【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年2月29日(月)

  • 妻への誕生日プレゼントについて、喜んだのか怒っているかわかりませんでした。怒っているのは分かるのですが、内心どう思うか?がわからず、知りたく..どう感じるか、教えて下さい。アクションが追加で必要か、それとも十分な状況なのかです。

    今年の誕生日プレゼントは私自身の健康とフルマラソンの完走メダルです。妻からの誕生日プレゼントは?という質問に対し、自分自身の健康がプレゼントである事を伝えました。(健康であることの証明として、誕生日に取得するフルマラソン完走メダルのセット)
    まずは誕生日にフルマラソンに参加する事自体に不満な感じでした。なんでそうしようと思ったのかというと、親族で残っている男が自分のみになったので死ぬという事ほど迷惑な事は無いと思ったからです。1年前に父が亡くなりました。それでタバコをやめて酒も必要な付き合い以外に飲むのを辞めました。朝まで飲んで朝帰りする事ももう無いです。

    フルマラソンの参加にあたって、旅費が高いから1人で行く事になりました。そういう方針なので、完走(15:00)する時に当日移動してゴールで待っておいて欲しいとお願いしてみましたが、遠いから面倒という事で却下されました。完走後は自宅へ1人で帰る事になりました。
    という家族との整理状況に輪をかけて、先週は仕事が忙しく週の半分は会社の近くのAPAホテル≠会社となってしまって、家にほとんど帰れませんでした。3連休も2日出勤している状況の中、マラソン当日までも前日移動の都合、宿泊となってほとんど家族と顔を合わす事はありませんでした。そのような状況の中で不機嫌な最中、マラソン前日移動をしました。口もロクに聞いてくれないまま出発です。

    はじめてのフルマラソンはかなりキツく、何度もリタイアしようと思いましたが、出来るところまで頑張る、そう決めて走り続けました。半分を過ぎてもう足が痛くて、逆算しても間に合うタイムが出ていないスピードで走って(歩いて)いました。妻の形相を思い浮かべると足は止まりませんでしたがもう限界。そんな状況の中、最後の第5関門ギリギリ4分前に通過しました。恐怖心に駆られてなのか不思議と残り5km。走れば間に合う!何のために走りに来たのか改めて考えおこしました。もう限界なのに、こむら返しが起きる直前のハリが不思議と引き、完走する事ができメダル獲得しました。

    仕事ばっかりで練習する時間もなかったのに完走出来るはずも無いと言っていて、『完走以外連絡いらないから』と当日LINEが来ました。完走後に『完走』と一言送りました。
    これで良いか?の妥当性についてですが、自身で考えた結果、なかなか良いアイデアだし喜んでもらえたと思っています。
    その帰り、ケーキがどうなってるか?と来たので買って帰ってる旨、返信しました。プレゼントがどうなってるのか?と来たので私自身の健康と誕生日に獲得したフルマラソンの完走メダルである事を伝えました。

    家に着いたのは20時過ぎでした。そこから買って帰ったケーキにロウソクを立て祝っています。私の中では最高のプレゼントなのですが、妻からすると自己満足の身勝手野郎に映るようです。
  • ごめんなさい…私も自己満足だと思っちゃいます。夫が健康でいてくれるのは嬉しい。でも奥様は自分の誕生日にそうやって祝って欲しかったのですか?奥様からメダルが欲しいとか言われていなかったのなら、ただの自己満足です。
    それでなくても仕事が忙しくてなかなか帰ってこない旦那が、誕生日にまでフルマラソン。しかも旅費も高い。

    それならば誕生日くらいゆっくり2人で過ごしたいと思うのは普通です。誕生日プレゼントだって、別に欲しくもないメダル(すみません)…
    そりゃあ怒りますよ。だって奥様がどう思うか、奥様が望んでいる事は何か、全然考えてない上に独りよがりで喜んでもらえたと思ってる。もう勘違い野郎もいいところです。走りたいなら誕生日以外に走ってくれと言いたいですね。

    文章を見ても分かる通り、奥様の誕生日を祝う気持ちがどこにもなく、自分の健康とかマラソンの大変さばっかりで奥様がかわいそうです。
    奥様が望む誕生日をやり直してあげてください。2人でゆっくりデートするとか、美味しいもの食べに行くとか、欲しいもの買ってあげるとか、何でもいいので、奥様の意見を聞いてください。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14153204354
  • マラソンにはまっている夫が怪しいです。

