【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年3月2日(水)

  • 別れ話をしたら、泣いてすがってくる彼氏……
    先日、3年半付き合っている彼氏に別れ話をしました。 別れたい理由は、彼氏の気性の荒さに嫌気がさしたのと結婚前提で付き合っているのに結婚の話が全くなし。
    今後も一緒に過ごしていく気がなくなり、情しか残ってませんでした。そして、別れたいタイミングに他の人に告白された事です。

    別れ話をすると、泣いてすがってきて、すぐに結婚しよう、悪いところは絶対改善する、今でも大好きで絶対別れたくない幸せにすると、毎日のようにメールと泣きながら電話してきます。
    私の気持ちとしたら告白された人と今後やっていきたいのですが、さすがにここまですがって来られると、情に流されてしまいそうです。しかも、最後にもう一度会って欲しいと泣きつかれます。会わない方が良いですよね?

    そして彼は本当に変わってくれるでしょうか?
    好きな人を諦め、復縁し上手くいった方はいらっしゃいますか?
    皆さんのアドバイスをお願いします。
    私 36歳
    彼 40歳

    【補足】
    未だにメールと電話をしてきます。自分なら今すぐ結婚できるとか、婚活して他の人 と結婚するなど、結婚の話がでると気持ちが揺らぎます。好きな人と結婚できるかわからないし……本当に悩みます。
  • こんにちは、アラフォ既婚女です。36歳で3年はちょともったいなかったですね・・・
    とはいえ、情に流されそうな気持ちもわからなくありませんが、そんな事をしてたら質問者様が40歳ですよ(笑)
    とはいえ、毎日泣きながら電話とか正直ウザイです。

    今までもそういった事(彼氏さんの気性の荒さとか)で揉めて別れ話とか出た事ありますか??あるのなら、これかも繰り返す可能性は大きいですね。今回許しても次はすぐそこかもしれません。
    好きな人を諦め、復縁し上手くいった方はいらっしゃいますか?
    ↑↑↑
    そもそもその情だけで今後40年近く一緒にいれます??
    結婚前でしかも好きな人がいるんですよね?だったら情で結婚しなくてもいいんじゃないかな?
    別れ話は直接会ってされたのでしょうか?そうでなくても、二人きりで会うのは危険に思いますし、カフェで会って泣かれても困りますしね・・・別れるつもりなら会わない方が賢明です。

    【補足を拝見しまして】
    まぁ確かに「結婚」を出されちゃうと揺らいでしまう気持ちはわからなくないですけどね・・・告白してきてくれた相手=好きな人でいいんですよね?相手の方への返事ってされたのでしょうか??
    言い方悪いですけど、36歳の独身女性に交際を申し込むって相手だってそれなりの覚悟があるのでは??それこそお互いにいい年で、結婚を意識しているのであれば、数ヶ月とかで結婚の話になりません?(実際に私の友達は付き合って半年で結婚してます)
    相手の方に冗談ぽくでも「結婚を前提です??」なんて聞けたらいいんですけどね。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129838469
  • これは愛情でしょうか?同情でしょうか?

    この春に大学生になった女です。彼氏とは1ヶ月前に別れました。彼氏はほしいけどでも実際まだそんな気分にはなれないといったかんじです。
    そんなとき大学で知り合った同じ年の男の子と仲良くなり連絡を取り合うようになりました。彼はなぜかわたしにとても心を開いてくれて親や友達に相談できない悩みまで相談してくれました。
    もともと運動が好きだったらしいのですが足首をよく捻挫していたらしく最近医者で靭帯がのびててもう手術もできないと言われたそうです。

    普段生活するぶんには問題ないのですが、激しい運動ができなくなってとても落ち込んでいて心配になって電話したときにすごく泣いていました。
    わたしは不安がっている彼に「大丈夫。一人じゃないから」など精一杯慰めたりして「不安で泣きそう」と言われれば電話をして慰めて明るい話をして元気づけていました。

    そんな関係が一週間ほど続き、今日大学の友達に「ウワサで聞いたけど彼と付き合ってるの?」と聞かれて「いやいや付き合ってないよ!」と答えましたが周りにそえ思われているとおもうとなんだか複雑な気持ちになりました。
    とても良い人でフレンドリーなので大学に入ったばかりだしふつうに仲良くしたいのですが、彼がわたしのことを好きだという話も聞いてしまい悩んでしまいました。

