【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2016年2月17日(水)

  • 長文です。告白されたけど、自分に自信がありません。

    先日、私も以前から少し気になっていた男性に告白されました。しかし、なぜ私のような女を好きになったのかがわかりません。
    私は食べることが大好きなのに本当にガリガリで(168cm/46kg)、女らしい魅力などないんです。昔から「モデルみたい」と言われるのはお世辞だと思っていました。高校生の頃も、「折れそう」だとか、悪く言われれば「気持ち悪い」と言われてきました。

    高身長だというのに運動神経は悪く、動きがヘナヘナとしているので、いつもネタキャラのような扱いです。「かっこいい!」とか言われたことありません。
    その男性に「私の何がいいの?」と聞いたところ、面白い性格と面白い行動に惹かれて、一緒に話して楽しい所に惚れたそうです。そうしてよく見てみると、顔も好みだった…と。彼が関西圏出身なこともあるのかな?とも考えましたがー…。私が学生時代をすごしてきた経験上、とにかく「可愛い系」「スタイルいい系」「かっこいい系」ばかりモテていたので、驚きでした。

    実を言うと、私は高校生のときに一人だけお付き合いをした方がいました。夏場になる前、長袖でガリガリがわからない時期に、一目惚れをしたといって告白されました。(つまり、彼は私がガリガリだということを知らずに告白してきた)
    しかし、実際ハグをする時には「痩せすぎていて痛い」だとか文句を言われるし、夏場半そで短パンになると「怖い」だとか言ってくるし、挙句の果てに「ガリガリは抱くと痛いから無理」と言フラれました。

    「ガリガリー」とバカにされても、外ではいつも笑って受け流していましたが、内心は本当に気にしています。
    そのネタキャラの部分を好いてくれた彼には本当にありがたみを感じていますが、またガリガリだということが理由で嫌われないか怖くて仕方がありません。彼は私がガリガリだと知っている上で、性格に惚れたそうですが…。
    彼は背が高くてすらりとしています。男らしさが山ほどある彼には、もっと自慢の彼女ができると思うのです。彼は、実は私がここまでナイーブだと知りません…告白してきた時、「周りからバカにされても笑っているところが好き」と言っていました…。

    ここは私が理由を話して断り、
    もっと素敵な彼女を見つけてもらうほうがいいですか?
    もし彼と付き合うなら、どう接していけばいいですか?
  • こんにちは。先日回答させていただきました。
    これは気持ちがわかる人とわからない人がいますね。おそらくバカにされたことのない人から見ると性格がよろしくないように受け取られてしまうかも……。
    私自身、お気持ちよくわかります。「でかい」「気持ち悪い」「折れそう」「ガリガリ」太っている人には直接デブとか言わないくせに、痩せている人にはぐいぐい言ってくる人はいますね。

    私は質問者さまの性格や考えが悪いとは思いませんよ。ただ、初めて付き合った彼に元々あったコンプレックスを指摘され、それが軽いトラウマとなっているのだと思います。それほど質問者さまはその元彼が好きだったんですね。
    これは初めて付き合った彼が悪いのではないでしょうか。そもそも「顔がタイプだったので一目惚れしてきた相手」ですよね?
    最初から「見た目」であなたと付き合っています。「抱くと痛いから無理」って……抱き枕かセフレとでも?

    まずは、自分の長所を探してみてはどうでしょうか?
    ガリガリでも、服の着こなし方しだいでモデルみたくなれます。それに一目惚れされた経験がおありなら、顔も悪くないですよね?

    相手に失礼なことを言われても怒らない。とてもいいと思いますよ。それどころか、受身とはいえネタキャラになっているなんて。
    かっこよくなくてもスタイルよくなくても、面白くてナンボ。いいじゃないですか?
    彼はあなたの性格に惹かれたわけです。ガリガリ関係ありません。内心ネガティブ、見かけネタキャラなら、内心もネタキャラ化できるはず!