    ここ数年、夫はマラソンにはまり、サークルに属して休日走っています。休日は走るだけじゃなく、ランニング仲間と飲み会だ、何だと出かけてばかりです。泊りがけで、遠方の大会に行ったりもします。
    育児のことは全面的に私にまかせて、休日は自分の趣味ばかりです。子供を遊びに連れて行ったり、旅行に連れて行ったりするのも私です。

    私も平日は働いているので、何度か不満点は話し、月に1回くらいは家族と過ごすようになりました。
    最近気になるのは、女性の影です。その女性はご夫婦で同じサークルに走りに来られているらしいのですが、奥さん一人のときもあるようで、夫ととても仲が良いようです。(ランニング仲間の人が教えてくれました。)
    この盆休みの期間に、嘘をついてその女性と会っていることがわかりました。また、ここ1年くらい、携帯を肌身離さず持つようになったり、セックレスになりました。

    このまま追求せずに、いたほうがいいのか・・迷っています。証拠がないまま問いただしても絶対とぼけるだろうし、波風立てるのも面倒くさいと思う自分がいます。
    1年ほど前、私自信が携帯を家に忘れて仕事に行ったとき、私の趣味つながりの男友達と連絡が途絶えてしまったことがありました。夫がナニか怖いメールを送ったようです・・。仕返ししてやろうか・・などと考えてしまいます。

    ランニングサークルなど、このような男女の出会いも多いのでしょうか?
    今後どうしたらいいのか・・放置はエスカレートするだけでしょうか?
  • 他人のご夫婦に口ははさみにくいのですが…。ちょっと黄信号になってきている気がします。なぜなら私もマラソンが趣味ですが、ランニングをしている女性はすごく魅力的で趣味が合う仲間ならなおさらです。しかし、お互い結婚している者同士、大人の考えを持っているとも考えられます。

    とにかく一度、キッチリと話し合われることをお勧めします。腹の探り合いが続けばそれだけ険悪になってしまいますし、エスカレートしてしまいます。ご夫婦に衝突はつきものです。それを乗り越えないと良い関係は築けないと思います。
    ただいっしょ走るだけなら、普通に話しているより仲良しに見えることがあるのですが、飲み会とか盆休みに会うというのは気になりますね…。お子様の方のこともありますので、白黒をつけた方がいいと思います。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392465438
  • 彼氏のマラソンの応援が負担です。ご意見お聞かせ頂けたらと思います;^_^A
    彼はアスリートで、付き合って1年少しですが、3回もフルマラソンに出ています。
    内2回応援に行きました。前回はどうしても予定があって行く事は出来なかったので、2月にあるマラソンの4回目の応援について悩んでいます、

    彼と付き合うまでマラソンの応援は経験が無かったのでネットで必要なものを調べて、応援グッズを作成、コースを調べて3ヶ所で応援!と、初めての経験を楽しみ、彼も喜んでくれたようでした。
    ですが応援するポイントまでの移動や待ってる間1人なので寒いし長いし寂しいし‥何より、前日に泊まる宿を任され、とても悩み、、この件はその時にここまで任せないでほしいといいました(・・;)

    今回は行く予定で、彼が前日の宿泊場所も探してくれていましたが、もう高いホテルしか空いていないからと一泊1人16000円のホテルになったとメールが。。
    金銭的にも負担に感じ、私だけ前日泊まらず朝、現地集合がいいと言うと1人で泊まるともっと高くなるからと言われ、私の負担は???と全てが虚しくなりました。。

    応援に行かれている皆様は負担なく行かれているものなのでしょうか??私の愛が足りないのか?!何が良くないのか、良いのか、もうよくわからなくなったのでご意見頂きたく思います。
    わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m
  • 職業としてやってるなら別ですが、趣味なら行かなくていいんじゃないですか?
    私の兄もマラソンが趣味で、駅伝やらマラソンやら出場していますが、義姉が応援に応援に行ったことないですよ。もちろん、付き合っている時からです。

    まあ、今回は最初に「行く」って言っているので、ここで「行かない」となると波風が立っちゃうから諦めて行くしかないかな。
    でも、今後は「寒いし、長いし、寂しいし、金銭的に厳しい」旨を伝えて地元である時だけ行くようにしては?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155157002

2016年2月29日(月)

ページ上部へ