    体の悩みについて話してくれたとき「おまえしか頼れない」と言われて「いつでも頼ってね」と言ったのですが好きなのか付き合いたいかと言われるとうーん…と考えてしまいます。
    「今週夜桜一緒に見に行きたい」と言われて「うんいいよ」と軽い気持ちで言ってしまったのですがわたしてきには友達としてですが相手に変な誤解をあたえて期待をもたせないほうがいいのでしょうか。

    体の悩みをわたし以外の人に言ってないので電話や遊びに誘われても“私のこと頼ってくれてるんだから”となんだか心配で断れません。
    彼氏と別れてまだ間もないので恋心なんてものも忘れてしまって自分の気持ちもよく分からなくなっています。
    同情なのでしょうか?愛情なのでしょうか?

    自分はこれからどうしたらいいのか分からなくなってしまったのてアドバイスお願いいたします。
  • 客観的には愛情ではないような気がします。でも、正直どちらでもよいのではないでしょうか?
    頭で考えるのではなく、自分の気持ちに素直に従えばいいと思います。

    とりあえず今は付き合う気が無いのであれば、「今は誰とも付き合うつもりはないから、友達でいよう」でいいと思います。
    勿論、貴方から言うのではなく、告白されたり、せまられた時に初めて言えばいいと思います。相手だって、実際にはどう思っているか分からないし、先走ったら恥ずかしいですからね。

    もし、好きかもしれない・・・って感じた時には、改めて気持ちを伝えればいいと思います。相手に気を使うのも大切だし、ほっとけないのもわかりますが、一番大切なのは、貴方がどう思っているのかです。それは、貴方自身にしか分からないのですから。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127703031
  • 情だけで付き合ってる今とこれからについて

    今付き合って2年の婚約中の彼氏がいます。同棲をし、すれ違いの日々が続いて彼氏に対して好き好きっていう感情が薄くなって、嫌なところが目立つようになって昔のラブラブだった幸せな思い出の情がほとんどで付き合っています。
    彼氏側の態度としてはスキンシップがなくなってるのですが、感情としては好き、これからも一緒にいたい。らしいです。
    私は彼氏の人間性の真面目なところは好きですが、真面目すぎて疲れます。客観的に見ると好きですがいざ一緒にいると嫌い、辛い、みたいな感じです。

    そこで別れることも想像するのですが、今の彼氏以上に信頼関係を築いて分かり合っていくことが想像出来ません。築けたとしても何回も同じことを繰り返すのかなって思います。
    もしラブラブな時期だけ付き合って、ダメに成ったら別れて、の繰り返しで付き合ったとしても幸せなのでしょうか。

    そこで質問なんですが、情だけで付き合っていた経験がある方で昔のようにに持ち直した方などいますか?
    情だけで付き合って別れて新しい恋をしてずーっと上手くいった方っていますか?

    それとも恋愛なんて現実こんなものなんでしょうか、
  • 恋愛なんてそんなもんですよ。ただ情が移って離れられない・・とは違っていると思います。楽しかった良い事ばかり、思い出に残してしまい・・辛かった事や嫌な事・・雨の日は忘れてしまう恋愛感情でしかない。
    マリッジブルーって奴ですかね・・結婚生活は嫌な事や辛い事・・それより多く嬉しい事を増やす・・のかは、2人の努力しだいです。老いていけば、出来た事も出来なくなっていく姿を見ながら、愛しくてなさけを・・手を差し伸べられないと旨くはいかないです!いつか前のように・・は、未練でしょうか?いつの間にか立ち止まってしまった2人が、歩き出せるようになるのは・・1人で考えているだけでは、無理なのかも知れません。

    見聞きして知った事は、お互いの本当の姿なのだと、勘違いしていませんか?今日学生さんが悲しそうに桜を見ていましたが、卒業したかららしいです。同じ桜を見ても入学する人は楽しいのでしょう。
    結婚生活で必要な、一緒に過ごしやすい価値観を、なるべく等しくするのは、良く話しをする事です。嫌な事はイヤ!そのままだと嫌いになっちゃうよ・・減らさないとストレスが増えますよ。我が家の30年間は・・毎日が新しいです。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104394205

2016年3月2日(水)

ページ上部へ