    でも、付き合う前に「本当は私、ガリガリ気にしてるの。いつも笑ってるけど」とは伝えたほうがいいと思います。もしかしたら、ギャップ萌えに使えるかもしれませんよ(笑)
    コンプレックスを気にしている様子が可愛いっていう男性もいます。面白さ重視の彼なら、きっと使えると思います。

    付き合ってまた「ガリガリは抱き心地が~」とか言われたら、そんな相手はこっちから願い下げです。
    性格や人間性に惹かれているなら、相手が気にしていることをわざわざ言いません。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113763946
  • 告白されました、LINEでどうすればいいかわからず困っています。
    その人には去年の春頃、電話で一度告白されています。その時に私が断ったところ、友達にドッキリで告白しろと言われ仕方なくやってしまった。と、謝られました

    なんだ別に私のこと好きじゃなかったんだと安心しましたが、ついさっきLINEで告白されました。私は全く気がありません。
    なので今は誰とも付き合う気はないと断りました。すると相手はいいよ、突然ごめん。と言ってきたので、これで終わったと思いました。
    が、今月の土曜日空いてないかと言われました。私が断ると、じゃあ日曜日。となりました。私はまた断ったのですが、絶対にまた誘ってきます。

    私ははっきり言うと行きたくありません。でもはっきりと断るのは何故だか出来ません、、行ってもいいのですが、相手に気を持たせ、期待に応えられず相手を傷つけるのが悲しいのです
    相手を傷つけず、かつこっちの気持ちが無いことをはっきりと伝えるにはどう言えばいいのでしょうか

    長文になってすみませんでした。回答いただけると嬉しいです!
  • 去年の春頃の告白って、ほんとに、罰ゲームですか?なんか、断られたから、後付けによる嘘に思えてなりません。嘘でなくても罰ゲームで告白なんてしてくる人なんて全然魅力感じません。

    何度も誘ってくるなら本気で好きなのかもしれませんが、あなたに気持ちがないなら、はっきり断るべきです。傷つけないで断わるなんて無理な話ですよ。そういうタイプの男性って、付け上がりますよ…んで、ほだされて行ってみたらやっぱりつまらなくて、でも男性からしたら、来てくれたからまだ勝算はあるみたいな勘違いをしちゃうんです。本気で嫌気が指す頃には、こいつは強引に誘えばなんとかなるやつだと、なめきった状態にならないよう…、まだ良い思い出?のうちに、きっぱりとした態度で対応しましょう。
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128693900
  • 【告白されたけど複雑で困っています】
    一週間ほど前に気になる3才上の気になる異性に告白されました。ここまでは嬉しいのですが、実は色々あって素直に返事していいか悩んでいます。

    出会ったのは、半年ほど前に知り合いの友人ということで一緒に遊んだときです。その後も気が合い、ラインで話したり一緒に遊んだりしてます。
    遊びに行って何度目かのときに、キスをされたのです。(私はその人に比べてまだ子供だから混乱していまして苦笑)
    でもやっぱ、そういうこともあり・・・とで、気になりだして軽い気持ちで告白してみたら「彼女いるからごめんね」って笑!!あ、私からこくったのは2ヶ月ほど前です。

    それからもまあ、軽いノリだったので普通に遊んだりしたのですが、別れたって相談(?)受けてたりとかラインも普通に会話してたら告白された感じです苦笑
    でも、よくよく考えたら彼女いるのに私にキスしたってのが気にかかってしまって、返事できないでいます。

    みなさんはこのような時どう考えますか?また、私はどうしたらいいのでしょうか?
    助けてください汗汗
  • あなたが可愛いからキスしてきたんだと思います。
    今はその人は彼女と別れているのですか?
    LINEで告白してきたのですか?
    あなたがその人のこと大好きなのであればOKしてもいいと思いますよ。ちゃんとわかれているのか確認して再度本当に私のこと好きなのか確認しておきましょう?
  • 引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10148899785

2016年2月17日(水)

ページ上部へ