てている事にうちが気がついた事でやめてくれるでしょうか?
    主人は「警察に通報する」と息巻いてます。どうしたらいいでしょうか?
    長文読んで頂き、ありがとうございました。ご助言お願い致します。

    【補足】
    さっき帰宅したら、またごみ(タバコの吸殻3本、ペットボトルのふた)が捨ててありました(泣)
    私が朝でかける時はありませんでした。その方なのか確証はありません。限りなく黒っぽいけど・・・。
  • 立派な不法投棄である事に間違いはないと思います。まずは、ご主人がおっしゃっている通り、警察に被害届を提出されてはどうでしょうか?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087440915

2016年3月3日(木)

ページ上部へ